えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2009年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新

に来ています。
2時間の講習受けています爆弾爆弾
4時から何処へ行こうかな?

追記
結局宝ヶ池に・・・
写真
写真
車がウザイ・・・orz
[ 2009/05/31 15:10 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

昨日は、近江鉄道と新幹線撮り鉄のつもりが・・・

昨日は、“けいおん!”学校モデルの豊郷小学校に行ってきました。

校庭
写真
写真
写真
写真

講堂
写真
文化祭や新歓ライブのところでかな?
体育館かも知れませんが、行っていません・・・
間違いなく入学式はここの筈

音楽室と階段
写真
写真
作画とは合っていないけど、こんな感じです、
脳内HDでは断片化されてしまうと、復旧は不可能・・・がく~(落胆した顔)

音楽準備室
全体はこんな部屋です、
写真写真
黒板の付き方が少し違います。
写真
写真
写真
入り口側からはこんな感じです、奥の方でティータイムも合ってます。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
なにか、微妙~に合っていない所もあり、ここでないかも?
最後に、校門の外から
写真

マイミクの関さん、またキャプ画像を
お借りしました、ありがとうございました。


[ 2009/05/31 10:22 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

来てしまいました・・・



同業結構います
[ 2009/05/30 13:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末の巡礼、ハルヒとけいおん!

週末は車が修理中の為、聖地巡礼していました。

土曜日は、けいおん!で唯と憂がマフラーを
巻き合っこしているシーン
写真
写真
写真
写真

うまく撮れていません・・・orz
この後、修学院のアーケードへ
写真
写真

デジ1、2丁切りの同業者も拝見、
白川通り→哲学の道→南禅寺と廻り、百万遍にきたら、
熊野神社が有ったのでチョッと見てみることに・・・

写真
写真
本殿の形は似ていますが、周りが全然違う、
関さんより報告が上がっていた今宮神社に、
百万遍から206系統に乗りむかいました。

写真
やっぱりこっちですねww
写真
写真
しかし、鈴は熊野神社のほうが近い

写真
写真
今宮神社撮影した後、マフラーのシーンで
撮り間違いをしているのに気づき、撮りに
戻ろうとするも、バスが無いので歩いて戻り、
撮影するも、日没の為へタレ画像の量産で終わる。




日曜日は、鉄ヲタらしく阪急甲陽線の撮影www
以前神戸に行ったときに金券屋買ったJRの回数券が、
期限切れまじかの為、近鉄京都線→JRで西宮→
バスで甲陽園のルートが(西宮ー神戸間は切捨て)、
立花駅人身事故の影響で、振り替え輸送となり、
地下鉄→阪急で回り道になりました。
写真
目的地が阪急の駅なので、逆にバス代が浮いたのですが、
JRと平行路線のみの振り替えの為、甲陽線は自腹なので
歩いて甲陽園を目指すことにしました。
写真
途中甲陽線の撮影ポイントになるなと思って、カバンから
カメラを出していた所は、そこが東中(大社中)でしたwww
写真
写真
午後から天気が悪くなるので、先にハイキングして
頂上へ行き、学校横の急坂を撮影して下山。

写真
写真
写真
写真
降りてきて光陽園駅前を撮影、駅では他の巡礼者と遭遇
中にはノーパソ持参の強者のいました。

写真
写真
駅での撮影の後は、キョンがみくるを背負って東中に向かう
シーンの処を撮影して、時間が無くて今まで行けなかった
長門マンションも撮影して、再度東中へ行きました。

写真
写真
東中で撮影していると、雨が降ってきたので、
休憩していたら、雨の中同業者御一行がきて見たら、
なんと関さんとお友達でした。

関さんは、先に東中のグランドのモデルの上ヶ原中に
行っておられたとの事、東中→向かう道→駅と一緒に
廻りましたが、この後北高に向かう関さん一行と別れ、
上ヶ原中に自分は向かいました。

写真
写真
実際こっちの方を使用していますね、

あとは、キョンの家を撮影して終了、帰途に着きました。

ちなみに、けいおん!、ハルヒのキャプ画像は、
マイミクの関さんより、お借りしています、
関さんありがとうございました。



[ 2009/05/26 00:09 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

鉄な、けいおん!OP

いやはや、今週は痛鷲定例参加とか、なんタン痛車祭の
画像加工とか、仕事の残業とか、ハルヒ新作とかで、
ニコ動をあまり見ていられなかったのですが、久しぶりに
今日見てみたら、鉄系けいおん!OPMADが、なんか
雨後の筍みたいに、うじゃうじゃとうpされていました。

その中で、けいはん!が3作被りになっていましたが、
3作目は聖地巡礼バージョン

てかこれ、sm7083824作者は、私の5/6の日記の内容を
見て作ってないかな?5/6の日記でsm6945740を
酷評してしまったのですが、その評価をほとんど解消して、
うpされているじゃないですか?
なので、3作の中で一番すきです。

しかし、“空上げ”が入っていないよ・・・
[ 2009/05/24 01:14 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

聖地巡礼


空上げのユメミの実家であろう、大亀谷の万畳敷(多分)に
これから、行きます・・・
先程、1会死ねました、只今昼食中~
[ 2009/05/05 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神輿担ぎ


午前の山場、稲荷のかち上げ待ちです。
担ぐポジションは、左後ろなりかん下1枚目、頑張って担ぎます。
[ 2009/05/05 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

藤森神社


これから、担ぎます。
何回死ぬかな?(爆
[ 2009/05/05 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5/2の行動




朝起きて、車で長岡京市の調子踏切に行き、
4005Mから4002レまで撮影、空を見上げると
ヘリが飛び回っていました。
撤収後、六地蔵の住宅展示場へ行き、
モデルハウスを見て廻りました。

一旦家に帰り、車を置いて電車で京アニへ、
“空上げ”DVD4巻予約と名刺作成の料金
確認をして、京都駅前のコンタクトレンズ屋
でレンズを新調して哲学の道へ・・・

けいおん!5話シーンそのもの、ズバリの
場所が無かった為、自分は手前の木と電柱を
合わせて撮影してみました。

その後は、京都市役所前へ(以下ry


そのまま、以前行きましたが、少し歩いて
JEUGIAに行きました、店内は入ってすぐに
CDのコーナーが有りました、地下に行くと
店内模様替え・・・
ギブソンのレスポールはレジ奥に引越し、
唯のモデルも再入荷していました、
便乗?のギブソンフェアもやっていて、
A4のチラシもありました。

帰りの三条大橋の放置自転車には閉口・・・

今日からまじめに鉄と思っていたら、
こんな時間になってしまいました・・・
[ 2009/05/03 01:33 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

こなたの扇風機

絶対作るやつおると思っていたら、やっぱりおった!www

デイリー1位取ってほしいが、熊が強すぎますWWW
[ 2009/05/01 15:54 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


