えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼に逝って来ました3

ネタバレ防止














































2話のジャンケン前のカット
写真
写真
これ以外のカットは在るのですが、
パソコンが不調のため、マイミクさんにパソコン
借りていて、画像が凍結中・・・
ということで、3話目
写真
写真
律と澪が遅刻しそうになり、走っていくところ
写真
写真
アップリフォームジャパンと造形大の間

次回予告
写真
写真
12号車はパンタが在ります、側幕も形状違います。
写真
写真
南北自由通路から中央郵便局にちょっと寄った所、
写真
写真
駅ビル、綺麗に京都タワーが反写しています
写真
写真
北野天満宮鳥居
写真
写真
なんか牛
写真
バス会社は違いますが右側のバスのモデルですね。
作中では、京阪バスですが、画像は帝産バスです。
写真
写真
山門でいいのかな?
写真
写真
嵐山の岩田山モンキーパーク
柵の内側から撮影です。お猿さん一杯
写真
写真
手ぶらで来てしまった為、作中のカットで撮影出来ませんでした。
写真
写真
写真
これは解らず、本編待ちですwww
ただ、家の前のカットはリアル唯の家の感じしますが、
唯の家の画像無いorz

すべて、パソコンが使えないのが痛い・・・orz



[ 2010/04/24 23:21 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

ようやく出たか・・・

大師線の人(ふらのじんさん)ではないけど、
これはこれでよくね?

しかし、時期を外したのは痛かったな~

[ 2010/04/18 23:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今更ながら、舞台探訪サミットレポ

4/3、4/4とサミットに参加させていただきました。

前日に旅支度をしたのですが、仕事の忙しさも有り
準備できたのが日付も変わり午前1時、
サミット会場の鷲宮まで18きっぷで行く為、起床は
5時半で起きるのが心配になりながらも、仕事の疲れからか
寝てしまいました。

で、目が覚めて時計を見たら8時・・・・

取り合えず、パソコンに電源を入れる。
シャワーを浴びて、二コ動を見る。

ニコ動の見すぎで12時、そろそろ行かなくては・・・
小倉→京都と来たとき、セキさんからメールが来た
“今何処?”ってもうセキさんは18で静岡まで行っている
んで、“@京都、今から黒子になります”とレス
1316発の24Aで能力者となり鷲宮に向かいました。

鷲宮に着いたら、セキさんとは30分も変らず着きました、
そして、サミット開始!内容は今更なので(ry

翌日、自分鷲宮コースなのでコースのみんなと
鷲宮神社に向かいました。
最初に参拝して、駐車場に向かうと痛車がいたので
撮影させて頂くことにして声をかけたら、
以前撮影させて戴いた沙乃助さんでした。

以前撮影させて戴いた時から仕様変更されていました。
写真
以前のバージョン、2008/12/13撮影@例の場所
写真
今度は、かがみオンリー
写真
ボンネットはカーボン?
写真
巫女のコスプレのかがみん
写真
サイド
写真
原作画?、当方京アニ原理主義者なので判りません爆弾
写真
かがみんといえば、やっぱりコレ
写真
運転席側、
写真
写真
かがみ文字(洒落じゃない)にならない様、
助手席側とパターンが違います。
写真
リアにもかがみん
写真
撮影途中隣にやってきた、マイミクさんのかがみん号と
写真
ルーフです、って!!www

と撮影させて戴きありがとうございました、って沙乃助さん
mixiやっていない・・・、後でみんカラにもうp予定。

撮影していたら、探訪ツアーの方から置いてけぼりにwww
また、帰ってくると言われたので、もう1台撮影開始!

そのもう1台は、ツインエンジェル2から
写真
5号機なので自分は打ったこと無いです(パチ打ち引退済)
写真
車は、WiLL CYPHA
写真
サイド助手席側
写真
写真
ロゴとBIG絵柄
写真
神無月葵、ぐぐってやっと判った
写真
運転席側
写真
こちらのメインは、水無月遥
写真
ボンネット、こちらもBIG柄が在ります。
写真
ボンネットメインは、葉月クルミ
写真
リアは色々
写真
メインキャラの集合
写真
小役も描かれています

と撮影している間、探訪を終えたみんなが帰ってきて、
何故か私がm6されましたよ・・・

撮影終わると、帰りの電車ギリギリ・・・
マイミクさんの車は次回また来たときにと言ってお別れ、
神社から駅までダッシュして何とか電車に乗り込み、
久喜より18きっぷで京都まで帰りました。

って、これサミットのレポじゃないね~
サミットの最中は聴き入って、撮影忘れていましたし爆弾


後、ナンバーの件消す必要が有れば対処しますので
連絡下さい、一旦非公開にして加工します。
[ 2010/04/18 13:26 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼逝ってきました2

ってことで、神輿担ぎの練習の後、
京アニショップでorzになりながらも、
天気が持っていたので、修学院へ・・・・

で撮り直し
写真
写真
スタンダード→ビスタのサイズ変換は、
左右を合わして天地はフリーの方法を
取っていますが、合わせられていない・・・

写真
写真
土曜日のはバックの背景が合っていなかったので、
撮り直してみましたが、まだチョッと合っていません。

写真
写真
日の有るうちに取り直ししてみましたが、
左がチョッと切れた・・・orz

で撮影していたら、同業者と遭遇・・・
声を掛けて、マクドまで一緒しました、
しかし、例の席が空いておらず、マクドで名刺を
お渡しして別れました。

あとは、ちょろちょろと
写真
写真
ガラムマサラとセレマ北白川ホールとの間の
カットなので、歩道から奥行きの有るところ
といえば此処かな?店の名前は忘れました。

あと、1期から変ってしまった処といえば・・・
写真
写真
平八茶屋(作中は平凡茶屋)の看板が無くなってしまい、
またパチンコ屋オメガのガラスが変ってしまいました。

あと、前の日記にコメントを戴いた皆様レスできず
スミマセンです、またします・・・m(_ _)m



[ 2010/04/12 23:33 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

れんしゅう!!


藤森神社の神輿担ぎ練習会に参加しています。
唯と同じく、目覚ましの時間を間違え、1時間早く来すぎました・・・orz
[ 2010/04/11 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【探訪】けいおん!!の聖地巡礼逝ってきました

今日は、今晩より関西圏で放送のけいおん!!の
舞台探訪へ行って来ました。

写真
写真
多分此処かと・・・
後ろのマンションのベランダと屋上の柵と
左隅の緑の軒の店(渡辺薬品店)にポイント当てました。
写真
因みに、後ろのマンションに大きさを合わせたカットで
撮影してみましたが、手前のビルが写らなくなりました。

写真
写真
お馴染の修学院駅、ここで撮影していたら、
他の巡礼者に声をかけられまして、
電車を入れ損ねた為、日没後の最後のカット
になりました。

写真
写真
写真
写真
白川通北大路交差点の看板、

写真
写真
カレー屋、ガラムマサラ
デジカメのモニターを見ながら店の前を通過したら
“あとで、寄って来てね”と声を掛けられました。
で撮影後店に入ってみました、感想はというと
ムードカ~レ~ちょっぴり、ライスちょっぴり!るんるん
もちろん、ナンでも食べられますよ。

写真
写真
律と梓で後ろの建物が隠れていますが、カレー屋のから
南に下っているので、場所的にここかと・・・

写真
写真
これも、お馴染のマクドの2Fです。
ただ、行った時には席が全然空かず、隣の席から
悔し紛れのカット・・・
この前後の唯と梓は、学校なので豊郷ですね。
処で、ムギはバイトどうしたんだろう?爆弾

写真
写真
唯と律は解らんかった、澪はマクドのチョッと
下った処・・・

写真
写真
写真
写真
ムギの一枚目は(ry
二枚目は、先程の澪のカットから40m程下った処
真ん中の赤いのは、天下一品の総本店の看板です。

写真
写真
梓は、松ヶ崎橋でこれも1期からお馴染みの場所

写真
写真
上の澪のカットの撮影場所が丁度2人がいる辺りです。

写真
写真
つか、入りきらね~~orz
もっとワイドなレンズが要りますw

写真
これは、1期課題ですが、未だに解らない
アイスクリーム屋・・・

写真
写真
東西でいうと、茶山と造形大との間に有る所、
疎水沿いに歩くと在りました。

写真
写真
う~ん、3人足りない・・・
ラストの叡電一乗寺駅、映像が今回からスタンダード
からビスタサイズになった為、合わせるのが大変でした。

と、云うことでこれから“けいおん!!”を見ますwww



















[ 2010/04/10 22:12 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

けいおん!2期放送前に、1期のおさらい

ただ、だいたい撮影日順に繋げているので、
放送順ではありません。

まずは、松ヶ崎辺り
写真
1和で唯が走って学校へ行く所
写真
写真
レトロビーバー、今はちょっと変っています。
写真
度々登場する松ヶ崎橋
写真
この前行くと、茶屋の看板無くなっていました・・・
写真
写真
写真
お馴染の叡電修学院駅
写真
写真
写真
写真
写真
OPのカット
写真
写真
写真
この辺も、説明不要
写真
写真
写真
これも・・・
写真
写真
12話軽音!の唯が走る処
写真
さりげなく唯(憂)の家、がんばって写真屋を使ってみた
写真
写真
写真
写真
写真
写真
ふでペン~ボールペン~前半
写真
踏切待ちのカットは、写真屋を使わないといけないので無し。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
ふでペン~ボールペン~後半
写真
写真
信号が変ってまた走り出すシーンですが、
後ろのパチンコ屋のガラスが変ってしまって残念・・・
写真
写真
7話クリスマスの舞台

あと、さらさ西陣とか有るけど、疲れた・・・
って、おさらいになってねぇ~

連貼り、サーセン・・・

明日帰ってきたら、ようつべチェックですなw

また、週末が忙しくなるよ~














[ 2010/04/07 00:33 ] けいおん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


