えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 中二病でも恋がしたい! > 中二病でも恋がしたい!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二病でも恋がしたい!の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました2

10月より放送開始の“中二病でも恋がしたい!”の舞台探訪に行ってきました。
しかし、久々の関西舞台アニメで他の方(探訪者も多い)探訪されているのと、
話数に付いて行けなくて後から着いて廻ってますのでタイトルには“聖地巡礼”
としました。

皆さんご存知の通り、滋賀県大津市が主な舞台となってます。
探訪するに当り、夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-のサイトを参考に
JR西日本から発売されている秋の関西1dayパス使用しました。
DSC_0104.jpg
パスの本券です。

DSC_0105.jpg
大津線一日乗り降り自由の湖都古都・おおつ1dayきっぷを入手して、

DSC_0106.jpg
琵琶湖汽船のミシガンにも乗船してきました。

ただ紹介する画像は順不動です。
T001A.jpg
T001IMG.jpg
T002A.jpg
T002IMG.jpg
OPのカットです、目がチカチカするってことで3話で変更になりましたけど・・・

T003A.jpg
T003IMG.jpg
このカットを撮影するために1dayパスを購入ましたw
がいまいちサイズが合っていませんね・・・orz
T005A.jpg
T005IMG.jpg
1話サブタイの処ですが、下流の瀬田唐橋より撮影、フルサイズ300mm位の望遠です。
バックの山の稜線が違うので広角で撮影して、トリミングしたのかもしれません。

T004A.jpg
T004IMG.jpg
T006A.jpg
T006IMG.jpg
電車に標識を被らせてしまった・・・・

T007A.jpg
T007IMG.jpg
T008A.jpg
T008IMG.jpg
T009A.jpg
T009IMG.jpg
京阪石山駅です 。



T010A.jpg
T010IMG.jpg
石山駅から歩いて瀬田川を渡ってきました。

T011A.jpg
T011IMG.jpg
瀬田川左岸につきました。バレボールの練習した所ですね。


T012A.jpg
T012IMG.jpg
もっと下流側からの撮影ポイントでした、凸守の立ち位置そのままでないようです。

T013A.jpg
T013IMG.jpg
T014A.jpg
T014IMG.jpg
すぐ近くの公園です。
この後日没で、唐橋経由で帰ろうとしたのですが、Twitterで“日没で終了~”と
つぶやくとフォロワーさんより“夜が本番でしょ”とRTが着いて石山駅でレンチャリ
を借りて近江大橋行きました。

T015A.jpg
T015IMG.jpg
T016A.jpg
T016IMG.jpg
近江大橋の瀬田川側です。
T017A.jpg
T017IMG.jpg
来てみましたが、当然真っ暗ww、数少ない街灯と通行する車のヘッドライトが
僅かな光源でした。

T018A.jpg
T018IMG.jpg
近江大橋したのイオンモール草津に入る誘導路です。
T019A.jpg
T019IMG.jpg
広角域が不足して合いませんでした

T020A.jpg
T020IMG.jpg
街灯だけで真っ暗で比較になってないww
琵琶湖側から撮影しています。
T021A.jpg
T021IMG.jpg
これは、近江大橋を渡った瀬田川右岸の歩道橋より撮影しています。
T022A.jpg
T022IMG.jpg
これは戻って瀬田川左岸側です(後ろに近江大橋の料金所見えます)

T023A.jpg
T023IMG.jpg
このカットを初め、琵琶湖側歩道のカットは、歩道工事のため立ち入り禁止で
撮影出来ませんでした・・・・

秋の関西1dayパスで
網干ー山科、¥2520-
湖都古都・おおつ1dayきっぷ、¥500-
ミシガンクルーズ、¥2700-
石山ー網干、2520-

コスパ高いから通年発売にならないかな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


