えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東横イン宿泊ラリー

前の日記のとおり先週はけいおん!ライブに行ってきました。
ただ、終演時間の関係で京都へ着く最終新幹線を逃してしまう
可能性がありましたので、翌日の月曜日を有給取りました。

そして、日曜日に宿泊したホテルは東横イン赤羽岩淵にしました、
翌朝、名物の無料朝食を食べてチェックアウトして、赤羽から
帰宅とは逝かず、せっかく休みなので“魔法少女まどか☆マギカ”
で出てきた水門が岩淵水門という情報をマイミクさんから
貰ったのでホテルから20分位歩いていってきました。

フォト
フォト
着いてみたら、なんか合わない・・・おかしい・・・
反対の岸の反転画像かなと思い、反対の岸行こうとしたら

フォト
こっちの反対でした・・・


撮影終わり赤羽駅へ戻る途中に懐かしいもの発見!
フォト
よく見りゃ筐体の色と盤面が違いますが、けいおん!!14話夏期講習で
駄菓子屋にあったコインゲームと同じです。

フォト
フォト
コースパターンが一緒です、必死になって30円も使ってしまいましたww

このあとは、マイミクさんに合流して“生徒会役員共”の
探訪を高円寺と阿佐ヶ谷でして、阿佐ヶ谷で別れた後は、
マイミクさんにキャプを借りまして、相模大野に行き探訪をして、
町田経由で新横浜に行き、新幹線で帰ってきました。

生徒会役員共の画像はキャプを持たずマイミクさんに見せて
貰っての探訪でしたので、マイミクさんのうpがまだなので、
自重します。

しかし、岩淵水門はこちら側の反対岸の反転画像かも?
と思ってみたり・・・(看板の着き方逆なんですよね・・・)
[ 2011/02/24 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

“けいおん ライブ”で検索すると2600件もHITするので、今更ですが・・・

チケット抽選外れましたが、なんとか行くことが出来ました。

入手方法は他に行けなかった人もいるので“禁則事項”

フォト

薄い紙切れだけど、厚かった てか熱かった・・・

サイリュウム振って、後半はバンバン飛び跳ねて、
最後は涙が出そうになったり・・・

只今帰ってきて“げんじつ!”に戻ってみたら、腕と肩と脚の筋肉痛・・・

でも、このチケット今一度見ると、ライブの感動+αが沸いてきます、
+αは、らじおん公開、横アリライブにもない、何かが・・・

フォト



[ 2011/02/22 00:11 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

初めての動画制作

日付が替わって昨日ですが、京都駅に行き雷鳥を撮影していました。

家に帰り、テロップを入れるのと余分をカットするだけの
簡単なはずのお仕事が全然簡単でなかった件・・・

うpしようとすると、ファイルサイズ大きすぎとエラーする始末・・・

MP4でうpしたら、今度は画面ザラザラ・・・


まっ、ザラついた分は通行人のプライバシー処理が必要無くなって
良かったかもしれない・・・

[ 2011/02/07 00:34 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


