えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました8

今日は、昨日までの風邪が治りかけたので、
けいおん!!の探訪へまた行ってしまいました。

とその前に、コンタクトを無くしてしまったので
レンズを新調して、地下鉄で国際会館へ・・・

写真
写真
本当はもっと奥なのですが、車が駐車していて・・・orz
写真
写真
バックの家のモデルはこの家だと思うのですが・・・
車が邪魔していますが、この邪魔のおかげで加工いらずww
特徴のある屋根の形は、そのままにしておきます。
写真
写真
この辺のシーンの完全一致は無理ですね。
写真
写真
なんとか、それっぽくがんばったけど・・・
写真
写真
右端に国際会館が映っているので、澪&律の立ち位置から
すると、この辺ですが木の配置などバラバラ・・・
写真
似せようとしてバックして、先ほどの家の横辺りから
撮影したら、こんな感じで車が写りこむ・・・orz
写真
唯の花屋さんですが、普通に蓮井乗花園と思ったり
写真
なんとなく似ている気がするのですが、どうでしょう?

この後は、北白川マクドに行き遅い昼食、
そして、北白川スポーツランドに行き、スロットを打って
麻雀牌をゲトズザ、¥1600-も使ってしまいました。

そういや、澪と律が会話した処を撮影していないのに気付き、
モニタを見てみると、チャイナキャプ撮っていませんでした。

とりあえず、宝ヶ池の公園に向かい行ってみると、
“宝ヶ池公園子供の楽園”は既に閉園・・・
駐車場が16:30のリミットの為、16:00で閉園なのかも
知れません・・・、そして国際会館駅に向かっていたら、
写真
?!これは!もしかして・・・・
写真
写真
写真
写真
と、思い脳内の記憶頼りに撮影しましたが、
なんか、違いますね・・・

まっ、水曜日楽しみに待ってますwww
[ 2010/05/30 23:51 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

皆様、スミマセンでした・・・

今朝のボイスですが・・・・

タイプミスでした・・・

m(_ _)m

×事故った
〇事故ってた


心配してくださった方もいて、本当にスミマセンです。

苦情は↓で受け付けます

[ 2010/05/27 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

けいおんを見ようと思ったら・・・

何故かこの動画をふんでしまったよ・・・

で・・・・爆笑


競馬なんか知らない!って云う鉄ヲタな方も見ていって下さい。


と・・・言えば、オチが読めてしまう罠w


北海道の重賞のファンファーレが一番好きだったんだけど・・・

競馬から離れてだいぶたつなぁ~

前に買ったのは、マイルCSのライブコンサート単勝勝負から
遠ざかってますyo

NHKマイルカップのは良いですね~、手拍子が無くてわーい(嬉しい顔)
私はあのファンファーレの手拍子は大嫌いだ!ちっ(怒った顔)

そして、気付くと今週はダービー


で、市場の着歌が何故にこなた?
[ 2010/05/25 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました7

先週は、前の日記にも書きましたが、789系のつがると
中華街探訪に行ってましたので、6話『梅雨』の探訪を
今日行ってきました。

家を出て学校へ向かうところ
写真
写真
唯&憂の家の前には溝が無いのですが、お隣さんから
溝に架かる橋が在ります。

家の前の道が北山通りに合う交差点
写真
写真
家の前の道の左側を歩いていれば、
信号待ちをしなくてもよかったのですが・・・
写真
写真
後ろの家と道路案内看板と合わないです。
写真
写真
傘に当たる雨の描写がすごいですね~
写真
写真
柱の間隔違います
写真
写真
微妙な所では、信号機が付いている柱が違います。

帰り道
おなじみの白川通北山交差点
写真
写真
上下のバランスが違い、失敗しましたが・・・
写真
鬼畜なカットw
写真
横断歩道が切れてしまいました・・・
というのも、北山通からの右折車がすぐ迫ってしまい、
引いての撮影が出来ませんでした。
写真
今度は、道路の車線マーカーが入ってしまいました、また左端の
家を入れようとすると、街路樹や北山通り向けの信号機柱が在り、
作中の様に撮影出来ません。
写真
マンションの大きさを合わせて横断歩道を入れて撮影しようと
するとマンションが街路樹に隠れてしまいました・・・w
写真
マンションの形を写そうとすると、交差点の反対側になりますが、
こう撮影すると白川通の中央分離帯が逆車線側になってしまいます。
写真
唯が北山通に向かう横断歩道
写真
低く撮影しすぎてしまい、横断歩道の歪みが違ってしまい
失敗しました・・・orz
写真
高さを合わせたら、今度は車が写り込んでしまいました。
写真
写真
まあ、これはそのまんまです。
それとムギのバス停は探索中・・・
写真
いつもの唯&憂の実家ですが、同タイトルの“5”2010/5/8に
上げていますので、そちらを見てください。



で、札幌だと?北海道か・・・





[ 2010/05/23 01:03 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

【鉄ヲタ】【巡礼】中華街探訪AFTER STORY

期限切れかけのJALの株優が在ったので、木曜日に
それまで雨予報だったのが、予報を覆して晴れ/曇りに
修正されたので、JALのHPでクリック。

で、名神集中工事のため大阪空港着いたのギリギリ、
しかも、荷物重量超過料金¥1500-取られる・・・

空港でレンタカーを借りて竜飛岬へ行く前に一応確認w
先生にクレクレしたら、gdgdになっているらしく
このまま岬に向かいました。

途中蟹田のお立ち台で、白鳥でも撮影できないかな?
と思いカメラバックに手を伸ばすと・・・

時刻表忘れてきた・・・orz

しかし、お立ち台に1人いたので聞いてみると
もうすぐ白鳥が来るらしいのでカメラセット
写真
でキタ~

で話を聞くと、30分後に4052(4092?)がくると
いうので、待ってみたら・・・
写真
キタ~~~って後ろが赤い!

そして竜飛岬へいくと見覚えの有るチャリンコが・・・w

前回来た時は、強風と雨でどうしょうもなかったですが
今回は良い天気ですが・・・

キャプ半分しか持ってこなかった・・・orz
写真
写真
写真
写真
とりあえずあった分だけ・・・

で、撮影後には有名な階段国道を歩き、マイミクさんを
蟹田まで乗せて行き、別れた後は再び白鳥撮影・・・
写真
4019M(スーパー白鳥19号)帰ってからDJ誌買ったらビックリ
写真
そして4021M(21号)
写真
じゃなくて、こっち
日が暮れてきて、もう普通に撮影出来ないので、脳内HDを使い、
取り敢えずISO3200で撮影、しかし左振りすぎでしたね。

青森健康ランドで宿泊して、5:30にチェックアウト
はまなすを狙うても有りましたが、今回の鉄の方の目的
をしくじっては逝けないので、すんなり西平内ー小湊へ
行きましたが、朝早いことも有り余裕の早着でカメラセット。

余裕ではまなす撮影してからでも間に合いました・・・
写真
ISO感度直すのを忘れたまま撮影した金太郎・・・orz
写真
E751のスーパーつがる
写真
そして今回の最大の獲物の789系のつがる
かろうじて、日は当たったのですが、通過後にバリ晴れ(怒
写真
1時間後のスーパー白鳥、そして中華街へ・・・
写真
おなじみの交差点

しかし駅に行くと列車来ない・・・

先に菜の花フェスティバルに行くと駐車場渋滞に捉まる

しかし、花が・・・orz
写真
写真
写真
写真
多分此処だと思うのですが・・・

この後腹が減ったので、マイミクさんおすすめの蕎麦屋へ行き
蕎麦を食べてながら帰りを考えていたら、横浜16:17では
18:20の大阪行きに間に合わないどころか、16:00の今でも
怪しくなり、兎に角空港に帰ることに・・・

なんとか、17:55頃レンタカー屋到着、ガソリンは現金清算で、
バタバタしながら空港へ向かう車で“大阪行きは18:40ですよ”
と云われました、

20分間違えていましたwww

送って頂いた車を降りると“えてすけさん?”と声が聞こえたような
気がしましたが空耳だったのかな?、まぁ何とか間に合いました。

18:40に青森を発ち大阪空港からバスで京都駅に向かい、
近鉄に乗り換え家に着きました。
写真
このカットが撮影出来ていないので、もう一回行くかな?
[ 2010/05/21 00:03 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

やっぱり、きたか・・・

5月はABですかね

敦賀の人もがんばりすぎwww

修正版とは・・・
元映像全然気が付かなかった・・・

SSS=新快速がすいてる滋賀県。にはフイタ



ちなみに、鉄ランでは計測3日の期間ながら

ふらのじんさんの、けいきゅう!!がぶっちぎりの1位
[ 2010/05/13 01:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました6

とうことで、昨日も行ってきました。

しかも、昼から・・・
まずは、金閣寺

画像はセキさんとこ見に行ってください爆弾

てか、人大杉。同業者も発見!!

唯たちが、座った椅子?が解かったのでまた行こうと思う。


次に、北野天満宮

これも、ほとんどセキさんが撮っておられるので
そちらを見てください爆弾爆弾

ただ、絵馬掛けはセキさんが行ってから時間が経っているので、
写真
やっぱり、痛くなっていました爆弾

それから、嵐山へ・・・
ほとんどのカットは撮り終えてるので今更感がありますが、
嵐電嵐山駅前の鼓月に行き、極一部のマイミクさんには
おなじみの“千寿せんべい”を購入して帰りました。

実は土曜日の探訪で、これも極一部の別のマイミクさんには
見覚えのある“ゆうづき”を購入していました・・・
写真
なんか、パッケージからして似てますね~
写真
左“千寿せんべい”、右“ゆうづき”

で、いま両方同時に食べています爆弾


やっぱり、京都の土産といえば八つ橋ですが(澪も云っていますし)
『けいおん!』の巡礼土産として“ヴァッフェル”如何でしょう~
[ 2010/05/10 23:21 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました5

この間の神輿担ぎでの筋肉痛が癒えぬまま
また行ってきました。

5話お留守番!
写真
写真
こういう事ですねw
原作は只の700系でしたが、アニメではN700系になっていました。

写真
写真
毎度おなじみの実家、唯の家は現実の隣と裏と合わせた
敷地の上に家が建っています。やっぱり、お金持ちなんですね~
写真
写真
で、3人が行ったバッティングセンター
店の中は、ゲリラ撮影・・・・
写真
写真
フラッシュ焚いて店員に見つかってややこしくならない様、
ノーフラッシュで撮影といっても、大阪駅や大宮駅では在りませんw
写真
写真
右端の自販機とベンチとの位置関係が違うため、作中のように
自販機を誇張して撮影できません。
写真
写真
この、2カットを合わせるように撮影しようとすると、
階段上のカラオケ受付カウンターの店員に見つかるので自重しました。
写真
写真
作中でもカウンターは、しっかり描かれています。
ぬいぐるみの後ろがカウンター
写真
写真
一乗寺下り松町バス停、ちなみにバスは、後ろ乗り前降りです。
写真
写真
車道側から

そして『修学旅行!』の見つけられなかった電柱を探しに・・・
写真
写真
いまいち、自信が無かったので、セキさんに電話して答え合わせw

明日は4話に戻って、北野天満宮と金閣寺へ行こうかと・・・




[ 2010/05/08 22:50 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました4

と、云っても実は5/1にも逝っていますので、
実は『5』なんですが・・・

ほんとは、今日は鉄で北陸本線に行くはずだったのですが、
思いっきり、寝坊したため探訪に切り替えました。

5月1日に行ったところ
京都駅新幹線ホーム
京都駅定期観光バス乗り場
花園会館
渡月橋

と、行ってきました。
画像のほうも在るのですが、フォトアップローダーの
設定が出来ていないので、セキさんサイト見に行ってください。
ネタばれ防止スペースwwww



















筋交いは付いている電柱
写真
写真
こんな所とは思わなかった・・・
しかし、唯たちはどうして此処に来た?

写真
写真
これは、上の電柱のっ近くですが、
もう少しアングルが高かったですっね・・

写真
写真
よーしよし、よーしよし・・・
しかし、犬は見えませんでしたね、また律たちを
横からの見るカットもありましたが、
家の玄関開放されていた為、撮影は断念・・・

写真
写真
律がおばさんに道を尋ねるのに声を掛けたカットですが、
下の画像の所におばさんがいたとすると、かなり遠い所
から声を掛けています。

写真
写真
で、おばさんに道を尋ねている所ですが、
このまま、右に行けば道なりで嵯峨嵐山駅に着くので、
どうしてまた迷ったのでしょう?

写真
写真
また、2カット目の撮影位置から反対に行っても
道なりで駅に着けるので、ここへ迷い込む無いのですけどねw

で、
写真
これだけ、解からんかった・・・orz


明日は、藤森神社の神輿担ぎです。

[ 2010/05/04 22:06 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


