えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> けいおん > 【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました10

先週、有給の強制消化日がありましたので、
鉄の『はまなす』狙いも含めて行って来ました。

ご存知曽我部先輩がサークルの旅行で行っていた、
札幌の羊が丘展望台へ・・・

始発に乗り、ANA401便で千歳へ
快速エアポートで北広島で、北斗星をダメアン
ながら撮影して展望台に向かいました。

当初は、展望台撮影の後は、13:14発の北斗14号で
青森に向かう予定でしたが、全然間に合わない事
が解り、札幌駅で本当は明日青森県で撮影するはずの
“はまなす”の指定を購入して羊が丘に行きました。

ぴゅあぴゅあはーとを聴きながら見ていただくと、
雰囲気が出るかと・・・
フォト
フォト
行った6月12日は快晴で札幌でも暑い日でした。
意外とクラーク像の台座が大きいです。
フォト
フォト
ちょっと見下ろしすぎましたかねw
柵の向こう側には本来は羊さんがいるのですが、
口蹄疫問題で羊舎に引き篭られているとの事・・・
フォト
フォト
画像の右外には札幌ドームがあります。
フォト
フォト
もうちょっとだけ、正面に廻って撮影した方が
よかったと思います。

撮影前に展望台で、ジンギスカンランチを食べて、
それから上りの北斗星を狙いに行きましたが、
この時期千歳線内正面に陽が当たらず、鉄ネタの方は
悲惨なことに・・・
札幌まで戻り、はまなすの出発まで札幌駅前の
シダックスに入り、晩飯とりながら13日配信の
“ぴゅあぴゅあはーと”を歌って来ました。

そして、22:00発のはまなすの、のびのびカーペット
に乗り込み青森に向かいました。

このあと、更にgdgdに・・・・
スポンサーサイト
[ 2010/06/20 23:12 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


