えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > マイミクさんとの電話で・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイミクさんとの電話で・・・

先程電話貰ったのですが、
「70-200と70-300どちらが良いの?」
と聞かれ
“んー、70-300は使ったことないので、70-200ではF4の”
と回答
どうも、鉄を始められたようで・・・
確かに前の日記で京阪の中書島ー淀間の千両松踏切の画像を
うpされていました。
個人的な感想としてあの場所では、銀塩400m/mなのでマイミクさんの
レンズラインナップでは足りないので、長いレンズで撮影しなくっちゃと
思っていましたが、70-200F4でトリミングが良いのかなと思いますし、
その方がレンズも軽いってことも・・・

そして、
「えてすけさん最近鉄していませんやん」と
いやいやしているんですけどね
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1621764785&owner_id=9946630
とか
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1630109941&owner_id=9946630
先週も日記には書いていませんが、
フォト
フォト
実は行ってみていたりしていました。

で、「向日のヤマダ電器で新幹線撮れるよね?」
“それケーズデンキ”
フォト
「それから、竜王のアウトレット・・・」
えーっと竜王のアウトレットからは遠すぎまっせ、
多分瀬田のフォレオと勘違いされてるかと・・・
フォト
フォト
フォレオには新幹線展望ベランダがあります。
フォレオが出来る前には、ここを一里山と呼んでいましたが、
人によって色々呼ばれていたみたいです。
一里山カットと言えばこれ
フォト
EF300m/mF4+1.4テレコン×Kiss Digital
しかし、多分これはもう撮影出来ないんじゃないかな?

新幹線撮影には300m/m在った方がいいですね


結局どっちやねん!って云われたら・・・




7D+EF70-200F2.8Ⅱ+EF300F2.8で(ヲイ
[ 2010/12/08 23:57 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


