えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> Free! > Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました2

10月14日に1話放送開始直後以来となりましたが、岩美に行ってきました。
本編が12話放送完了となりキャプも揃えて行ったのですが、寝坊と若桜鉄道隼駅に
立ち寄ったため岩美到着が13時すぎになってしまいました。
A9858 (1)
A9858 (2)
ツイッターの情報から隼駅に行ってきました、3話怜が隣の駅から走って登校するところです。
ちなみに、この隼駅はバイクの隼ライダーの聖地でもあって自分が行った時も2台停まっていました。

隼駅撮影後、一路岩美へ行き観光案内所でFree!のマップを貰い探訪へ


IMG_9937.jpg
7話の凛の夢シーン幼少の親父を追いかけてるシーン
最近、道路標識がなくなっています(標識を抜いた穴を埋めたコンクリートはまだ綺麗)

A9942.jpg
IMG_9942.jpg
田後にはないのは解っていたのですが、マップのおかげで探す手間が無くなった
網代漁港近くの隧道ですが、こちらは元から電柱は在りません。

A9947.jpg
IMG_9947.jpg
2話、真琴が凛に水泳部設立を報告しているシーン、
ガードレール1スパン前から撮影するべきでした。しかしこのまま真琴は此処に立って
いたのか移動しながら喋っていたのか、カットは連続しているとすれば、
A9951.jpg
IMG_9951.jpg
背景が合いません・・・
しかも真琴の立ち姿から歩きながら喋っているように見えませんし・・・

しかし背景が合う処は近くに有りました。
A9951.jpg
IMG_9953.jpg
もうすこし左側から撮影した方が良かったか・・・
ちなみにこの場所からは、上記カットの様には撮影出来ません(岩が入らない)。

あと、荒砂神社とか撮影しましたが記事分けます。


しかし3連休とも相まって、久しぶりにけいおん!の時以来多数の巡礼者を見ましたよ。
スポンサーサイト
[ 2013/10/15 16:24 ] Free! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。