えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2013年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の撮り鉄、しかも葬式鉄してました。

3月30・31日は実家に帰っていましたので、とうとう終わってしまた“たまこまーけっと”
の舞台を巡っていました。


IMG_9638.jpg
たまこまーけっとの3話冒頭のカットを撮影していたら、丁度京阪旧3000系のラストランが
藤森駅通過時間になり、この日は曇っていたため深草駅寄りの踏切に行きました。

IMG_9691.jpg
先客がいましたが、ありがたくスペースを詰めていただき何とか撮影しました。
このあとは、こちらも3・31で終了の叡山電車のひだまり号を撮影に岩倉へいきました。

IMG_9721.jpg
まー、はっきり言って失敗しました・・・・
このあと修学院駅に移動して

IMG_9786.jpg
ひだまり号と先日まで“けいおん!”のポスターが貼られていた処に、4月放送開始のアニメ
“ゆゆ式”のポスターに替わっていました。

たまこまーけっとも終わり、京阪3000系ひだまり号のラストと年度末を感じた一日でした。

最後に京阪旧3000系への対しての思いですが。
自分の実家は近鉄京都線沿線に有る為、京阪利用時は丹波橋駅乗り換えの利用でした。
昔は特急が七条ー京橋間ノンストップだった為、幼稚園は藤森、専門学校は大阪と
通学に利用では乗れない形式っていう印象が大きくて、特に専門学校の時は、
淀屋橋ー丹波橋間と淀屋橋駅で枚方市民との6000系急行の席取りバトルしながら
3000系特急を見送り、その急行が樟葉駅で次の特急が追い抜かれて行くのを
見つめていましたので、あまりイイイメージ残っていませんw
(あまりの急行の遅さに、梅田の会社に就職した時は、JRー近鉄で通勤していました)

しかし、42年間関係者含めまして、おつかれさまでした。
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 14:52 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。