えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 三連休パス遠征記4 75夢空キタ━(゜∀゜)━!!!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休パス遠征記4 75夢空キタ━(゜∀゜)━!!!!




3033Bに乗って一路盛岡へ向かう、しかし赤羽を過ぎた辺りから
雪が強くなり大宮では吹雪になった。
大宮発車してすぐにながらアケの為睡魔に襲われ、
仙台の到着案内迄寝ていました。
その仙台では、雪は小降りになっていて、
北上するほど小降りになっていきました。
盛岡に着くと雪は止みました、そして駅前のホテルへ行き睡眠。

朝は、ホテルの朝食はセットになっていますが、
朝食時間前に一旦ホテルを出て夢空間を狙うポイントに行きました。
しかし、ポイントに着いてセッティングしたら、
デジカメのバッテリーが落ちてしまい、近くのCo-opの
コンセントを借りて充電する羽目になりました、
ところが、夢空間が昨日の雪の影響か1時間遅れて来たため、
充電完了そして薄日が射してきました。
その後の583団臨も遅れたため、
ホテルの朝食を食べそびれてしまいました。

この後は、夢空間の返しを狙いますが、
当初の予定は白石~越河考えていましたが、
200系原色が4209Bに入ったメールを貰い、
時間が被らない陸前山王~岩切に変更向かいました。
仙台は風は強いながらいい天気、後ろの家が少し
ウザイですが時間的にバリ順、後は来るだけと待っていたら、
10分前にその強い風が、馬鹿デカイ雲を運んで来て撃沈・・・
そして、仙台に向かうも普電が来ず、着いた時には
もう4209Bは到着していました。

停車中の200系原色を撮影して、また幹線で夢空間を
追っかける事に、仙台から58B郡山で276Bに乗り換え、
那須塩原で降り黒磯に行きバルブします。
58Bはやまびこですが、E2&E3のはやてこまち編成です、
そしてG車以外自由席のE3編成の13号車に乗りました。
郡山に着くと276Bに乗り換えです、
この276Bはなすのですが、これもE2&E3の編成です。
ってことは、乗ってきた58Bは3018Bを郡山で退避するので、
うまく追い越す瞬間を撮ればE3が3本並ぶと思い、
八戸方駅先に行くと、程なく3018Bが来て撮影~

しかし、失敗・・・2本だけになってしまいました、

そして“慌てて”撤収し上りホームから276Bが待つ下りホームへ
乗り換える時にコンコースで菓子土産を売っている
尾根遺産を見たら、浜田翔子に似てかわいいが見ただけで、
急いで下りホームに上り、276Bの12号車に乗って
那須塩原に向かったら、那須塩原改札でアクシデント発生!



三 連 休 パ ス を 無 く し た !
スポンサーサイト
[ 2008/02/17 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


