えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました6

最早最速なんて無理な話でボチボチとやっていきますww

5話の待ち合わせ場所
TA081A.jpg
TA081IMG.jpg
京阪中書島駅南、伏見港公園入口です。

TA082A.jpg
TA082IMG.jpg
伏見港公園の屋外プール、奥はテニスコートになっています。

6話の商店街、全カット撮影出来ていないので、一部のみですが・・・
TA068A.jpg
TA068IMG.jpg
ご存知の通り、大路屋とその隣の家は創られています。

TA070A.jpg
TA070IMG.jpg
冒頭の“お地蔵さん”自分が行った時は車が止まっていました。勿論、投げつけてはいけません。

TA071A.jpg
TA071IMG.jpg
ちょっと広すぎましたね

TA073A.jpg
TA073IMG.jpg
お化け屋敷会場です。この日はスペース利用して、福井県鯖江市の物産展が
行われていました。
“さしみ”のモデルになった“さが喜”さんのマスター曰く、5.6年前までは商店街主催で、
本当にやっていました、また30数年前の初回会場がここだったらしく、さが喜のマスターは
「(京アニが)取材に来た時、ここで初めてやったと言っていないのに、誰か知っている人
いたんだろうか?」と不思議なりながらも、お化け屋敷エピソードが盛り込まれて
喜ばれていました。

TA074A.jpg
TA074IMG.jpg
寺町今出川交差点北西側から見たカット
右端を合わせようとすると、寺町通りに面したビルが入らないカット
魚眼で前に出ても入らないんじゃないかと思う鬼畜カットw

TA076A.jpg
TA076IMG.jpg
ここまで交差点に寄ると、ビルが入ってきます。が、今度は歩道の柵が・・・・

TA077A.jpg
TA077IMG.jpg
作中の様にかんなとデラの立ち位置で撮影するとこんな感じですので、
合わせようとすると、横断歩道のど真ん中になりますw

TA078A.jpg
TA078IMG.jpg
車が駐車していて、やる気なくしたカット、

カット前後しますが、血塗サラリーマン
TA079A.jpg
TA079IMG.jpg
TA080A.jpg
TA080IMG.jpg
橋の名前忘れてしまいましたw、が言わなくてもご覧になられている皆様にはお解りかとww

TA072A.jpg
TA072IMG.jpg
さしみの真理さんの立ち位置から撮影、しかし家の角度が合っていないとかというより、
これは自分が手を伸ばしてのバリアングル撮影、人によっては脚立芸のカット・・・・

TA072-1IMG.jpg
普通に自分の胸元から撮影するとこんな感じ(地上から160cm位)、なので・・・

真理さんどうやって見たの?
[ 2013/02/17 15:23 ] たまこまーけっと | TB(0) | CM(0)

琴浦さんの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました1

2月4日に“琴浦さん”4話にて登場した琴浦駅のモデル背景に行ってきました。

モデル駅は、JR-西日本山陰本線浦安駅をTwitterで教えて頂き、雨でしたが車でR179~
中国道山崎インターよりR373鳥取道~R9と走り浦安駅へ行きました。

KO001A.jpg
KO001IMG.jpg
屋根瓦を始め違う処はあります。

KO002A.jpg
KO002IMG.jpg
扉の比率も合いません・・・
しかし、こんな雨の降った日に探訪したかというと、コラボ名刺の購入目的もありました。

KO015IMG.jpg
琴浦町観光協会に行きました。場所は赤碕支所に在ります(浦安駅より2つ米子よりの赤碕駅が最寄り)

KO014IMG.jpg
KO013IMG.jpg
KO011IMG.jpg
入ったエントランスにコーナーが作られていました。階段を上がった廊下には
放送告知ポスターも有りました。

KO009IMG.jpg
名刺購入!2つ上の画像のポスター3枚も戴きました(エントランスとは別に用意されてます)。
ポスターには琴浦町のPRがされています。また他に買いに来られた人も見ました。
デザインは琴浦町観光協会HPで確認できます。自分は各10枚の11番を購入しました。

でそのPR場所に行ってみることにしました、と云うのも3日にnobu cafe♪ののぶさんと
つればしのリジスさんが探訪されていまして、ポスターの場所が提供バック画像と
いうことの記事を見ましたので、二番煎じいや三番煎じで雨の中行ってきました。

ということで、
KO016IMG.jpg
レストラン グレインのあごカツカレーです!(画像はカレー大盛りのサラダセットです¥1050-)
“あご”とはトビウオのことで、そのすり身のミンチカツです。ソースはちょっと甘めでした。

舞台背景の方はって云うと・・・・、雨なのでやる気が起こらないww

でもま、取り敢えず
KO005IMG.jpg
ポスターに載っていた“河本家住宅”です、旧家ですが今でも住まわれてます。

KO004IMG.jpg
こちらもポスターに載っていた“光徳寺”です。本編に出てきた寺かと思いましたが、
境内は全く違います。

ここから提供バック、1話の“大山滝”は時間なく行けませんでした。
KO006A.jpg
KO006IMG.jpg
4話提供バックのなり石の浜、引き波で“カラコロ~”と鳴りながら引いてました。

KO003A.jpg
KO003IMG.jpg
3話の転法輪寺です。
雨の中での撮影でしたので、フレーム確認出来ませんでした(という言い訳w)

KO012A.jpg
Ko012IMG.jpg
2話の船上山ダムです。
まぁ、雨だから仕方がない・・・仕方がない・・・仕方がない・・・

帰りは他のルートの方が早いのに、R9から倉吉でR179入ってそのまま網干まで帰ってきましたww


取り敢えず、話が進んでからまた琴浦町ヘ行きたいですね~
[ 2013/02/05 02:39 ] 琴浦さん | TB(0) | CM(1)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


