えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> Free! > Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました3

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました3

下記の2周年の挨拶にも有りますが、年末のコミックマーケット85に新刊を出す為、
印刷所の締め切りギリギリのスケジュールの中、12/12~12/14の3日間探訪に行ってきました。

この探訪を最初から細かく書くと“旅行記”になってしまうためあっさりと画像をあげます、
てか、最初からといえば・・・・


このカットの為に、パスポートを作ることになった

という具合です、しかも当人えてすけは、日本語でおk
なので探訪成分が薄まらないよう該当カットをさっくりと行きます~
Free! #11
IMG_0845.jpg
えー変な物が写っていますね・・・・w
凛のマネをしている、えてすけ当人ですハイ

日の出の朝日を浴びている凛のエンドカードカットですが
ハーバーブリッジとオペラハウス
ハーバーブリッジとオペラハウスの位置関係から、シドニールナパーク側からの構図と解かります、
ただし橋の傾きと橋に対するオペラハウスの位置が、撮影したカットとは違います

撮影ポイント
ということでポイントは海上で、画像にも写っているフェリーでミルソンズポイントと
マクマホンズポイント間を行ったり来たりしましたが、完全一致させること出来ず最後にネタに
走ったのが上記のカットで青丸印の所になります。で多分完全一致させるポイントが赤丸の処の
範囲でしょう、“でもフェリーの航路が赤丸に入っているじゃないか”と言いますよね、
しかしこのフェリーフェリーと云いながら車が乗らない為、地図の様な航路で舳先から接岸せず
両サイドの乗船口で客扱いする為、地図の航路を取らずミルソンズポイント~サーキュラー・キー
間はサーキュラー・キー→ミルソンズポイント間は接岸の為、早めにフェリーワーフに寄って
しまいます(逆区間は遅くなります)。

そんな中でミルソンズポイント~マクマホンズポイント間での画像が“なんとかなるかもしれない”
という事で、打ちひしがれた当人を入れたカットでアップしました・・・・
「何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」ってな訳じゃないだけど、本人入れてどうなん?とも
聞こえて来そうですが、“なんとかなるかもしれない”カットはコミックマーケット85で頒布の
【Free!マスターロケーションガイド】に収蔵しましたので、コミケ後には画像を差し替えます。

って事で、以下露骨なステマ

12/31 3日目 東2 P-47b “えてすけ総合運転所”新刊【Free!マスターロケーションガイド】
を頒布します、また既刊【たまこまーけっと舞台巡礼ガイド】も持って行きます。

当日は是非お立ち寄りください、宜しくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2013/12/19 20:23 ] Free! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


