えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 氷菓 > 氷菓の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷菓の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました2

会社の後輩を引きずり回して3/31~4/1と“氷菓”の舞台、高山に行ってきました。

前日は会社の送別会が有って、3/31に準備不足のまま出発、
途中降雪に見舞われて((((;゚Д゚))))ガクブルしながらバグパイプに到着。
降雪遅延で、フォロワーさんのカミーユ・ビデンさんと雀歩さんに会えず、
このまま作中パイナップルサンドとして登場した店内を撮影しました。
撮影許可は申し出たら、OK戴きましたが、アス比間違って撮影ししまいました。
店内は4/1撮り直し分です。
IMG_4475.jpg
PVにも登場するバグパイプの外観です。

氷菓PV.mp4_000076843
IMG_4634.jpg
ヒロインの千反田えるが店内に入った処

氷菓PV.mp4_000077877
IMG_4637.jpg
カットの切りが甘いですが・・・


氷菓PV.mp4_000134701
IMG_4641.jpg
“帰る”“ああっ、待って下さい!”
自分がパイナップルサンドが、バグパイプと特定出来たのはこのカットからだけで、
あとはカミーユ・ビデンさんと雀歩さんの情報を貰ってばかり(汗

氷菓PV.mp4_000158658
IMG_4648.jpg
ちょっとカメラポジションが低すぎました。

氷菓PV.mp4_000089989
IMG_4668.jpg
鍛治橋交差点ですが、撮影ポジションが違った・・・orz

氷菓PV.mp4_000047047
IMG_4529-1.jpg
神山高校に当たる、とある学校

untitled.jpg
IMG_4624.jpg
【京アニサイト】美術設定から
前回の探訪で在ったのは知っていたのですが、前回の探訪の素材がキービジュアル1枚
だけだったので、雪が降りまくっていたので「また来るから後で」と放置した物件w

untitled-2.jpg
IMG_4628.jpg
カミーユ・ビデンさんのレポで撮影出来たカット、ニアミスばかりで御会い出来なかったのが残念。

IMG_4537.jpg
画像が公開されていないのでキャプがありませんが、恋合病院のモデル久美愛(くみあい)厚生病院です。
看板に電線を引っ掛けるミスしてしまいました、ここでアス比を間違っているのに気付くが
日没のために宿へ向かいました。

IMG_4548.jpg
宿は、千反田ならぬ四反田w
とはいえ、原作の表現から千反田邸のモデルではないかとされる民宿です。
このカット撮影するために市街地から離れたこの宿を、またネット予約では2人からになっていた為、
宿泊したかったので全然探訪に興味が無い後輩に、飛騨牛をエサにして連れてきましたww

IMG_4585.jpg
四反田の玄関内部です。
客室は本館の部屋でぼたんの間で、客室紹介の画像の部屋みたいです?

IMG_4555.jpg
玄関横のウエイティング部屋?囲炉裏が有ります。実は平屋っぽいですが、本館は2階が有ります。

IMG_4574.jpg
左手奥にぼたんの間が在ります、建物の中は民宿の造りなっていました。
アニメではどう表現されるか興味が湧きます。

IMG_4595.jpg
自分達が宿泊した“ぼたんの間”は左側の棟の1階の部屋になります。

IMG_4599.jpg
IMG_4608.jpg
因みに四反田の近く農家が、保存されてましたが原作表現と異なりますので、参考程度かな?


で、ベーシックなプランに3000円追加したステーキで、自分も楽しみにしていた夕食は・・・

飛騨牛( ゚Д゚)ウマー
味を忘れない為、当分安もんの肉はいらないですwww

カミーユ・ビデンさんと雀歩さん、レポ&アドバイス有難うございました。

これから高山詣でが多くなるので、バグパイプでコーヒーチケットを買ってしまいました、
チケット期限1年間ですが余裕で償却出来るでしょうww

最後に、四反田さんですが直接電話で1人宿泊も可能です(料金は聴くの忘れてしまいました)。




スポンサーサイト
[ 2012/04/02 00:00 ] 氷菓 | TB(0) | CM(3)
はじめまして。
mixiの「氷菓」コミュから参りました。実在の場所舞台系アニメ大好きです。代弁者は高山に行ったことあるそうです。こういった素晴らしい場所だというのを改めて実感させられたそうです。アニメ楽しみです。
宜しくお願いします。
[ 2012/04/05 21:12 ] [ 編集 ]
懐かしいです。
mixiコミュからお邪魔します。
高校が母校ということで興味をもったアニメです。
学校だけじゃなくて、高山のあちこちも舞台になってるんですね。
懐かしかったです。
ありがとうございました。
[ 2012/04/08 13:13 ] [ 編集 ]
おそくなしましたがれすです。
オリーブさま、みゆさま

コメントありがとうございます。
稚拙ながら、探訪続けていきますので、
またのお越しお待ちしています。
[ 2012/04/22 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。