えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > スポンサー広告> 鉄道 > とき遠征

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とき遠征

報道ステーションで放送されていた、北陸・能登
の車両返却を撮影に遠征していました。
まずは、森本ー津幡で上野発の最終北陸号を
写真
雨の中をラストスパートしていましたが、
ピンボケで失敗・・・コレは次のコマ

写真
続いて能登
こちらもややピンボケ、

で北陸号で使用した編成の返却回送を
先程の近くから撮影

写真
雨がどうしようもない・・・orz
撮影後すぐに追っかけて泊駅先でもう一発

写真
雨は小雨になりました。
長岡の手前でもう一発出来る事が解りましたが、
ギリギリでド逆ですが、何とか撮影。

写真
撮影後、激パ覚悟の上、岩原カーブへ
到着しても車を置くスペースが無いほどの大盛況、
雨こそは止みましたが露出が上がらない天気の中
機関車も付け替えた回送編成が通過して行きました。

写真
が、また失敗・・・AFモードを戻すのを忘れたorz
失敗したってことで、もう一度とばかりに関越道を
走り、八木原ー群馬総社に行き最後の悪あがき

写真
うん、なんか微妙・・・
コレで土曜の撮影は終了して、能登編成の返却を利用した
ときの撮影の為、関越道をまた戻り岩原の旅館でマルヨ、

朝起きて朝飯前に様子見に行ったら、既に20人ほど
集まっていてもう激パ、さっさと朝飯食べてスタンバイ。
写真
露払いのブルーサンダー
そして本命のとき
写真
薄日でサイドが真っ暗にならなくてよかった、
そして、臨時になってしまった能登の新編成の送り込み
が在ると訊いたので、昨日北陸返却を撮影したカーブに
行って、今度は太陽ががんばったバリ順の処を撮影
写真
一番うまく撮影出来たのに回送幕・・・

このカットが最後で帰路に着きました、途中撮影出来る
列車が無かったので、湯沢ー敦賀と1000円を堪能して、
敦賀のヨーロッパ軒岡山店で反省会をして家に着きました。
スポンサーサイト
[ 2010/03/16 00:22 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


