えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分は戸建て(土地付)とマンションでは違うと思いますが・・・

賃貸と持ち家、どっちがおトク?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1355021&media_id=116

というのも・・・
土地付の戸建で有れば、絶対に持ち家
マンションで有れば、絶対に賃貸

まぁ人それぞれの意見が有りますけど、
阪神淡路大震災をカスッた自分としては、

土地さえ残れば、ローンが有っても家が全壊しても
テントやイナバ物置でも置いて生活いて行ける、
勿論ローンが払っていける前提ですけど・・・

マンションであれば、一思いに全壊となれば、2重ローンに
なるが立て直すことになる、2重ローンもキツイってのも
あるが、今のローンが残るし売れないし、建替えの道しかない、
全壊なのでこれは入居者全員に降り懸かってくる。
で、半壊となるとややこしくななる、特に震災以降の
マンション耐震強度があがると全壊は無くなるかもしれないけど、
なまじっか強度がある為、半壊になってしまうとか考えてしまいます、
ということでややこしくなる、特に人間関係・・・

賃貸ではマンションが駄目だと次を探して出て行けるので、
マンション住まいでは賃貸の方が良いのではと思います。


幸いにも自分は持ち家を30年ローンですが購入できました、
毎月8万円を返済に充てていますが、マンションで8万円では、
家の間取り分は到底借りられないので、持ててラッキーだと
思っていますが、その家には私一人だけ・・・




うーん、嫁が欲しいな・・・・・


[ 2010/09/27 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これは、なんなんでしょう?

フォト
このあいだの、9/7にスカイライナー乗り鉄のついでに、
空港の展望台に行ったのですが、なんか青く無いANAがいました、
何なんでしょうかね?

で、その前はヘッポコな写真の量産していました・・・orz
フォト
北総鉄道松飛台駅、もっと長いレンズで撮るべきでした

フォト
北総鉄道秋山駅、こちらは短い方が良かったです

フォト
JR大宮駅、E5の駅撮りは去年新潟駅で撮影しているので、
無理に撮りに行かなくても良かったのですけどね・・・

で、一番は脱色したアナ機が気になる
[ 2010/09/25 23:39 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました19

先週週末から一昨日昨日と22話「受験!」のカットを
撮影に行ってきました。


フォト
フォト
アピルカイン京都前


フォト
フォト
1期で唯と憂がマフラーを巻きあいっこしたところです。


フォト
フォト
おなじみの叡山電車修学院駅出町柳方面ホーム


フォト
フォト

フォト
フォト
結構なローアングルが有りますw


フォト
フォト
唯がやってくるところですが、微妙に合いません・・・


フォト
フォト
アップでは、あまり意味の無い自動改札機が映ります。


フォト
フォト
作中ではホーム面が描かれていないのでもっとローアングルです。


フォト
フォト
旧OPでもあったのですが、電車の走りは逆です。


フォト
フォト
松ヶ崎大黒天


フォト
フォト
鳥居は石造なので、赤くありません


フォト
フォト
この、大黒天も微妙に合わないです・・・


フォト
フォト
この撮影の後、参拝を忘れていたので参拝をしました、
お賽銭は何故か80円、しかし作中の10円は縁起が善くない筈、

10円→十円→とうえん→遠縁

で、縁遠くなると訊いたので、自分は10円では
入れないようにしています。


それと、この後に梓が参拝する神社ですが、宇治市木幡の
許波多神社なのですが、撮影に行ったらキャプを入れている
PSPがバッテリー切れをしていて撮影出来ず・・・orz
[ 2010/09/20 05:17 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

ルカルカ★ナイトフィーバー(違

ナイトでは撮影出来ないもので、
データイムにフィーバーしに
フォト
に行ってきました。

昨日の日記で書いたとおり、土師祭パスして、
ロケハンでポイントを決めて今日は本番でした。

ちゃんと撮影出来たのは、来年の年賀状に使用するので、
ここでは、イマイチなのと失敗画像で失礼します。

フォト
半逆光なので白トビが悲惨ですけど、題名とこれがリンク
出来る人はニコ厨確定www
E5をカラーからミクと云えても、こいつをルカとは
チョイト無茶が有り過ぎ・・・

フォト
で、大失敗・・・
今日は3往復あったのですが、1往復目が何とか撮影出来たので、
そちらが、来年の年賀状に決定です。
この画像は3往復目で、なぜ遅れたといえば1,2往復と比べて
3往復目だけスピードが速くて、タイミングを外してしまったと
いう失敗を・・・orz

しかもE5のケツ打ち失敗、仙台の駅撮りもこまち28号に
隠れてしまい、気づいた時は仙総に引き上げていましたorz

で、こまち30号で東京へ、今神田のネットカフェで
この日記を書いています。

明日は、日暮里で“あけぼの”“スカイライナー乗り鉄”
昼は大宮で幹線で、夕方ののぞみで帰るつもり・・・
[ 2010/09/06 23:58 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日は、ロケハン

今日は鷲宮神社で土師祭があったのですが、
らきすた神輿の募集をスルーしてしまったので、
“とちのき号”に乗らず“フォレスト号”に乗ってしまいました。

おもいっきり失敗していますが、準備体操って事で作例です。
フォト
フォト
先生にお世話になり、ついでにもう1箇所のポイントが見つかり、
明日はこれに備えたいのですが、天気の方が・・・

今日の分まで明日がんばりますよ!

神輿は来年に期待だな~
[ 2010/09/05 23:17 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


