えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクと町が萌えた夏!

関西圏では放送されなかた“オタクと町が萌えた夏!”の
DVDをマイミクさんが送ってくれました.
しかし、見ようとすると27m位で何時もフリーズして
しまうので、晩飯ついでにネットカフェで見てきました。

頂いてから1日たったので、マイミクさんのメールで

“ナニか映ってたでしょ”と


のっけから、てるさんですよね、わかります。

へ?違うの・・・

痛鷲のメンバーですよね、わかります。

じゃないの?・・・



そんでもって、27m頃も無事過ぎて、クライマックスの
神輿渡御のシーンの45mあたりで

お、俺が映ってる!


あ~、萌系のヲタを取り上げた番組なのに鉄ヲタを
映し込んじゃダメでしょう~ww

フジテレビには、もそもそと苦言を呈するw



で、一番気になったのは、その27m辺りで成田さんの

“来年辺り、らき☆すたが・・・中略”
“神輿ファンにしちゃえば・・・・”の処、


成田さん、呼びましたか?と神輿好きの俺が言ってみる(・∀・)/~







[ 2009/11/26 01:07 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

それでも、下手糞ですが・・・

勅命が下りたのでw
写真
写真
芸が無いヒガハス2発です

[ 2009/11/18 22:50 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

本当はお見せするような代物でありませんが・・・

写真
サイド無しダメ画ですが、普通の北斗星バージョン
機関車の横に流星があります。
写真
列車は違いますが、流星が無いやつ
写真
ド派手にEF81と描かれているのもあります。
北斗星じゃないけど・・・

古いのはスキャンしてみます。

[ 2009/11/18 01:05 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

中華街

今日もひたすら引き篭もりでした。
6:00に目が覚めれば瀬田川に金光臨でも
撮影行こうと思っていたのですが、
起きたら7:30でした。
で、デーモンの調子が悪かったので、一旦
消して再インスコして、クラナドを見て、
眠くなってきたのでヒルネして、また起きて
マイミクさんの日記を巡回して見ていたら、
北斗星が登場!EF81は調べてみたら93号機
みたいです・・・それと、18きっぷ
キャプ画があり、喜んで撮ってしまいました。
写真

で、日記には乗車券+特急券+寝台券は
1枚にはならないとか・・・
早速手持ちのきっぷを探すと
写真
が出て来ました、確かにこれは一枚
なりませんでした、他の手持ちは、
乗車券と特急券の区間が違う為に
参考にならず・・・
写真
乗車券は横浜だったはず・・・
しかし帰りの“銀河”のきっぷが
見当たらないのが・・・???

で、色々コレクションを見ていると
こんなのが出て来た・・・
写真

なつかし過ぎますね・・・・


どうやら、自分でフラグ立てたみたいw




[ 2009/11/15 19:04 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

2週連続で家に引き篭もっている、撮り鉄・・・(日付変

題名の通り、今日も引き篭もっていました爆弾

ってのも、昨日は会社終わりに、会社の後輩と
天一のラーメンを食べて、その後ビリヤードをして
家に帰ったら1:30になっていて、起きたら9:30で、
もう何処にも行く気なし・・・

しかし、久しぶりにビリヤードしましたよ・・・
チョッと前はよくやっていたのですが、すっかり
腕が落ちていました(元々下手でしたけどね)。

で今日は、ななついろ★ドロップスを見ていました。
しかし、おけいはんは出て来ず・・・
単なる“星ヶ丘”繋がりだったのかな?
京阪属性が無い為、いまいち深く考えず・・・

しかし、12/5~6と掻き立てられるイベントが北の方で
在るのですが、どうしようか・・・
[ 2009/11/15 00:16 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今日は京アニショップへ行きましたよ←日付変わってしまいましたけど

今日は会社休みでした(代わりに明日は出勤です)
ので、世間的には平日なので、京アニのセル画工房
に行ってきました。

先にメールで問い合わせて、土曜日に予約して15:00
から1時間ばかりお邪魔してきました。
しかし予約電話の時に“えてすけ”←ここは本名です
と名乗った時に“最近DVDやグッズを買いに来る人”と
バレていて、到着次第“いつもありがとうございます”
と云われましたw(顔を覚える位、ショップ暇なの?)

みなさんご存知の通り、本編の方はデジタル化して
セル撮影なんて、とっくの昔に終わっているのですが、
セル画販売用に作成されてって事で見ていました。

お話を聞いていると、セル画の時の苦労とか聞かせて
頂きました、また今のセル画にする時は、デジより
使える色が少ないということで、色決めが大変とか
お話いただきました。

見学していると、平日でもショップにこられて
いる方いて、途中から香港から来た方も入られて来ました
(まぁ乱入ですが、方や香港、方や地元ですしwww)

で、香港の方は、伊勢→長野→東京と廻られみたいです、
今更ながらですが、海外から目当て来られるとは、

すげー

サンプルで、ハルヒ、長門、杏、こなたと在りましたが、
作業の方は、澪を描かれていました。
ショップ内撮禁なので、今回は画像は在りません。

今回の日記も旨く纏らなかったぞ・・・
[ 2009/11/03 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日はすぐに寝てしまいました。

昨日は、海に行くか山に行くか迷ったのですが、
天候が悪いという予報で山の方を選択したのですが、
起きてみたら、強烈な日差しが射していました。

しかし、海に行くには寝坊気味だったので、
予定どうり山ルートを選択で、近鉄~地下鉄~
バスで京都産業大学へ行きました。

到着は11:00過ぎだったのですが、初めて来た為
会場が分からず校内をウロウロ・・・
ウロウロしながらも、バンド演奏などは足が止まり
聴いたりしながらなので、12:00前に会場到着。

12:00より整列開始となっていましたが、
既に100人位が会場周りに屯ってました。

で、まずは朝食を摂っていなかったので、腹ごしらえで
模擬店のフランクフルトとオムそばを購入、
するとセキさん御一行が到着し合流して整列しました。

しかし、整列案内がgdgd・・・

雨も降ってきましたよ、
会場の前使用がなければ、会場を早めてもよかったんでは?
待機中前の人は傘を持っておらず、ズブ濡れになっていました。

入場に時間が掛かり開演が遅れる
まぁ、上記の件もあるので云わずのものがな
学生とはいえスタッフ何十人といるので、柔軟に対応
出来たと思うのですが・・・

開始時間は遅れたのですが、テンポよく進んだこともあり
終了時間は予定どうりおわりました。

講演終了後自分は見たい展示があったので、セキさんらとは
お別れして見たかった映研の上映会場へいき鑑賞しました。

2作品みましたが、率直な処良く解りませんでした(爆

上映会もおわったので、二軒茶屋行きのシャトルバスに乗り
叡電で出町柳に出て、セキさんにメールすると御一行は
三条で食事中と聞き、急遽参戦しました。

入りの時間が早かったのもあったのですが、19:30頃
店を出て帰宅しました。
で、店でアルコールを摂取した為、速攻でパン下げ・・・

何気に3:30起きだして日記を書いています。

[ 2009/11/02 05:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


