えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > 空を見上げる少女の瞳に映る世界no舞台巡り4

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空を見上げる少女の瞳に映る世界no舞台巡り4



日が変わってしまってしまいましたが、
今日は、藤森神社の神輿担ぎの練習に
参加してきました。

鉄活動や、仕事の関係また体調の事も
有ってか、4年のブランクを埋める為に
練習ですが法被を着ました。

久しぶりに会った元会長さんからは、
“いままで何してはったんや!”と
手荒い歓迎で私の復活を喜んで下さい
ましたが、久々に担いでみたら、
これがハードでして、バテて仕舞いました。

で練習終わりに、地元の氏子の人に
ムントとユメミが出会った公園の場所を
聞いてみたら、可能性としては、醍醐と
向島の公園が高いと言われましたが、

“神戸のハーバーランドに横棒が違うけど
柱が良く似たのが有る”と言われて
“しかし噴水は無いよ、これ合成でしょ?”
とヒントを貰ったので、練習の後醍醐を
廻ってみましたが、それらしい公園を
見つけることが出来なかったので、
ハーバーランドに行ってみました。

着いて、ハーバーランドの周りの公園を
片っ端から歩いて廻ってみたら有りました。

写真
写真

しかし、柱は似ているのですが、柱を繋ぐ
アーチの形状は違うのは仕方ないとして、
これがサークル形状になっておらず、仮に
サークル状にするとその輪が公園よりも
大きくなってしまうという事が判明、
柱の高さとか丁度良いだけに・・・
写真

この公園を、デジカメで何枚か撮影した後、
この辺をブラブラしていたら、チョッと
気になる公園をみつけたので立ち寄りました、
噴水に見えたのは実は噴水じゃなかったとか
だったり・・・写真は暗くて判りませんね。

その後は、南京街でえび団子を食べて
三宮まで歩き、JRで帰ってきました。
スポンサーサイト
[ 2009/03/09 00:52 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


