えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。




先週の遠征の記録です。

7日19:30の会社終わり、近くのサウナで汗を流して
22:00頃出発しました。
途中の多賀SAで仮眠のつもりが、おもいっきりパン下げ、
再び走り出すも屏風山PAで、またパン下げで結局起きて
走り出したのが5:50で、そこからは時間を取り戻すべく
高速進行で豊田飯山ICに行きR117を経由して、
岩原スキー場前に着きました。

ここに来た目的は8/9日と運転される“はばたけ・トキめき新潟号”
の撮影のためで、すでに10名位陣取っていました。
その中に知り合いをハケーン、列車が来るまで談笑していました。
そして11:42トキめき新潟号は、上越新幹線が出来るまで
ここを走っていた往年の特急ときのヘッドマークを出して来て、
カメラのドラ全開で撮影しました。

このあとは、自分は素で知らなかったのですが、客車の臨時列車が
あるということで、そのまま待機していたら、うじゃうじゃとヲタが
増えてきて、岩原看板バックには100人以上でみなぎっていました。

下りを撮影して、直に戻ってくる上りを撮影するために定番カーブに
移動したら、もう既に激パで車を止める場所が無く、結局知り合いに
詰めて貰らい何とか撮影できました。

このあとは、追っかけをする知人と別れ、T18が1057Mに入っているので
直江津駅に向かい、T18の塗装変更後の初めての撮影ととないました。
撮影後は北新井のオーモリに向かい夕食を取って、R253を戻り
ゆざわ健康ランドに入りこの日はここでマルヨです。

スポンサーサイト
[ 2008/11/15 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


