えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 本日は、“えてすけ総合運転所”開所1周年迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日は、“えてすけ総合運転所”開所1周年迎えました。

世間一般的には本日11月11日はあずにゃんの誕生日って事になっていますが、
えてすけ総合運転所のFCブログによる立ち上げて1年が経ちました。

立ち上げのきっかけは、mixiの足跡機能廃止で日記の拡散が見込めなくなった為、
何とか“鉄画像”や“舞台探訪記事”を見て貰う為に、外部ブログにて立ち上げました。

立ち上げた当初は、一日のアクセス数はひと桁と全然でしたが、アニメ“氷菓”の
舞台探訪記事を書き始めると、アクセス数も伸びて本日21:00の時点で8465アクセスと
立ち上げて間もない頃からは想像しなかったカウントになり、お時間を作って
お越し下さった皆様には感謝致します。

簡単に1年を纏めてみますと・・・
2011/11/11開所
2011/11/13日経エンタテイメントのけいおん!クリアファイル柄の舞台探訪記事アップ
2011/12/26アニメ“氷菓”の初探訪記事
2011/12/29コミックマーケット81(31まで)
2012/02/25カウント777記録
2012/04/14ライトノベル“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”の探訪
2012/06/16鉄道ツアー参加
2012/06/18津軽海峡線で“カシオペア”“トワイライトエクスプレス”撮影
2012/06/30ニコニコ動画のコミュニテイで“えてすけ総合運転所ニコニコ支所”開設
2012/07/13ニコニコ動画コミュニテイライトノベル放送局で“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”探訪放送
2012/08/20転勤で宇治市より姫路市に引越し
2012/08/24コミックマーケット83サークル参加申し込み
2012/11/01アニメ“中二病でも恋がしたい”に探訪記事

探訪作品としては、ほぼ4月放送開始の“氷菓”一作に集中、その為に
“中二病でも恋がしたい”は出遅れることになってしましましたw
あと、ライトノベルでガガガ文庫“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”の探訪を行い、
ニコニコ動画で生放送で舞台紹介しました(現在タイムシフト切れ)、このブログに記事を
上げたいと思っています。
鉄道系は“鉄道好き有名人と行く”三陸鉄道ツアー+津軽海峡線の“カシオペア”撮影と
数は少ないですが中身が濃い内容でしたが、津軽海峡線の方がまだ記事に出来ていません。

あと“氷菓”探訪に心血を注いだので、「探訪本として纏められないかな~」
と思い、コミックマーケット83のサークル参加の申し込みしたのですが
落選してしまいました・・・

でも最初は探訪本は「落選したらお流れ~」と言っていましたが、今は何とか纏めたい気分になってます。
しかし探訪本としては84まで鮮度が持たなさそうで、84は何か別の作品で挑戦すると思います、
“氷菓”探訪本のまとめ方は考え中です。

取り敢えず、1月クールのアニメの顔ぶれ次第ですが、現在探訪へ行ってみたいのは

ガールズ&パンツァー@大洗

最後なりますが、お時間を作ってお越し頂きありがとうございました!
[ 2012/11/11 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


