えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> Free! > Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Free!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました

京都アニメーションの夏アニメ“Free!”が1話始まり、噂であった鳥取県岩美町が
舞台であった事が放送で確定され(関東の放送視聴方のTLを見て)自分も関西(朝日放送)
の視聴して鳥取県岩美町田後へ行ってきました。

取り敢えずOP曲のカットは撮影し忘れてしまいました・・・・

Free! #01 A001
IMG001.jpg
Free! #01 A002
IMG002.jpg
最初は田後港からパンニングしていますので、最初と最後ですが手前の柵を合せきれませんでした。

Free! #01 A003
IMG003.jpg
ローアングル過ぎます、しかも真琴が遙の家に行く道すがらにはありませんw

Free! #01 A004
IMG004.jpg
ちょっとアップにし過ぎました。

Free! #01 A005
IMG005.jpg
見えている鳥居は地元の氏神であろう田後神社の鳥居です。

IMG021.jpg
鳥居の奥に見えているのは本殿はなくて神輿庫です。

IMG020.jpg
神輿庫の隣に本殿在ります、ちなみに社務所が無くおみくじや絵馬奉納出来ません
(絵馬掛けも在りませんでした)

Free! #01 A006
IMG006.jpg
石階段の角度は合っていませんが、それでも急角度ですので注意してください。

Free! #01 A008
IMG008_20130704155021.jpg
遙の実家ですが、先程の画像でお解りかもしれませんが・・・・

IMG019.jpg
家の改変どころか、この場所は崖!

Free! #01 A009
IMG009.jpg
遙と真琴の登校中ですが、これは田後の集落より東側の“ビーチインたけそう”横から
左の看板は“カラオケルームパイン”

Free! #01 A010
IMG010.jpg
カラオケルームパインの看板を真横からのカットですが、背景が少しずれています。
自分もずれていますww

Free! #01 A011
IMG011.jpg
ふたりの頭部で隠れていますが、垢抜けた屋根瓦のパインであるのが解かります。

Free! #01 A012
IMG012.jpg
最初の画像とは別角度の田後港、また立ち位置ずらしてしまいました(´・ω・`)

Free! #01 A013
IMG_013.jpg
江が遙の家に行き、その後真琴と渚と向かった展望台、右側を入れすぎてしまいました

Free! #01 A014
IMG014.jpg
何故か背景合っていませんね、京アニしては珍しい・・・

Free! #01 A015
IMG015.jpg
筋交いどうしても合わせられませんでした・・・・

Free! #01 A016
IMG016.jpg
円形ベンチの板の向きと合わせ方が違います。
江が可愛いすぎる・・・自分がポニテキャラが好きなのだけでしょうけどw

Free! #01 A017
IMG017.jpg
手前のコンクリート欠けていて、手前からも入っていけるようになっています。

IMG022.jpg
ED曲のサハラ砂漠鳥取砂丘、左側に他の観光客がいるのですが、遠すぎて小さくて
まるでセンサーダストww

IMG023.jpg
ラクダさんもいます。

まとめ
学校は岸和田、プールは西京極らしいです、また探訪します
IMG024.jpg

京アニさん、早く江のTwitterアイコン作って下さい
[ 2013/07/04 16:43 ] Free! | TB(0) | CM(8)
どうもはじめまして。コメントさせていただきます。

私は舞台となった岩美町で、3年前に開かれた浦富海岸ジオウォークに参加した事があるので、実際に歩きながら見た風景がアニメになっているのを見ると感慨深いものがあります。

開催中は地元の方々も気軽に声をかけて挨拶してくださり、とても和やかに過ごせました。

ただ、荒砂神社(登校中のシーンに映っている鳥居のある神社)にある展望台に、観光客か地元の学生がやったのか分かりませんが落書きがそこら中に残されており、それだけが残念でなりませんでした。

まだ第1話ですので、これからも岩美町の風景が出てくると考えると楽しみでなりません。
次回の探訪を期待しております!

(ちなみにOPには“ビーチインたけそう”横の浦富海岸のカットがありますね)
[ 2013/07/05 06:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どうもはじめまして。コメントさせていただきます。
>
> 私は舞台となった岩美町で、3年前に開かれた浦富海岸ジオウォークに参加した事があるので、実際に歩きながら見た風景がアニメになっているのを見ると感慨深いものがあります。
>
> 開催中は地元の方々も気軽に声をかけて挨拶してくださり、とても和やかに過ごせました。
>
> ただ、荒砂神社(登校中のシーンに映っている鳥居のある神社)にある展望台に、観光客か地元の学生がやったのか分かりませんが落書きがそこら中に残されており、それだけが残念でなりませんでした。
>
> まだ第1話ですので、これからも岩美町の風景が出てくると考えると楽しみでなりません。
> 次回の探訪を期待しております!
>
> (ちなみにOPには“ビーチインたけそう”横の浦富海岸のカットがありますね)

イサドさま
コメントありがとうございます。

自分は落書きとかそういう事をしないように、現状維持を務めて探訪していきたいと
思っています。

OPは素で忘れていました。

またお時間の有る時にでもおたち寄りください~
[ 2013/07/06 23:52 ] [ 編集 ]
にちゃんまとめでもう聖地巡礼した人がいたのは

知ってましたが、まさかえてすけさんだったとは、、、、

遥たちの通う学校も気になりますね!!
[ 2013/07/07 11:08 ] [ 編集 ]
聖地マニアさんへ
7月4日午前8時30分ごろ、田後港から港神様に向かう人に出会いました。
今に思えばあなたのようです。
その日の夜中に京都に住む娘から連絡があり、翌日事の事情を知りました。
岩美町の観光課に話を持って行ったところ、すでに全国各地から問い合わせの電話が多数あったとのことです。
昨日6日にはお仲間数名が来ていました。
たまたま、現地で海難事故があり、たいへんにぎやかな一場面でした。
こちらでは、7日24時から放送があります。楽しみにしています。
[ 2013/07/07 17:19 ] [ 編集 ]
初めまして
コメントさせていただきます。

京アニ制作という理由で『Free!』を観ました。
特に聖地巡礼までは意識してませんでしたが、早速特定されたという事で行きたくなってしまいました。
場所は鳥取ですか。京アニは山陰地方にも進出してきましたね。今後どんなところがモデルとして選ばれるのか、楽しみです。

その分、時間もお金がかかりそうですが……
[ 2013/07/07 20:57 ] [ 編集 ]
巡礼してきました
初めまして!!
7日に、えてすけさんの写真を参考に巡礼して来ました!
自分は鳥取県民なのですが、田後港には初めて行きましたw
静かでゆったりとした時間が流れる港町でとてもいい所ですね。

今後も話が進んでいく度に巡礼しようと思ってますのでよろしくお願いします。真琴が遙の家に行く際に映るマンホールの場所が見つかりませんでした(-ω-;)

Free効果で鳥取が賑わって行く事を楽しみにしてます。
[ 2013/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/01 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


