えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > 久々の撮り鉄、しかも葬式鉄してました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の撮り鉄、しかも葬式鉄してました。

題名の通り久々に撮り鉄してきました。いつ以来かといえば、2013年3月30日以来になります。
コミックマーケットの1日目朝から列ぶ予定でしたが、大寝坊をしてしまい目標を変えて
久々に撮り鉄になって、山手線のラブライブラッピング“μ'sトレイン”を撮影してきました。
μ'sトレインは2編成ラッピングされていて、そのうち1編成は内回りに入ってるのが解り
恵比寿駅に向かいました、そしてμ'sトレインが来たので撮影・・・
001ヤテ503恵比寿001
あれ?後ろを切ってしまった、失敗した・・・(´・ω・`)
それとイマイチ側面が薄くてラッピングと解りにくいので、もう一周してくるのを待つことに

002ヤテ503恵比寿002
見事に被ったwww

(´・ω・`)としていると、隣の埼京線のホームに撮り鉄が湧いてきたので、何かくると待っていたら
004岡EF210-3恵比寿001
カモレが来たが、年末なので見事にカラコキだらけw
そうこうしているうちに、恵比寿のアングルがビルの影に掛ってしまい終了になったので、
移動したら渋谷駅の先端で撮影出来そうなので、ここで待つことに

003ヤテ551渋谷001
今度はきっちり最後尾まで入ったけど、サイドラッピングがよく解らない・・・
が、撮影したのが551編成ということで、2編成共内回りに入っている事が解った。
サイドに回れそうな所を探しにまた移動して、車窓から良さげなポイントを見つけて原宿で
下車して歩いて到着、有刺鉄線の間にレンズをツッコミ再びμ'sトレインを待ってみた。

005ヤテ503原宿ー渋谷001
前のカットよりはサイドが見えるようになったけど、そもそもサイドに日が当たってない・・・
しかし次のμ'sトレインはしっかり日が当たってくれたので、一応満足していたらNEXも来て撮影

006NEX原宿ー渋谷001
こっちを走ってくれたらサイドが良く解ったのにww
こうして遅まきながらビックサイトに向かいました。コミケ1日目が終わり晩飯には
早いかな?と思い、北斗星でも撮影しようと罵声大会会場の大宮へ行きました。

着いてみたら、先客1人肩透かし・・・まぁ廃止発表があったのが“あけぼの”でしたので、
まだ焦って撮ろうとしていないのか、取り敢えず待ってみましたが、既に8番ホームに
あけぼのを待っていると思われる鉄がいるだけで人は来ず、直前になって2人来ましたが、
北斗星の前にこいつが来た・・・

007新鶴EF65-2090大宮001
直前に来た2人うちお一人さんが“北斗星はこいつと被りますよ”アドバイス頂きましたが、
“いや、こっちの方がいいですよ!”
北斗星は以前にも別の撮影地では撮影しているので、もう2度と出会えないかもしれない
EF65のほうがよかったりと思い、北斗星はお見送りでこの日の撮影は終了で、宿の新鎌ヶ谷に
向かいました。

次の日のコミケ2日目、特別早く行く事が無かったので、新鎌ヶ谷から日暮里に出て、
歩道橋アングルへ来てみましたが、葬式の割に何故か少なく10人位でした。

008あけぼの日暮里001
しっかし、開放F5.6は暗いな~
撮影後、即撤収で鶯谷へ

009あけぼの鶯谷001
例の如く鶯谷で推回撮影、推回狙い4人とえらく拍子抜け・・・
この後ビックサイトに向かい、コミケ終了後ダメ元で御徒町へ・・・

010ヤテ503御徒町001
ISO6400,Sスピード1/320,絞りf5.6って終り過ぎww

3日目はサークル参加の為、非鉄日で終了後は入谷のビジホで年越し

011ヤテ503上野001
朝、駅に行くとμ'sトレインは外回りに入っていた。

年明けはゆっくりと東十条で北斗星から撮影の予定が、ゆっくりし過ぎて目の前をガーw
なので例の如く鶯谷へ行き推回狙い

012北斗星鶯谷001
何とか、大宮で被った分は回収出来たが、架線柱を入れてしまったのは失敗・・・
外回り入っているのが解れば、例のア○の一つ覚えの御徒町へ

013ヤテ503御徒町001
来たのが早すぎて、サイドに日が当たらない上京浜東北線と被る・・・・
という事でもう一周待ってみる

014ヤテ503御徒町003
サイドも当たって・・・しかしラッピングのキャラいまいち解らない、

ということで、サイドラッピングの撮影してみた。

1号車&11号車
101号車全員
121号車アニメ2期告知
121号車全員集合1
121号車BD発売告知
121号車全員集合2
先頭の1号車と11号車は、アニメ2期とBD発売の告知と全員集合の2カット


2号車
102号車Honoka
高坂 穂乃果Ver

3号車
103号車Eli
絢瀬 絵里Ver

4号車
104号車Kotori
南 ことりVer

5号車
105号車Umi
園田 海未Ver

6号車
106号車Rin
星空 凛Ver

7号車
107号車Maki
西木野 真姫Ver

8号車
108号車Nozomi
東條 希Ver

9号車
109号車Hanayo
小泉 花陽Ver

10号車
110号車Nico
矢澤 にこVer

キャラクターの反対側の戸袋には、メリクリあけおめのメッセージ?がラッピングされています。
126号車Rin
126号車反対側メッセージ

そして、帰ってから気付いたのが、動画を撮影する
のを忘れていました・・・
[ 2014/01/06 02:20 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


