えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > 遅くなったけど久々の鉄日記3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅くなったけど久々の鉄日記3

日付が変わって6月19日
ネットカフェで仮眠をしたらやっぱり寝坊・・・
油川信号場での撮影予定していたが、間に合わないのでカフェの
近くの跨線橋から撮影することに・・・
フォト
はまなす
フォト
3098レ
拡大したらピントがあっていなかった・・・orz
よく考えたら立て位置で撮影した方が良かった。
また、ネットカフェに戻りまた仮眠と朝食をっ取った。
目が覚めると新青森の日本レンタカーでレンタカーを借りる、
車はデ澪1300ccでリッターカーは出はらっているとの事、
乗りなれているコルトも無いと言われ、なんか割高・・・

電話してコルトが無かったら駅の反対側のトヨレンで
有り余っているヴィッツを借りる方がよかったな・・・orz

車に乗って線路沿いを走っていると撮影に良さげな処があって、
そこではやぶさ501号を撮影する。
はやぶさを待っていると、地元の親子鉄の方が来て、
来るまで話を伺っているとE5カラーのバスが在ると言う
情報をいたいだて、一緒に撮影
フォト
しかし微妙にピントが来ていない・・・orz
そして、はやぶさ550号の送り込みを待っていたが、
全然来ないので、昨日から新青森で停泊していると思って移動したら、
その送り込みが移動中に追越って行ってしまった・・・orz

三内丸山のド定番で二本のはやぶさを待つことに・・・
フォト
はやぶさ506号、トンネル横からで実は下りとの被りかけでした。
フォト
はやぶさ550号、先ほどの場所より新青森側に移動してのお立ち台
からの撮影

撮影後バスを撮影するため青森駅へ
フォト
E5カラーバスは、青森、八戸ー十和田湖の路線に就いていて、
駅のバス案内所に訊いたら直ぐに到着のバスはE5カラーと
いうことで待っていたら程なく到着
フォト
青森ー十和田湖を結ぶみずうみ号、E5じゃ無い時もあるそうです。
フォト
ナンバーは語呂合わせで、8(ハ)8(ヤ)-2(ブ)3(サ)になっていますw

この後は汗を流すため新青森駅前のあおもり健康ランドへ・・・
フォト
偶然にもロッカー番号は、自分の誕生日ナンバーでしたww
21:00前に健康ランドを出て、蟹田の駅前で車を泊め、
明日に備えることにしたのだが・・・

(つづく
[ 2011/07/06 00:09 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


