えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 響け!ユーフォニアム > 響け!ユーフォニアムの聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました5


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響け!ユーフォニアムの聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました5

週末、自動車運転免許更新に合わせて探訪してきました。
今更感もありますけど、7話の分を・・・

#07_001A
#07_001IMG
宇治神社、手水舎

#07_002A
#07_002IMG
因みに直接杓に口を付けてのすすぎはいけません。

#07_003A
#07_003IMG
イマイチ角度が合っていません・・・

#07_004A
#07_004IMG
日当たりが強過ぎて、手前の参道がすっ飛んでいます

#07_005A
#07_005IMG
鏡に写った階段の形状から、半歩位左から撮影でしたね

#07_006A
#07_006IMG
ちょっと寄り過ぎました・・・
しかし秀一はよく久美子が雨宿りすると解ったんだろう?w

#07_007A
#07_007IMG
水が溜まりそうにない地面

#07_011A
#07_011IMG
うーん、少し屋根を入れ過ぎちゃいましたが、
二人の立ち位置からすると引いてしまうのです・・・

#07_012A
#07_012IMG
うさぎの位置と角度が違うので完全には合いません

#07_009+010A
#07_009+010IMG
さし治ビル
北宇治予備校⇒東進衛星予備校 JR宇治駅前校
葵の通っている予備校で、外観の改変があります。
また左端の緑色の軒のビルは“けいおん!!”に登場しています。

#07_013A
#07_013IMG
セブンイレブンJR宇治駅前店

#07_014A
#07_014IMG
#07_016A
#07_016IMG
予備校から帰る葵

#07_025A
#07_025IMG
京阪電車宇治線木幡-黄檗 木幡3号踏切
都合良く、カメラ構えて直ぐに13000系が来てくれました。

#07_030A
#07_030IMG
京阪電車黄檗駅
キャプは車内からですが、ホーム端からで代用

#07_031A
#07_031IMG
寄りすぎてしまいました

#07_033IMG
#07_033A
架線柱の傾き加減も再現しています、こちらは寄りすぎました

#07_034A
#07_034IMG
これを撮影するのには、カメラを壁ギリギリまで寄せて撮影します。

#07_045A
#07_045IMG
サイゼリヤ 宇治里尻店
宇治橋西詰交差点にあります。

#07_046A
#07_046IMG
撮影に行った時、右端のエムズビルが工事で足場を組んでいました。

#07_047A
#07_047IMG
晴香と別れて歩き出す葵

#07_048A
#07_048IMG
葵を見送る晴香
2つ上のカットに続いてそのまま撮影してしまい、カットが明る過ぎました。

投稿日からもう8話が放送されますが、未撮カットもありますけど大体こんな感じです。

そして、免許更新に行くのを忘れてしまいました・・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


