えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> けいおん > 【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました13

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました13

けいおん!!が2クール目になり、OP曲とEND曲が変更
されたので、行ってきました。
全カット学校内でしたので、モデルの豊郷小学校で撮影です。

フォト
フォト
もうおなじみの部室です。
以下部室内のカットは、結構端折っています

フォト
フォト
黒板仕様が違うのもおなじみ

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
部室でない他の教室ですが、小学校の他の教室は施錠されていて
撮影出来ませんでした・・・

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
人物紹介では再び部室に、ムギのカットの切り方は
甘かったです。

フォト
フォト
ラインダンス?これも部室ですが、アニメ設定上の寸法と
実際の部屋との寸法が違うので、合わせ難いです。

もう一回、先ほどの教室のシーンが在ってから
フォト
廊下を走っているカットですが、これも教室が施錠されて
いたので、撮影出来ませんでした・・・

フォト
フォト
部室内でも在ったのですが、外の鬼畜カットの古川鉄治郎像
銅像の肩と校舎の窓枠を合せるのが大変

フォト
フォト
これも合わせ難いカット

フォト
フォト
講堂ですが、ちょっと壁が違います


フォト
フォト
さわ子先生は1階入ったすぐのところ
フォト
フォト
和のカットは適当に2階の教室ですが、APS-Cの18ミリで
廊下の反対側の壁にへばり付いて撮影しています。
フォト
フォト
じゃんけんは、3階に上がる階段から
フォト
フォト
憂と純は2階で、昔を再現した教室からですが、
これは単に西日に窓枠の影が少ないところを選んだだけです。

フォト
フォト
フォト
フォト
最後に鬼畜カット!!しかし何か足りない・・・


フォト
撮影後、モニターで確認していたら、手前の芝生の葉が
写っていないので、撮影しなおしました。
フォト
フォト
フォト
APSでは全然ダメですね、これを撮るには
フルサイズと魚眼を持ってこないと撮影できませんw

肝心の曲の方の聴いた感想は、やっぱり早いしフルのラストには
鬼畜の早口のフレーズ有ると思うけど1番だけなら歌えそうかな?


でも、まずは歌唱力をなんとかするのが課題だ・・・www










スポンサーサイト
[ 2010/07/10 23:22 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


