えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > マイミクさんの縄張り荒らしw (えむえむっ!2話探訪有り)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイミクさんの縄張り荒らしw (えむえむっ!2話探訪有り)

けいおん!の映画化で暫く延命したえてすけですが、
えむえむっ!で出てきた駅は何処だ?っ事で1話見てみたら、
フォト
で隣接駅が“塚崎”と描かれていたので、安直に塚口か尼崎
だと思って塚口の隣の猪名寺駅をヤフー地図で見たら、
猪名寺駅は地平ホーム橋上駅舎で、作中の様な高架駅では
なかったので、関東の何処かなんだろな?と思っていました。

2話のカットで、電車登場!
フォト
フォト
321系か207系が、これで宝塚線か学研都市線が濃厚

フォト
フォト
しかし、猪名寺駅は橋上駅舎の為、こんな感じ・・・

このあと、嵐子が自己暗示を掛けるところですが
“河西”駅なので川西池田駅に行ってみました。
とはいえ、あまり自信がないのですが・・・

フォト
フォト
横の木はエレベーター設置ので切られてしまったのか
ありませんでした、そしてサイズ切り失敗していまいました。

フォト
フォト
駅名看板は作中よりすこし小さいですし、道も少しカーブしています、

フォト
フォト
左の家は間に溝が有る為、道路に面していません、
てか放置自転車多すぎ・・・

桜守駅の外観も出てきたのですが、外観も構内も合わなくて、
周りの駅も探してみたのですが、見つけられず帰ってきました。



もしかして、ここじゃないのかな?・・・
スポンサーサイト
[ 2010/10/11 00:01 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


