えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > 【探訪】日常の聖地巡礼に逝って来ました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】日常の聖地巡礼に逝って来ました

4月より放送の“日常”の探訪に行ってきました。

けいおん!!の未撮影カットも有りましたが、ここは京アニ信者なので、
けいおん!!27話の都庁パスポート事務所撮影の後、足を伸ばして
行ってきました。

フォト
フォト
0話から登場する伊勢崎大手町郵便局です。
かなり広角で実は看板の上から撮影がビンゴなのかも?
これは看板の下から撮影しました。

フォト
フォト
フォト
時定高校正門、デジ1APS-C18mmでは1カットで入りきらないです。

フォト
フォト
フォト
フォト
校舎のカットです、敷地外撮影の為合いませんでした。
2カット目はAPS-Cで250mmでのサイズです(フォーサーズの出番です)

フォト
フォト
1話終盤で吹っ飛ばされた生徒が途方に暮れる煙突ですが、
煙突の周りが合いません、ほかの所との合成と思いますが、
煙突はこれで合っていると思います。

今回は予備知識無しの特攻でしたので、高校を探すのに手間取ったりして
煙突の周りの背景や通学路など探訪できず、残念な結果になりましたが、
次はちゃんと準備して探訪しようと思います。

伊勢崎駅の近所にレンチャリが在れば探訪の機動力が
格段に上がるのですが、レンチャリが無い所が痛いです。


って、次有るのかな・・・

スポンサーサイト
[ 2011/04/06 20:29 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。