えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> けいおん > 週末の巡礼、ハルヒとけいおん!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の巡礼、ハルヒとけいおん!

週末は車が修理中の為、聖地巡礼していました。

土曜日は、けいおん!で唯と憂がマフラーを
巻き合っこしているシーン
写真
写真
写真
写真

うまく撮れていません・・・orz
この後、修学院のアーケードへ
写真
写真

デジ1、2丁切りの同業者も拝見、
白川通り→哲学の道→南禅寺と廻り、百万遍にきたら、
熊野神社が有ったのでチョッと見てみることに・・・

写真
写真
本殿の形は似ていますが、周りが全然違う、
関さんより報告が上がっていた今宮神社に、
百万遍から206系統に乗りむかいました。

写真
やっぱりこっちですねww
写真
写真
しかし、鈴は熊野神社のほうが近い

写真
写真
今宮神社撮影した後、マフラーのシーンで
撮り間違いをしているのに気づき、撮りに
戻ろうとするも、バスが無いので歩いて戻り、
撮影するも、日没の為へタレ画像の量産で終わる。




日曜日は、鉄ヲタらしく阪急甲陽線の撮影www
以前神戸に行ったときに金券屋買ったJRの回数券が、
期限切れまじかの為、近鉄京都線→JRで西宮→
バスで甲陽園のルートが(西宮ー神戸間は切捨て)、
立花駅人身事故の影響で、振り替え輸送となり、
地下鉄→阪急で回り道になりました。
写真
目的地が阪急の駅なので、逆にバス代が浮いたのですが、
JRと平行路線のみの振り替えの為、甲陽線は自腹なので
歩いて甲陽園を目指すことにしました。
写真
途中甲陽線の撮影ポイントになるなと思って、カバンから
カメラを出していた所は、そこが東中(大社中)でしたwww
写真
写真
午後から天気が悪くなるので、先にハイキングして
頂上へ行き、学校横の急坂を撮影して下山。

写真
写真
写真
写真
降りてきて光陽園駅前を撮影、駅では他の巡礼者と遭遇
中にはノーパソ持参の強者のいました。

写真
写真
駅での撮影の後は、キョンがみくるを背負って東中に向かう
シーンの処を撮影して、時間が無くて今まで行けなかった
長門マンションも撮影して、再度東中へ行きました。

写真
写真
東中で撮影していると、雨が降ってきたので、
休憩していたら、雨の中同業者御一行がきて見たら、
なんと関さんとお友達でした。

関さんは、先に東中のグランドのモデルの上ヶ原中に
行っておられたとの事、東中→向かう道→駅と一緒に
廻りましたが、この後北高に向かう関さん一行と別れ、
上ヶ原中に自分は向かいました。

写真
写真
実際こっちの方を使用していますね、

あとは、キョンの家を撮影して終了、帰途に着きました。

ちなみに、けいおん!、ハルヒのキャプ画像は、
マイミクの関さんより、お借りしています、
関さんありがとうございました。



スポンサーサイト
[ 2009/05/26 00:09 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


