えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もけいおん!ネタ←もう、昨日ですが

今日は、直前になって雨予報から晴れ予報に
気象庁が変更しましたが、そんな直前に言われても、
睡眠2時間で飛び起きて、出撃取れる体力も無く、
9:00頃起きて、つべと二コ動見てから昨日の
取りこぼしを押さえに修学院に向かいました。

写真
写真
写真
写真
信号カット撮り押さえ完了!
このカットだけで帰っては勿体無いので、修学院駅前
向かい、数カット押さえながら松ヶ崎橋へ行き、
また信号のカットを押さえました。

写真
写真
写真
写真
信号のアップのカットはもっと長いレンズが必要です。
それと、話には聞いていましたが、レトロビーバーが
改装中の処を確認、このあとはバスに乗り大徳寺へ。

で、さらさ西陣に到着、しかし・・・
店内に入ると、唯たちが座った席は、自分が来る
チョッと前に来ただろう4人組みに占領されていて、
あずにゃんの席に行こうと思ったら、すぐ後に来た
人に取られてしまい、営業終了~orz

写真
とりあえず、チョコバナナタルトとコーヒーを注文、
そして、コーヒーお代わり
お代わりのコーヒー持ってきた、若いウエイターさんに、
唯が注文したキャプを見せて“これあるの?”と聞いたら
“けいおん!ですよね、でもないんですよ・・・”
と返事が、“しかも、取材したと言ってくれなかったので、
お客さんからのし指摘で気づきました”と言われ

【その指摘したお客というのは、(以下略!】と思い
“あー、その人は多分知っている人かも?”と言うと

“どちらも、埋まっていますが、ゆっくりしてください”
と言って貰えましたが、暫くしてもどちらも
退きそうにないので、店を出ることに・・・

会計の時に先ほどのウエイターさんに、あえて
“指摘した人は、店内撮影されていました?”聞いてみたら、
“そうですね、何枚か撮影されていましたよ”と・・・

【セキさん確定・・・】爆弾爆弾

そのウエイターさんは、登場回は見ていなかったので
びっくりしたと言っておられました。

会計を済まして、鞍馬口通を堀川に向けて歩いていたら、
突然 家の中から、『Cagayake!GIRLS』が聞こえてきて、
余りのタイミング良さにチョッと立ち止まって、録音
してしまいました。

この後は、9号系統に乗り、ビックカメラでHDを
購入して家に帰りました。
[ 2009/06/29 00:49 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

“けいおん!”の経済効果?

今日は、鉄するか巡礼に行くか朝起きた時間で
決めることにしたら、目が覚めた時間は9:00でした、
なので巡礼コースしたら、出かける前につべと二コ動
見ていたら、もう昼に成ってしまって逆に目が疲れて
しまい別途に直行、14:00ごろ起きだして京アニへ行き、
“空上げ”4巻引取りと5巻の予約してきました。

京アニショップで携帯忘れているのに気づき、
取りに家に帰り、電車で修学院へ向かいました。

着いたのが17:00ごろなので、多くの所廻れませんでしたが、
先週の日記で取りこぼした処をフォローしてきました。

写真
写真
カット最後の“ゆうづき”さん
前回の時は、暖簾が無かったのでリベンジ・・・
写真
信号ですが、撮っていた筈なのに、何か失敗したのか、
何故か現地で画像消したのに、取り直し忘れていましたorz
写真
写真
写りこみだけは、どうしようもない・・・
あと、自転車と看板も・・・

これらを忘れたり、時間無かったりして、21日の日記は
強引に校門~講堂まで引っ張っていました爆弾爆弾

で、巡礼地にお金を落す為、帰り間際にゆうづきさんに寄って、
巡礼土産のヴァッフェルとみなづきを購入しました。←経済効果?

また、豊郷が鷲宮になるには、地元にお金が落ちるシステムが
必要だと思います。

今、ヴァッフェルを食べながら、日記を書いています。
[ 2009/06/28 00:37 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

まぁ、放送開始後にギー太売れてましたしね@JEUGIA

"ガールズバンド萌え"アニメ『けいおん!』の驚くべき経済効果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879653&media_id=53

たしかに“けいおん!”嵌っちゃいましたが、アイテムまでは
手が出ないですね、ギー太も弾いてナンボですし・・・

昨日、単行本を読んできましたが、原作者かきふらい氏の
所持ギターの写真を見たら、氏がレフティーでした、
澪の“右利き用見てても・・・”は作者の台詞だったのですね。

しかし、“けいおん!”ってこんなに前評判高かったかな?
[ 2009/06/27 09:58 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

けいおん!舞台訪問、唯が駆けた通学路

携帯ではわからないと思うので、パソコン推奨です。

昨日は、けいおん!12話の唯がギー太を取りに戻る処を
撮影してまわりました。=聖地巡礼爆弾

また、モニター直撮りキャプチャーの元は、
YouTubeのUJF14815656さんよりお借りました。

写真
写真
ダッシュで家をでる(モザイク掛けていますが、薄いかな?)

写真
写真
もう、おなじみのレトロビーバー(車はプリウス)

写真
写真
放送開始時には無かったヤナセが出来ています。

写真
写真
ここから背景が流れるので、背景合せはマイミクのセキさん
のキャプチャーも参考にしています。

写真
写真
マイクロバスまでも・・・(藁

写真
写真
バス停が入ってしまっています・・・

写真
写真
写真
写真
これも、おなじみ修学院駅の踏切

写真
写真
セブンイレブンの隣のマンション

写真
写真
ケーキ屋だったかな?

写真
写真
これも、おなじみの花屋さん、ご主人さまに閉店間際ですが、
撮影お願いしたら、“最近、ウチの店よく撮影されていくんやけど、
昼間来た人からアニメに出てくると云われたので、木曜日の晩
見てみるわ~”と言っておられました。

写真
写真
つづいて、自販機も

写真
写真
かまどやと来て

写真
写真
写真
写真
写真
写真
散髪屋と和菓子屋

写真
写真
写真
写真
必死に走る唯、しかも背景も手抜きしない京アニ

写真
写真
学校到着!(藁

写真
写真
“ピ~ス!”そして“今いる講堂が、私たちの武道館です!”














[ 2009/06/21 02:28 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

誕生日に書くはずだったのに、間に合わなかった・・・

またこの日が来てしまいました。

しかし、この一年が色々あった一年(有るようにした)でした。

なので、最近“えてすけさんって、アニヲタだったの?”とか、
“えてすけさんは、鉄ヲタやめたの?”って聞かれることも有り、
変った理由として一番なのが、ニコ中なったこと・・・

まあ、ハルヒがきっかけだったのですが、かといって全て網羅
なんて出来るわけでもなく、とりあえず京アニ作品からって事で、
みていきました、で今見ているのが、けいおん!で何故か
かなり嵌ってしまいましたし、キャラソンも買ってしまった。

嵌る切っ掛けはこのカット・・・
写真
前クールの“空を見上げる少女の瞳に映る世界”も、
嵌っていましたが、京都が舞台のモデルって事で・・・
しかも、このカットだけで嵐電でなく叡電と解りますタ。

今週で最終回なんですね(MBSは1週遅れ)・・・

と、見たら“あずさ2号”って爆弾
あと番外編が・・・
[ 2009/06/20 00:05 ] 舞台探訪(聖地巡礼) | TB(0) | CM(0)

さよなら? ネコミミ新幹線

いや~、今回の撮影ツアーは雨、雲りのオンパレードでした。

今日は高崎のホテルでゆっくり起きて、午前中は晴れたり
曇ったりの中、高崎駅先で撮影していました。

12:00に上毛高原に移動して駅に着いて撮影ポイントまで
歩いていたら大雨に当たり、陸橋下で雨を凌いでいました。

雨の降っている中、高崎駅まで戻ることも考えましたが、
暫くしたら雨が止んだ為、ポイントに突撃して撮影準備、

雨の心配は無くなったといえ、雲の流れが早い為気を揉む中
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真
写真
けど、失敗・・・・・orz
ポジも多分失敗・・・orz
デジの2コマめをトリミングしようとしようか・・・

急いで東京に戻ると、こちらがドヨドヨのババ曇り、
予定もキャンセルとなり、時間分かっていないながらも、
489系のホームライナーを撮りたいと思い、東十条に行きました。

で、携帯で調べてみたら、上野発18:40でした・・・
しかも、orzとなっている処に高架の上を、K47と400系が通過
して、全くやる気なしモードになったので撤収して、
東京に来たらいつも立ち寄る、新宿のとんかつ屋に向かいました。

が、何故かシャッターが閉まっていました・・・orz(定休日?)
駅へ戻る途中にこんなの発見!!
写真
これなら、負けて貰えなくても、唯の自力で買えたかも?
って!便乗は十字屋だけじゃなかったのね・・・爆弾

その後はこのまま、シク~トウ~キトと帰途につきました・・・
[ 2009/06/16 00:49 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ネコミミ新幹線

を、撮りに富山経由で、軽井沢と燕三条に行ってきた。
あと、東光寺いろいろ撮影して只今帰宅、疲れた・・・

追記
E954形、FASTECH 360 S
写真
正面から
写真
ネコミミのアップ
写真

[ 2009/06/08 00:16 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

てつどう!←けいおん!ネタ

巷では、只今七色のニコニコ動画が祭り状態ですが、
昨日ニコ動みていたら、なぜか鉄道ランキング - 2008年を振り返る
に跳ばされて折角なので見ていました、因みに初めて知りました。

今年からは月刊化ってことで、5月分を見ていたら・・・

なんだ、このランキングは?5両編成やないか!www
やっぱり、けいきゅう!が凄すぎる!


[ 2009/06/03 22:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


