えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > 遅くなったけど久々の鉄日記5

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅くなったけど久々の鉄日記5

日は明けて、6月21日この撮影旅行の最終日

昨日のリベンジでまた北斗星から・・
今日は寝坊せず起きれましたが、今日は天気が下り坂
予報がされていたので、空は良くない

1レ北斗星、瀬辺地-蟹田
今日は定時で来てくれましたが、
天気は断然昨日の方が良かった・・・
撮影後、即撤収移動してまた中小国-中小国信号場間へ

フォト
3054レ
設営中にやってきて慌てて撮影したので、ピンボケに・・・

フォト
202レはまなす
動画も撮影しているのだけど、マイク電源入れ忘れたorz

フォト
3098レ
これで朝練終了

昨日と違いか架線柱の串刺しの回避出来たのだが、
天気が昨日より劣るのが残念なところ・・・
この後は青函トンネル出口で、485系の撮影の為津軽浜名へ

フォト
4094レかな?
このあと、急に睡魔が襲ってきてしばらく仮眠

フォト
4026M スーパー白鳥
仮眠から起きたが、天気の方は下り坂なので、
雲に被られました。

フォト
4028M 白鳥
このラストカットで16GBのSDカード満タンになりました、
この列車の折り返しの白鳥に乗るので、あわてて撤収して
R280~r14~r12~R280バイパスと新青森駅に向かいました。

中沢辺りで雨が降り出してきたが、思ったより早く車を
返却できたけど、傘が差せないので店から駅まで
送迎していただいた、早く着いたので土産屋でお土産を購入。

ここからは帰るだけです
新青森→函館→函館空港→関西空港と
で京都へ帰るルートに



フォト
まずは先ほど撮影した4028Mの折り返し4023M白鳥23号で
函館に向かいます、ちなみに先ほどの雨は止んでいました。

フォト
遠くに見え出した函館の街、ちなみにカシオペアの撮影地
も車内からでは在るが、目星を付けておく

フォト
函館駅到着前に“苗穂工場の匠の技”の785系改造の
NE-303が留置されていました。

フォト
函館駅からはバスで空港へ、来たバスが

フォト
ってかもう帰ってきたのか?と思うバスw

フォト
空港で一番重たいカメラバッグを宅急便で送りつけ、
関西空港行きの1790便に搭乗する

フォト
離陸後、非電波発生電子機器の使用が解除されたので
地上を撮影しようとするも、地上の街はまったく見えず

フォト
Twitterで京都の天気が悪いとついーと見ていましたが、
この雲海を見ていると南に下りてきていると感じられます。

フォト
いろいろ、トラブルなどあった旅行だが楽しかった、
この沈みかかった太陽が次に昇ってくる時は、会社に
行くのだと思うと一気に日常に引き戻される・・・

フォト
関西空港に到着、でもやっぱり家に帰るまでが旅行。

フォト
はるか44号に乗り込むが、時間帯がいいのか全然空気輸送じゃないww
そして京都で近鉄に乗り換えて家に到着!

でも、車中2泊はつかれたな~ww



以上、今回の旅行記は終わりです、
最後まで閲覧ありがとうございました。
フォト

スポンサーサイト
[ 2011/07/10 09:14 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


