えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> けいおん > チャイナキャプチャー全開!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャイナキャプチャー全開!

今日は、けいおん!14話ライブハウスの
舞台訪問行ってきました。
当初マイミクさんと2人で廻る予定でしたが、
マイミクさんがなのは激パに巻き込まれたので、
残念ながらキャンセルとなり、1人で電バスを使い
廻ってきました。
しかし、けいおん!7巻は予約がして有る物の、
未だ引き取っていないので、先行で公開されていた
枚見区のセキさんよりキャプを借りて行ってきました。

最初に、コミック3巻の修学旅行回の京都駅前を
撮影してから、木屋町に向かいました。
写真
写真
写真
写真
観光客が結構記念撮影している京都駅ですが、
地元としては、初めての撮影でした。

木屋町に移動して、セキさんが未確認と
されていましたが、京都BALの情報を戴いたの
訊いて行ってみました。
写真
写真
電柱が激しく五月蝿いですが、京都BALの北面で
正解でした、

後は、キャプ画がセキさんの流用の為、新鮮味
ありませんが・・・
写真
写真
写真
写真
写真
写真
そして、御来光のシーンを自分は船岡山と予想
したので、バスに乗り行きましたが・・・また
写真

写真
山の距離感と日の上がる山の稜線は、いい感じなのですが
立ち位置が情景がまるで違いました。
写真
船岡山の東側を汲まなく探しましたが、このカットに相当
する場所が見当たらず、また日の上がる場所が
合わなかったので、ガックリしました。

1/1の京都の日の出は、7:05で117.9度より上がります、
写真
で、117.9の方向はというと、コンパスでは→の
向きになります(北を0度、南は180度です)
写真
そして、その方向にはと云うと、画像では解りにくいですが、
送り火で有名な大文字の頂上になりますので、明らかに
違うとなります。
写真
写真
んでもって、失意のうちにまたバスに乗り、アニメイト京都店
に行き、けいおん!7巻を引き取り、再びライブハウス
現場に行き夜のシーンに合わせてみました。
写真
撮影終了後、またバスに乗り京都駅前のビックカメラに寄って
帰宅しました、帰宅してけいおん!BD通し購入特典の
Tシャツのサイズを見るとMサイズで死亡・・・orz
スポンサーサイト
[ 2010/01/23 23:54 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


