えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2009年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!の聖地巡礼 リトルビーバーじゃなくてレトロビーバー

今日もけいおん!の聖地巡礼に行ってました。

写真
柱の汚れからするとこれかな?

写真
ニコ動では、京大の石垣になっているけど、
こっちじゃないかな??上の雑草は生えていないけど・・・

写真
唯の通学路にある、例の茶店
で、中に入ってみた・・・

写真
本当にレトロです。

写真
階段を上がった2階には、パーティースペースも在ります。

写真
ステンドグラスが綺麗です。4人掛けなので、唯達座りそう
だけど、このアンティーク調には本編は合わなさそう・・・

写真
ピアノも在りました、どうやら店内撮影は私が始めて
なので、取材には来られていないようなので、
ハルヒみたいに登場することはなさそう・・・

写真
この店、漢字で書くとこうだそうです。
巡礼中の休憩場所として丁度良く使えそうです。

写真
お店の方には、撮影と日記うpの許可は戴きました。

お店のHPも在ります、
http://retro.cafe24.jp/index.html

アンティーク カフェ レトロビーバー
11:00~18:00 水曜日定休


[ 2009/04/20 01:07 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

けいおん!の聖地巡礼~京都フラグ~

今日(昨日)は、一昨日に届いたΣ18-250のレンズ持ち出して,
今期京アニ製作の“けいおん!”の聖地巡礼に行ってきました。

ちなみに、アニメの放送は木曜日の深夜って事もあり、
金曜日の晩に二コ動かつべで見ています。

近鉄京都線~地下鉄烏丸線に乗り北山へ、メタボ対策で
手前の北山からウオーキングで、主人公唯の実家へ行きました。

流石に本編と実物とは違いました・・・

ただ、資料がつべからの脳内資料なのでサイズ切が適当、

写真
唯の家から北山通に入る交差点
後ろは、五山送り火の妙法の“法”です。

写真
高野川の松ヶ崎橋の上

写真
高野川の松ヶ崎橋の東詰

写真
写真
で、叡電修学院駅までは適当なサイズ、白川通北山の交差点で
同業者は発見!キャプを印刷された資料を持たれていて、
眼が合ったので、挨拶してら“脳内資料”の話をしたら、
一緒に廻って戴く事になり、花屋を撮り増し、駅を撮り直しました。

写真
北白川曼殊院道、OP曲中

写真
一乗寺下り松町バス停

写真
北白川マクド
店に入ると、同業者と互いに自己紹介をしてマイミクになって
頂きました、しかし座ったところの席は空かず、店を出ました。

写真
京都造形芸術大学

写真
出町柳駅前の渡り石?

写真
JEUGIA三条本店

この後、ゲマズ京都店に寄り、“けいおん”コーナーを観察、
そして、マイミクとなって頂いた関さんとお別れ、

この後は、一人でムント劇場版を見に京都シネマに行きました。
客は20人ちょっとでガラガラ・・・
席は後ろから2列目で、後ろの人が見難くならない様、ずらして
着席したら、隣に女性が座ってきますた、しかし隣の隣は空いて
いたのに何かあるのでしょうか?

それと初日って事で、京アニの方から公開の記録って事で、
HPうp用に撮影の依頼が有りましたが、後ろからの撮影って
ことで私の後頭部されて、そのまま本編も観賞されました。

観賞が終わり帰宅、日記を書いていたらこんな時間になりますた。
これを見て、京都に巡礼しようと思った方、5/9に来て下さいね!

http://nantanitasyasai.web.fc2.com/  (なんタン痛車祭 )
[ 2009/04/19 03:19 ] けいおん | TB(0) | CM(0)

Σ18-250mmがやっとキター


今日、1レカメラに注文していて、発売延期と
なっていたSIGMA18-250mm OS HSMが家に届きました。

触りだけの感想ですが・・・
Σ18-200と比べて

でか!
重っ!
AF遅!










orz
[ 2009/04/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は、神輿担ぎの練習にきました


ドンちゃんのコスプレをしに来たわけでありませんが、
練習ですが、正装してきました、しかし暑い・・・
[ 2009/04/12 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の日記のネタを・・・・

CLANNADのOPパロなのですけど、

比較版の方が解りやすいかと、
しかしよく出来てる・・・



69T
 0443中→高0534┐
┌0703東←高0542┘
└0710東→豊0811┐
┌1255東←豊1155┘
└1257東→高1403┐
┌1523東←高1411┘
└1528東→豊1626┐
┌1735東←豊1638┘
└1737東→豊1836 
[ 2009/04/05 04:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

18きっぷ即売会(常備券もあるよ・・・

今日、出社している時に京滋バイパスを走っていたら、
南郷インター辺りの対向車線で、昨日で発売が終わって
いるはずの青春18きっぷの押し売り会が・・・

ナンバー確認してみたら、いつもの白のゼロクラでした。

で、瀬田東から名神に合流して竜王インター目指して
いたのですが、何時もは鳴らない所でオンボロ探知機が
探針電波キャッチ!!

名神高速の瀬田ー栗東間は以外に~~~~となって
いるので、後方可視で車が見える時は、ぬふわで走行して
坂を利用して見えない時や、追い抜いた車が車線変更で
後ろに着いた時は、ぬうわでチンタラ走っていたので滋賀、

その、可視していた(されていた)車は覆面でした、
栗東手前でみなぎるスピードで追いかけてきて、
私は金縛りにあい、走行車線に寄って道を空けて見たら、
向こうさんと眼が合っちゃいますタ・・・・

滋賀300ぬ(ね)3327 シルバーの先代のクラウンで
フロントバンパーに白いフォグランプ位の大きさボックスを
2個つけているのが特徴でした。

そういや、今期の18きっぷを買わなかったな~
[ 2009/04/01 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


