えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2009年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は・・・

鷲宮神社で痛車撮影を始めて1年が経ちました。

一年前の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=884775700&owner_id=9946630

なんか、gdgdな書き方・・・(藁

最初から痛車撮影の為に、鷲宮神社に向かった訳でなくて、
らきすたの舞台訪問ってな感じで神社に行きました。

痛車自体の存在は、つべの薬師寺の車番組の動画を見ていたので、
知っていましたし、二コ動の萌ミ動画も出撃前には見ています他。

なので、実際に間近で見たときは、勝手に興奮してオーナーさんに

「お車撮影させて下さい!」

と声を掛けていました・・・

写真
てるるんさんのサーフ(後に仕様変更されています)
写真
スイスイさんのストリーム(同じく後に仕様変更されています)

この時から、痛車撮影ヲタになっちゃいますた・・・

帰ってからは、痛車雑誌を買っては「この車、撮影したいな」と
思ってみて、実際に撮影目的で11月の痛Gに行ったりしました。

この時期は、ハルヒ仕様レガシィを撮影したくて、あうとさろ~ね
で出会えたときは日が暮れても撮影していましたwww
写真
写真
写真
写真
今見直して、気づいたのですが、さろ~ねの時はきっちり
撮影出来ていない車が多かったです・・・orz

さろ~ね2日目には驚愕の車に・・・
写真
シビッククーペってこんな顔だったっけ??
前出のレガシィの隣だったので・・・
写真
遊んだ心算ですが、今ではお気に入りのカットです。

この後は、1月の長柄はスルーしちゃいましたが、鷲宮神社に
行ったり、5月の南丹、7月萌ミ、鷲宮、じゃぱんの3連荘!

まー、たくさんの痛車撮影してきましたね、痛車を撮影していて
感じたのは、一期一会ですね(次が無いかもしてないし、次に
御会いしても仕様変更などされている事もありますから)

この1年、撮影させて戴いたオーナーの方、マイミク申請も含め、
ありがとうございました、またよろしくおねがいします。

未撮の痛車のオーナーの方で、いつも日記を見に来て頂いてる方、
撮影できる時は、よろしくおねがいします!

また、gdgdになりましたが、1年の区切りの挨拶でした、
最後まで読んで戴き、ありがとうございました。





[ 2009/07/28 23:58 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

痛車じゃぱんに行ってきましたよ

表題のとおり、南港のイベントに行ってきました。
マイミクさんがシート貼り実演されるので、冷やかしに・・・
写真
自分が会場に着いた時には、既にベースのバイナルが
貼られていました。
写真
で、リアガラスのタイトルは貼り付け済で、横にキャラクター
を貼り付けられています。
写真
リアガラスはこうなりました。
写真
ボンネットにキャラを貼り付けていきました。
写真
貼り付けた感じはこんなのです。
写真
設計図みたいの?です、
写真
設計書とおり、ロゴも貼られていきました。
写真
キャラのシートの位置決めをされています。
写真
真ん中をテープで仮止めして上から貼っていき、
写真
仮止めしていた所から、シートからバイナルを剥して、
写真
貼っていきます。
写真
歪みが有る所は、ドライヤーで伸ばされています。
写真
反対側も同じ様に貼られていきます。
写真
順調にスラスラと
写真
貼られていきました。
写真
キャラの上からもバイナルを貼って、
写真
エアロにもロゴを貼り・・・
写真
ミラーにも貼って、
写真
完成!

作業お疲れさまでした!

因みに今日のイベントで撮影した痛車はこの一台だけです。

ところで、実演作業で進捗待ちしている時に、
他の痛車乗りの方から私に
“毎回来ていてご苦労様”と声を掛けて頂きましたが、
私はその方を存じ上げなかったので、
‘はぁ?ありがとうございます’と返答したら、
“先週の鷲宮も来られていたでしょ”と言われ
‘行ってましたけど、なんで知っているのですか?’と言うと
“萌ミもいましよね、さろ~ねも痛Gもいたでしょ”と・・・
なんで私を、知っているのですか!?しかも1月の長柄のスルー
も合っているし・・・
もしかしてオイラは、撮り鉄界のO塚みたいに痛車界では、
有名人に知らない処でなっているのかー

けいおん!が終わってしまい、3週続いたイベントも終わり、
只今激しい空虚感に包まれています・・・










[ 2009/07/26 23:54 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

鷲宮から西宮へ




らじおんの後は、新宿とアキバをブラブラ、ラス前で東鷲宮に戻り、車を回収して桶川のネットカフェで仮眠しましたが、起きてみたら、寝坊していました。
慌てて店を出ましたが、信号に引っかかってしまい、能登は目前で通過してしまいました。
このまま、北陸、あけぼのを撮影して撤収、撤収作業して、マイミクさんの日記によりハルヒの集合場所が、
明日より再開発と見たので、実は未撮影なので撮影にいくことにしました。
とはいえ、2泊ネットカフェなので、体力が続かず、諏訪湖SAでパン下げ・・・
1H仮眠の後動き出すも、竜王と吹田の渋滞に捕まり、西北に着いたのが1700時過ぎ・・・
何カットか撮影するも、やっぱりヘバってドリームへ行って涼んでいましたが、1900時で退店して公園でこの日記を書いています。
[ 2009/07/20 19:05 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

ら/じ/お/ん/公/開/録/音


内容は禁則事項でかけませんが、

たのしかった~~~~
中の人を見たのは初めて見たけど、最後は歳のせいか、感激して涙が出てきますタ。


もう一度やってくれ~~
[ 2009/07/19 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

七夕の願い

お願いは、【リアルな嫁が欲しい】です。
で願掛けに行ってきました。
写真
写真
ちなみに、16年も待てません!

[ 2009/07/07 23:58 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

いまココ→帰ってきた【再編集】


先程の日記を書いてから2時間後に出撃。
阪急9000系狙いに夙川へ遅まきながら到着、
ここで神戸方面を狙ってましたが、9000系は来ず、
諦めて帰ろうとしたら、乗った電車が9000系でしたorz

撮る電車に乗ってどうするよ俺・・・

それから、SOS団御用達店に立ち寄り、帰ろうとホームに
立って梅田行き待っていたら、来たのがコレ↓
写真
特急退避があるので反対側のホームに行き撮影、
撮影後は急いで戻ってきて乗車。

で、なんで今になって9000系かというと・・・
るんるん無口すぎる君、饒舌に変えてあげるよムード
ってそれは、3000系が大声だからでわww
来る時は3000系で来て、帰るときはこれで帰りましたが、
とても乗り心地よかったです。

しかし、近鉄9000系涙目・・・
[ 2009/07/04 19:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今から、阪急か京阪でも撮影に行こう・・・

ちょっと前に、マイミクのセキさんがやっておられた、
【経県値】をやってみました。

普通にやっても面白くないと思い、鉄ヲタ縛りにしてみた。
◎居住→そのまま
○宿泊→撮影で駅と駅の間で撮影した経県
●訪問→撮影で駅のホームでの撮影しかない経県
△接地→鉄ヲタ活動以外でプライベートで行った経県
▲通過→前の仕事での出張で行った事の有る経県
×未踏→そのまま

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444444444444444424344445442222444221141100011&NAM=%82%A6%82%C4%82%B7%82%AF&CAT=%93S%83%92%83%5E%94%9B%82%E8

で、やってみたら144点でした。なんか極端ですな・・・
四国九州が、薄いのが鉄ヲタの割りに低いですね。

今日はいい天気なのに家でゴロゴロ~
[ 2009/07/04 12:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


