えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > 久々の撮り鉄してきました!+お知らせです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の撮り鉄してきました!+お知らせです。

題名のとおり11月7日より運行開始したエヴァンゲリオンラッピング500系撮影してきました。
寝坊して8:50に出発するも間に合わない可能性が出てきたため、山陽道の龍野西~赤穂
高速利用して何とか到着、しかも平日にも拘らず12名で大津トンネルで御迎え
ポジションは隣の人にぺったりくっ付けて撮影ですが200mmでは微妙に足りず300mmを
(フルサイズ換算480mm相当)久々に使用しての撮影なりました。
青字は新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクトHPへのリンクです)

で、こだま730号(730A)の初号機がやってきた
エヴァンゲリオン500系大津001
うーん、なんだか・・・シャープじゃないな・・・

エヴァンゲリオン500系大津002
連射2コマ目、秒間6コマの60Dで連射してもあんまり意味はないのですが・・・
てか、1コマ目からピント外してるし・・・(;´д`)

大津トンネル撮影後、新大阪到着後にこだま741号(741A)なって返ってくるので
千種川鉄橋に移動する途中、播州赤穂駅から歩いて大津トンネルに来ていた自分の隣で
撮影していた人を乗っけて播州赤穂駅迄送り(741Aは新神戸駅トンネル飛出しを撮影する
とか)数分で到着、しばらくして大津トンネルで撮影していた方もやってきました。

何本か撮影したあとに、また初号機がやってきた
エヴァンゲリオン500系千種川
ここは脚立上から手持ちで70mm(フルサイズ換算112mm相当)で撮影
しかしケーブルを躱せてない、もっと魔術を磨かないといけませんね・・・

とりあえず、大津トンネルの1コマ目を16:9にしてみた
エヴァンゲリオン500系大津003
かと言って、バリピンになる訳でもなく・・・

単に同人誌制作を遅らせてしまった一日でした。

という事で、コミックマーケット89頒布予定の“響け!ユーフォニアム”の巡礼ガイド本を
ただいま制作中です、前回は落選してしまいましたが、今回スペースを戴きました。

C89 12月30日水曜日(2日目) 西地区 らー42a
サークル名; えてすけ総合運転所

で当日お待ちしています、お時間か有れば立ち寄って頂きたくお願いします。 m(_ _)m
[ 2015/11/20 21:51 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


