えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > たまこまーけっと > たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました6

たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました6

最早最速なんて無理な話でボチボチとやっていきますww

5話の待ち合わせ場所
TA081A.jpg
TA081IMG.jpg
京阪中書島駅南、伏見港公園入口です。

TA082A.jpg
TA082IMG.jpg
伏見港公園の屋外プール、奥はテニスコートになっています。

6話の商店街、全カット撮影出来ていないので、一部のみですが・・・
TA068A.jpg
TA068IMG.jpg
ご存知の通り、大路屋とその隣の家は創られています。

TA070A.jpg
TA070IMG.jpg
冒頭の“お地蔵さん”自分が行った時は車が止まっていました。勿論、投げつけてはいけません。

TA071A.jpg
TA071IMG.jpg
ちょっと広すぎましたね

TA073A.jpg
TA073IMG.jpg
お化け屋敷会場です。この日はスペース利用して、福井県鯖江市の物産展が
行われていました。
“さしみ”のモデルになった“さが喜”さんのマスター曰く、5.6年前までは商店街主催で、
本当にやっていました、また30数年前の初回会場がここだったらしく、さが喜のマスターは
「(京アニが)取材に来た時、ここで初めてやったと言っていないのに、誰か知っている人
いたんだろうか?」と不思議なりながらも、お化け屋敷エピソードが盛り込まれて
喜ばれていました。

TA074A.jpg
TA074IMG.jpg
寺町今出川交差点北西側から見たカット
右端を合わせようとすると、寺町通りに面したビルが入らないカット
魚眼で前に出ても入らないんじゃないかと思う鬼畜カットw

TA076A.jpg
TA076IMG.jpg
ここまで交差点に寄ると、ビルが入ってきます。が、今度は歩道の柵が・・・・

TA077A.jpg
TA077IMG.jpg
作中の様にかんなとデラの立ち位置で撮影するとこんな感じですので、
合わせようとすると、横断歩道のど真ん中になりますw

TA078A.jpg
TA078IMG.jpg
車が駐車していて、やる気なくしたカット、

カット前後しますが、血塗サラリーマン
TA079A.jpg
TA079IMG.jpg
TA080A.jpg
TA080IMG.jpg
橋の名前忘れてしまいましたw、が言わなくてもご覧になられている皆様にはお解りかとww

TA072A.jpg
TA072IMG.jpg
さしみの真理さんの立ち位置から撮影、しかし家の角度が合っていないとかというより、
これは自分が手を伸ばしてのバリアングル撮影、人によっては脚立芸のカット・・・・

TA072-1IMG.jpg
普通に自分の胸元から撮影するとこんな感じ(地上から160cm位)、なので・・・

真理さんどうやって見たの?
[ 2013/02/17 15:23 ] たまこまーけっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ