えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > この美術部には問題がある!の聖地巡礼に行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この美術部には問題がある!の聖地巡礼に行ってきました

7月にアニメイト姫路店に行ったのですが、店がなぜか“この美術部には問題がある!”推し
で疑問に思っていたのですが、この美術部には問題がある!(以下“この美”で略)の6話を
見て納得し現地に行ってきました。
この美術部には問題がある! _000867564
IMG_4951.jpg
アニメイト姫路店正面
POPなどで、推し具合が判ります。
画像はかなりアップで撮ってしまいました。

この美術部には問題がある! 000872601
IMG_4958.jpg
反対側はパチンコ店で、ソフマップではありません。
ストビュを見ると秋葉原のソフマップ本店とアキバ☆ソフマップ1号店混ぜ合わせた感じかな?
完全に一致するソフマップの店鋪は見つけられませんでした。

この美で姫路が1シーンとはいえ舞台になるとは思いもよりませんでした。
アニメ背景の舞台、“涼宮ハルヒの憂鬱”や“Fate”など阪神地域と神戸市は舞台の背景として
多いのでですが、加古川より西は殆ど無く・・・
この美のアニメイト姫路店が中・西播磨地域の現在貴重な背景になっています。

中・西播磨地域が舞台のアニメってマダー
スポンサーサイト
[ 2016/09/06 00:30 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


