えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > えびてん -公立海老栖川高校天悶部- の舞台探訪に行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えびてん -公立海老栖川高校天悶部- の舞台探訪に行ってきました

世間では今期の神アニメとして名高い“えびてん”の探訪に行ってきました。
第10話の野矢一樹と戸田山泉子の回想シーンで2人で下校する舞台が登場してきましたので、
聖地巡礼パス秋の関西1デイパスを使用して京都市右京区に行ってきました。

E001A.jpg
E001IMG.jpg
三条通に架かる有栖川橋です。京都市交、京都バスの有栖川バス停下車すぐの処にあります。
またバス路線の割に道幅が狭く交通量も多い為、探訪には注意が必要です。

E002A.jpg
E002IMG.jpg
有栖川橋を下流の橋から撮影しましたが、撮影した高さも影響ありますが、背景が合いません
右側の家は在るのですがドラッグストアの建物で隠れてしまってます。

E000-1IMG.jpg
ドラッグストアの駐車場からでは、そもそも合わせるのは不可能です。
反対側の京都バス嵐山営業所側からなら合うかもしれませんが、
バスの車庫の為事務所以外には入っていけません。

E003A.jpg
E003IMG.jpg
これは、道のどちら側を歩いているかでポイントが変わってしまいますが、右端の橋の欄干の映り具合から
北側を歩いて見えるように見えるのですが、建物で合わせようとすると南側になってしまします。

E004A.jpg
E004IMG.jpg
これは在るのは移動中に気付いていたのですが、キャプでは敷石で埋まっている物と思っていましたが、
後で本編を見ると埋まっていなくて、暗くなっていましたが撮影してしまいました。

E005A.jpg
E005IMG.jpg
北村から東村に改変していますが、コインパーキングの看板も出来てしまっています。

E006A.jpg
E006IMG.jpg
京福電気鉄道有栖川駅で嵐山方面のホームから撮影です。
一樹と泉子は四条大宮方面のホームに向かって歩いています。

E007A.jpg
E007IMG.jpg
看板がなくなっていましたが、“中村医院”の看板のモデルは、嵐山方面ホームに掲示されています。

E000-2IMG.jpg
看板が在った跡形が残っているのですが・・・

E008A.jpg
E008IMG.jpg
色々と合わない処も出てきたり・・・

E009A.jpg
E009IMG.jpg
もっと正面がちに撮影したかったのですが、木が邪魔をして撮影出来ず少し回り込んでいます。
横方向に圧縮されたために、実際のスロープは緩やかです。

E010A.jpg
E010IMG.jpg
京都から来たと云うことで、京都が出てくるのを待っていましたが、実はまだ全話見ていなかったり・・・

作画とネタ好きでしたが、テンポが良くなかったのか、見ているといつの間にか寝ていたって事も有りましたが、

“見るならえびてん、苦情はヨソへ”ですよね~

スポンサーサイト
[ 2012/12/07 04:14 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(1)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/16 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。