えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 氷菓 > 氷菓の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました5


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました5

先週の4話放送でとうとうあの千反田邸が登場しました。

で、その4話観て・・・( ゚д゚)<ヘ?

( ゚Д゚)なんで四反田旅館じゃないんだゴルァ!!

しかし1話からしっかりと“加茂花菖蒲園”のネタバレがw
氷菓 第01話「伝統ある古典部の再生」.mp4_001447546
いや、その上の“飛騨一宮水無神社”はマークしていたんですけどね、
ノーマークになっていましたので、5/20に行ってきました。

まず、4話冒頭に斐太高校
a001.jpg
b001.jpg
おなじみの校門
a002.jpg
b002.jpg
a003.jpg
b003.jpg
体育館の屋根を取り込むのは無理じゃね?
a004.jpg
b004.jpg
どこが“灰色”なんだと問い詰めたい、リア充の距離の2人間隔

a005.jpg
b005.jpg
すみません、水平外していまいました・・・・

と、云うことで千反田邸に行きました!
a007.jpg
b007.jpg
おなじみの【鍛治橋交差点】
a009.jpg
b009.jpg
a010.jpg
b010.jpg
下校時と反対で二人はここで待ち合わせしています。
a011.jpg
b011-1.jpg
a012.jpg
b012.jpg
いまいち合っていませんが、渡ったあとは、東に向かうはず(画像右手側)

a014.jpg
b014.jpg
狭い街並みを抜けていますが、実際合わせると逆つなぎしています。

a018.jpg
b018.jpg
トラックがぶつかったのか?看板が壊れてしまってますw

a019.jpg
b019.jpg
a020.jpg
b020.jpg
本編以上に枝振りが鬱陶しいです。

a021.jpg
b021.jpg
小さい児童公園の横を通って、先程の川のカット処に出てきます。

氷菓4話の千反田邸に行ってみる道中←ニコニコ動画

[広告] VPS

児童公演遊具や石垣などそのままです、


a027.jpg
b027.jpg
もう少し道路中央よりからですが、車の通行が多くて断念、看板の矢印が逆になってたりw

a033.jpg
b033.jpg
家の屋根の色が違ったりしますが、山の稜線から家の形まで一緒・・・

a034.jpg
b034.jpg
千反田邸が見えてきました、カーブミラーにかかっている建物が作中と
あっていますので、千反田邸に到着!!

b000-YEjPK.jpg
加茂花菖蒲園でなくて、櫻ヶ岡八幡神社ww

えっと、加茂花菖蒲園ですよね、実は5/19にお邪魔してきて撮影してきたのですが、
a035.jpg
b035.jpg
アスペクト比を間違えて撮影したため、撮影仕直しで公開できません・・・orz

撮影していてカメラが“何かおかしい”思っていたのですが・・・

何かおかしいは、やっぱりおかしい処がある

もう一度加茂花菖蒲園に行ってきます・・・

[ 2012/05/26 22:00 ] 氷菓 | TB(0) | CM(2)
偶然にも今日高山に逝って来ましたw

詳細は後日mixi日記にて。
[ 2012/05/27 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 偶然にも今日高山に逝って来ましたw
>
> 詳細は後日mixi日記にて。

おひさ~
楽しみにしてるよ!
[ 2012/05/28 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


