えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました11

梅雨で良くない天気が続きますが、
12話の「夏フェス」の巡礼に行って来ました。

夏フェスに行く所のシーン中心ですが、メンバー集合
の場所のJR宇治駅は「地元なので、何時でもいいや~」と
思っている事も有りますが、今日は朝から雨も降ってたので、
2度寝してしまったので、昼からツアーバスが途中休憩した、
吹田サービスエリアの下り線へ行って来ました。

なぜ解ったといえば、約一年前ハルヒの「笹の葉」で会社
帰りから西宮へ行く最中に晩飯を食べる為に立ち寄ったので、
なんとなく覚えていたのが助かりました。
なんだかんだで、やっぱり巡礼がてらですww

先にマイミクのセキさんが到着されていて、一緒に撮影する事に、
フォト
フォト
吹田サービスエリア(下り線)の外観
フォト
フォト
これは、正面から撮影せずに、少々ずれて撮影
フォト
フォト
これが、デスプレイケースが作中の場所から
移動してしまっていて、合わせようとすると、
こんなになってしまいます。
フォト
フォト
唯がソフトクリームを買って来る所
律が座っているところから、そのまま撮影しています。
フォト
フォト
唯が梓のクリームをあげる処ですが、
デスプレイケースの場所が変わってしまっている処が、
分かります。
フォト
フォト
梓がクリームを舐めているカットも撮影したのですが、
レリーズ直後にバッテリーが落ちてしまい、シャッターは
下りたがCFカードには記録されてなくて・・・orz
フォト
フォト
カントリーマアム邪魔ですw
売店のレジ側に向けて撮影していますので、
ゲリラの為ピンボケしています。
それと、自分はフェスに行く訳でないので、ここで
焼きそばを食べました、因みに400円です。

宇治駅は、また雨の降っていないときに撮影してきます。
[ 2010/06/27 23:59 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました10

先週、有給の強制消化日がありましたので、
鉄の『はまなす』狙いも含めて行って来ました。

ご存知曽我部先輩がサークルの旅行で行っていた、
札幌の羊が丘展望台へ・・・

始発に乗り、ANA401便で千歳へ
快速エアポートで北広島で、北斗星をダメアン
ながら撮影して展望台に向かいました。

当初は、展望台撮影の後は、13:14発の北斗14号で
青森に向かう予定でしたが、全然間に合わない事
が解り、札幌駅で本当は明日青森県で撮影するはずの
“はまなす”の指定を購入して羊が丘に行きました。

ぴゅあぴゅあはーとを聴きながら見ていただくと、
雰囲気が出るかと・・・
フォト
フォト
行った6月12日は快晴で札幌でも暑い日でした。
意外とクラーク像の台座が大きいです。
フォト
フォト
ちょっと見下ろしすぎましたかねw
柵の向こう側には本来は羊さんがいるのですが、
口蹄疫問題で羊舎に引き篭られているとの事・・・
フォト
フォト
画像の右外には札幌ドームがあります。
フォト
フォト
もうちょっとだけ、正面に廻って撮影した方が
よかったと思います。

撮影前に展望台で、ジンギスカンランチを食べて、
それから上りの北斗星を狙いに行きましたが、
この時期千歳線内正面に陽が当たらず、鉄ネタの方は
悲惨なことに・・・
札幌まで戻り、はまなすの出発まで札幌駅前の
シダックスに入り、晩飯とりながら13日配信の
“ぴゅあぴゅあはーと”を歌って来ました。

そして、22:00発のはまなすの、のびのびカーペット
に乗り込み青森に向かいました。

このあと、更にgdgdに・・・・
[ 2010/06/20 23:12 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました9

午前中少しだけ廻ってきましたが、先ほど書いた日記がうp時のトラブルで
消えてしまった為、、マージャン大会会場から書き直しています。
フォト
フォト
左の家のうだつを入れようとした為、、家とコーラの自販機が
判り難く待ってしまいました。
フォト
フォト
一本手前の電柱を入れ込んでみたら、なんとか撮れました。
フォト
フォト
“梅雨”の時から何故か唯の家の並びが改変されてしまってます。
フォト
フォト
こちらの方はそのままですね、
フォト
フォト
唯&憂の家ですが、16:9のビスタサイズでは入りきらなくなってしまいました。
フォト
フォト
演芸大会会場ですが、東大路通沿いに在ります。
右端の車は自分で用意しましたw
フォト
フォト
ブランコ、撮影時間が午前中なので影の付き方が逆です。
フォト
フォト
おわって、記念品を渡すシーンです。
フォト
フォト
葉っぱが付き過ぎて、バックが判り難くなっています。
フォト
フォト
と午前中まわってきました。

唯と梓がギターを練習していた所は、やはり宝ヶ池でありませんでした、
賀茂川に行ってみましたが、それっぽい所は在るものの完全一致の所はなく、
また、徒歩で周ってみる必要があります。
[ 2010/06/05 12:12 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


