えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 舞台探訪(聖地巡礼) > 中華街探訪記6

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華街探訪記6

辺り真っ暗になったため(灯台のカットで16:12撮影)
撮影終了、雨もきつくなってきたので、近くに
階段国道が在ったのですが、標識だけ撮影して車に
逃げ込み、横手の横手プラザホテルに向かいました。

ホテルに着いたのが、21:30ごろで併設の大浴場が
お仕舞いってことで、さっさと寝て翌朝に浸かりに
行きなした、そして上がってチェックアウト。
写真

しかし、今日の獲物の“つばさ”ですが、小雨の
降る中、他の鉄は見当たらず、なかなか良さげな
ポイントに着いても私一人、DJ誌のダイヤしか
知らないので、実は送り込みの回送が横手で
バカ停しているとはつゆ知らず・・・

待っていると雨が止みなんと晴れ間も出てきましたが、
やっぱり、つばさが来る頃には曇ってしまいました。

写真
で、撮影したら置きピンにしていたのに、待っている間に
ピントリング触っていたらしく、またもピンボケでorz

撮影後、新庄へ向かいますが、国道がトロイ為
新庄での400系との並びが間に合わないと解ったので
流して走っていたら、線路脇に異様な感じの車が
停まっていたので、よくみたらスタックしていました。

返しには時間が有るので、救援に向かうとその車の方は
昨日はつかりを隣で撮影されていた方でした、そして
地元の方と一緒に救出する事に・・・

写真
左端に白い車がスタックした車

押し上げる時に“νガンダムは伊達じゃない”
と言ってみようかと思ってみたりw
まぁ、本人はそんな余裕はないでしょうけど・・・

なんとか、石ころを救援して、院内に着き場所確保
に向かうも激パの予感ですが、着いた時には晴れて
いたのですが、山の天気というか、瞬く間に
雨が降ってきて、場所変更する人が出て、マッタリ
モードになった上に、通過直前には地元の方の
ギャラリーもいました。

写真
やっとマトモなのが撮れました(下線柱が五月蝿いですが)
撮影後追っかけが利くので、峰吉川に移動してもう一回
撮影しましたが、なぜかまたピンボケ・・・orz
写真

で、つづきのこまちも撮影しましたが、こちらは
なんとか・・・(ピン甘ですけど)
写真

結局、また真っ暗になってしまい、撮影終了して
八戸の東横インに向かいました。
スポンサーサイト
[ 2009/12/17 00:29 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


