えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > 空を見上げる少女の瞳に映る世界no舞台巡り3

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空を見上げる少女の瞳に映る世界no舞台巡り3

今日も、チャリンコで聖地巡礼していました。

写真
で、この橋をデフォルメしたのかと思いましたが
写真

昨日の京アニで事務の人との小話で、巡礼に関して
見つからない2件の話で答えが途中で詰まられ、
“小橋の方は・・・”と“ムントと会った公園・・・”
詰まり方が違うのが気になって、今日も廻ってきました。

会話で、“小橋の方は・・・”詰まらせた時に私から
目線を外し、考えこまれました。
また“ムントと会った公園・・・”では、言おうと
しましたが、私を見てその先を言おうとしませんでした。

事務の方のリアクションで、小橋は実は桃山になくて
探しようが無い、しかし公園は在るのだけれど、
探そうとしている私に答えを言うと、探す楽しみが
無くなるで、知っているけどあえて言わなかった
と受け取りました。

しかし、家に帰って地図を見ていたら気になる所が
在り、今日はまずそこへ行ってみました、

写真

しかし、川も橋は全然似つかないものでしたが、
なんか背景は似てるかな?場所が場所だけに
なんか惜しいです、もう多分橋は創作なんだろな~
と思いながら、ムントとユメミは出会う公園と
交差点の捜索に向かいました。

東の京町筋から順番に、丹波橋通と寺田屋の前の筋の
間を西向けて1筋づつ見て廻りましたが、結局
見当たらず、中書島駅の前まで来てみてもそれらしい
建てやありませんでしたが、帰り際に小橋を発見!
写真
解りにくいので反対側
写真

近寄ってみると川こそ流れてはいませんが、
特長のある欄干と橋脚がそっくりでしたが、橋の周りは
全然あのシーンとは似つかわしく有りませんでした。

写真
と背景
写真
この場所の180度反対には
写真
と、いうことで橋と背景と川は別々に合成したものと
自分は思いましたので、今日はこれで帰ってきました。

ところで公園はどこじゃろ????
スポンサーサイト
[ 2009/03/01 23:35 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


