えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > 【鉄ヲタ】【巡礼】中華街探訪AFTER STORY

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鉄ヲタ】【巡礼】中華街探訪AFTER STORY

期限切れかけのJALの株優が在ったので、木曜日に
それまで雨予報だったのが、予報を覆して晴れ/曇りに
修正されたので、JALのHPでクリック。

で、名神集中工事のため大阪空港着いたのギリギリ、
しかも、荷物重量超過料金¥1500-取られる・・・

空港でレンタカーを借りて竜飛岬へ行く前に一応確認w
先生にクレクレしたら、gdgdになっているらしく
このまま岬に向かいました。

途中蟹田のお立ち台で、白鳥でも撮影できないかな?
と思いカメラバックに手を伸ばすと・・・

時刻表忘れてきた・・・orz

しかし、お立ち台に1人いたので聞いてみると
もうすぐ白鳥が来るらしいのでカメラセット
写真
でキタ~

で話を聞くと、30分後に4052(4092?)がくると
いうので、待ってみたら・・・
写真
キタ~~~って後ろが赤い!

そして竜飛岬へいくと見覚えの有るチャリンコが・・・w

前回来た時は、強風と雨でどうしょうもなかったですが
今回は良い天気ですが・・・

キャプ半分しか持ってこなかった・・・orz
写真
写真
写真
写真
とりあえずあった分だけ・・・

で、撮影後には有名な階段国道を歩き、マイミクさんを
蟹田まで乗せて行き、別れた後は再び白鳥撮影・・・
写真
4019M(スーパー白鳥19号)帰ってからDJ誌買ったらビックリ
写真
そして4021M(21号)
写真
じゃなくて、こっち
日が暮れてきて、もう普通に撮影出来ないので、脳内HDを使い、
取り敢えずISO3200で撮影、しかし左振りすぎでしたね。

青森健康ランドで宿泊して、5:30にチェックアウト
はまなすを狙うても有りましたが、今回の鉄の方の目的
をしくじっては逝けないので、すんなり西平内ー小湊へ
行きましたが、朝早いことも有り余裕の早着でカメラセット。

余裕ではまなす撮影してからでも間に合いました・・・
写真
ISO感度直すのを忘れたまま撮影した金太郎・・・orz
写真
E751のスーパーつがる
写真
そして今回の最大の獲物の789系のつがる
かろうじて、日は当たったのですが、通過後にバリ晴れ(怒
写真
1時間後のスーパー白鳥、そして中華街へ・・・
写真
おなじみの交差点

しかし駅に行くと列車来ない・・・

先に菜の花フェスティバルに行くと駐車場渋滞に捉まる

しかし、花が・・・orz
写真
写真
写真
写真
多分此処だと思うのですが・・・

この後腹が減ったので、マイミクさんおすすめの蕎麦屋へ行き
蕎麦を食べてながら帰りを考えていたら、横浜16:17では
18:20の大阪行きに間に合わないどころか、16:00の今でも
怪しくなり、兎に角空港に帰ることに・・・

なんとか、17:55頃レンタカー屋到着、ガソリンは現金清算で、
バタバタしながら空港へ向かう車で“大阪行きは18:40ですよ”
と云われました、

20分間違えていましたwww

送って頂いた車を降りると“えてすけさん?”と声が聞こえたような
気がしましたが空耳だったのかな?、まぁ何とか間に合いました。

18:40に青森を発ち大阪空港からバスで京都駅に向かい、
近鉄に乗り換え家に着きました。
写真
このカットが撮影出来ていないので、もう一回行くかな?
スポンサーサイト
[ 2010/05/21 00:03 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


