えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> たまこまーけっと > たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました5


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました5

3話本編も放送されて1/29に行ってきました。

日帰りでしたので、網干より“冬の関西聖地巡礼1デイパス”を利用しました。

いつものようにJR-藤森駅から藤森神社を経由して本町通へ
TA051A.jpg
TA051IMG.jpg
京阪藤森駅横の“堀田橋”真っ直ぐ入った路地です。
もう少し高いポジションでした。

TA053A.jpg
これは丁度、史織が立っている所でバイクが故障で止まっていて撮影出来ませんでした。

TA054A.jpg
TA054IMG.jpg
路地のカットもそうですが、桜が増殖されています。

TA055A.jpg
TA055IMG.jpg
前回の記事で“撮影し直しします”と書きましたが、っこれは完全に合わすのは今の自分の機材では無理でした。
ただこのカットではブロックに取り付けてあるミラーは描かれていませんが・・・

TA056A.jpg
TA056IMG.jpg
このカットでは、チャンと描かれています。

TA057A.jpg
TA057IMG.jpg
朝霧史織が本屋から出てきましたが、実は本屋でなく“サンクス伏見藤森店”です。

TA059A.jpg
TA059IMG.jpg
疎水横、桜の木1本間違えました。

TA061A.jpg
TA061IMG.jpg
上記の反対側ですが、映りこんでいるバイクで分かる様に、同じポジションで振り向いてはいません。

TA065A.jpg
これは、撮り忘れ・・・・orz

TA066A.jpg
TA066IMG.jpg
ここも桜増殖w

TA062A.jpg
TA062IMG-1.jpg
鬼畜カットその一
右側全部電柱に隠れてしまいましたw、車道の真ん中なら合わせられたかも?、交通量が多いのが・・・
TA062IMG-2.jpg
これはキャプの2人組みの男子生徒の立ち位置辺りからのカット

TA063A.jpg
TA063IMG.jpg
電柱太すぎました・・・、またもや桜増殖ww
上記のカットと同じ電柱なのですが・・・

TA064A.jpg
TA064IMG-2.jpg
続きのカットでも同じです、そうなると赤丸の家の玄関に生垣が・・・
この家どうやって出入りするんだ?
てか、2話では普通に生垣だったはず・・・・鬼畜カット2ツ目w


このあと、桝形商店街に行くため京阪藤森駅へ
TA060A.jpg
TA060IMG.jpg
勿論このカットも撮影、運良く自転車が横切ってくれましたww

そして、京阪電車で出町柳駅へ
TA058A.jpg
TA058IMG.jpg
このカットを撮影したら“さが喜”の大将の声を掛けられて「聖地巡礼?ノートあるから書いていってよ」
と掛けられました、因みに自分はノートが設置されてからは初探訪でした。
ノートに書き込みをしようしたら、大将が「どっからきたの?」訊いてきたので・・・
「兵庫県の網干から」と答えて、そこから「実は・・・w」という話になり、気づいたら聖地(舞台)の話から
上御霊神社の神輿の話になっていましたw







ということで、桝形商店街は撮影していないので、カットが溜まっていくばかりw


で、生垣はBD/DVDでは修正になるのかな?
[ 2013/01/30 02:20 ] たまこまーけっと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


