えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。一人大謝罪大会


フェスタが終わって2週間となりますが、今回が最終回ってことで・・・

撮影の御礼をマイミクさんにした処で、時間は15:00になっていました。
閉会まで1時間となり雨が止んだので、マイミクさんのお友達の車を
撮影しました、撮影願いをすると機嫌良く了解して頂き、それなので
この天気が裏目しく思えました。

そして、16:00で閉会でマイミクさんに挨拶して会場を後にしました。

で、帰りがけにガソリン入れようとしたら、お台場にスタンドが
無いことに気づき、スタンド探しに30分も費やしました・・・

そして帰り道は、牧の原まで快調に飛ばしましたが、新城以西は
グダグダになり、日付が変わり3:30に帰宅、6:30に起きて会社へ
出勤しました。





って以上、長~~~い前フリで・・・

まずは、お詫びをします。
フェスタ当日、私に名刺を下さったマイミクさまにご連絡します。

せっかく戴いた名刺ですが、落としてしまいました・・・(多分会場内で)

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス








なので、明後日からの3連休に再び名刺を戴きに鷲宮神社に参ります、
都合がつきましたら何処へでも参りますので宜しくお願いします。m(_ _ )m


で、今は明日からの出撃の準備しています。
[ 2008/11/20 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。(またつづき)



賞味期限切れましたが、それでも続けます。

それから、もう一台のマイミクさんの所へ
こちらもキャラデザイン変更されていて変更後は
初見になります。
勿論撮影させて頂きましたが、撮影最中にとうとう
雨が降ってきました・・・
仕方無しに中断して雨が上がるのを待ってました。

あと、もう一人のマイミクさんを確認しに行きましたが
車におられず、出直すことにして、機材の雨避けさせている
先程のマイミクさんの所に戻ってみたら、マイミクさん
キャラの先生さまが来られていて、マイミクさんとお仲間
含めおもいっきりテンバッておられていました。

そういう私も野次馬で、先生さまを拝見しました、先生は
並んだ一台づつ観ていかれました、そうこうしていると
雨が小止みになったので、もうひとりのマイミクさんの
ところへ行ってみたら、今度は居られたので撮影願いを
して上で自己紹介しました。

初めて御会いしたのですが、ニアミスは以前に鷲宮神社
していて、その縁でのマイミクとなって貰ったので
撮影と暫く雑談していました、その中で質問を貰って


「えてすけさんは痛車にしないの?」


えっ?う~んとやらない理由はいろいろ在りますが、
痛車にしない一番の理由が


「 嫁 が い な い か ら 」



あーモチロン3次元の嫁もいません・・・・orz






とりとめが着かなくなって来たけどつづく・・・
[ 2008/11/19 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。(つづき)



賞味期限切れましたが、遠征の記録の続きです。

本当は、一台づつ全部撮影したかったのですが、
時間が足りないので、マイミクさんを探し
歩いていたら、見覚えの有るオーナーさんと
その車を発見!以前桂川PAで御会いしている事を
伝えて了解を貰い早速撮影しました。
撮影終わりオーナーさまと雑談していたら、
黄色い服を着た女性が近くに来て、目が合ったと
思えばガンとばされましたよ(・ω・` )
おまけに、“なんで私を撮らないの!”って感じで
暫く睨まれてしまいましたよ・・・(´・ω・`)

なんででしょうか?何もしていないのに・・・

また、地元で画像をお渡しする約束をしてマイミクさん
の所へ向かいました。

で、マイミクさんの所にいって3ヶ月ぶりの再会!
以前鷲宮で撮影した時とはデザイン変えられてましたので
今回もお願いして撮影しました。

しかし、天気が悪い・・・

(続きます)
[ 2008/11/18 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。(つづき)


先週の遠征の記録の続きです。

健康ランドに入ったのに、何故か腹の調子が悪くなってしまい(爆
夜中に2回も目覚めてトイレに駆け込みました。

3回起きた時は4:50だったので、そのまま身支度をして、
お台場に向けて出発しました、が早速土樽PAでトイレに立ち寄り
5:30出発しました。

早朝ってもあって関越道はガラガラ、湯沢ICから100Km手前の
本庄児玉ICで一旦降りて通勤割引を使い、再び乗って6:45三芳SA
に到着、腹が減ったので朝食とお台場の行き方が判らないので、
ナビの目的地設定をしました。

普段はナビで目的地設定してもそのままの道順で行かないのですが、
今回ばかりはカオスな首都高なので、完全にお任せで7:30頃到着
してコインパーキングに止めました。

ギャラリー参加の入場はもっと後からなのですが、参加車受付は
始まっていて、しかも受付渋滞200m程発生していて最後尾確認
しようと歩いていたら、受付待ちされているマイミクさん発見!
軽く挨拶をして、こちらも準備の為に車に戻ってみてふと駐車場の
看板を見たら、平日最大1500円と書いてありますが、休日については
何も書かれていなかったので、青天井みたいなのでパーキングから
車を出して1800円の天井のある駐車場へ移動しました。

で、最初は会場全体の撮影して時間を潰していたのですが、
ギャラリー参加の列も長くなっていたので、あとからゆっくり
入っていきました。

入ってから早速撮影開始するも、参加台数の多さと天気の関係で、
最初は一台づつ撮影していましたが、とてもそんな余裕が
無くなって来て、まずはマイミクさんの所へいきますた。

つづく
[ 2008/11/16 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今更ですが、痛Gふぇすたの遠征記です。




先週の遠征の記録です。

7日19:30の会社終わり、近くのサウナで汗を流して
22:00頃出発しました。
途中の多賀SAで仮眠のつもりが、おもいっきりパン下げ、
再び走り出すも屏風山PAで、またパン下げで結局起きて
走り出したのが5:50で、そこからは時間を取り戻すべく
高速進行で豊田飯山ICに行きR117を経由して、
岩原スキー場前に着きました。

ここに来た目的は8/9日と運転される“はばたけ・トキめき新潟号”
の撮影のためで、すでに10名位陣取っていました。
その中に知り合いをハケーン、列車が来るまで談笑していました。
そして11:42トキめき新潟号は、上越新幹線が出来るまで
ここを走っていた往年の特急ときのヘッドマークを出して来て、
カメラのドラ全開で撮影しました。

このあとは、自分は素で知らなかったのですが、客車の臨時列車が
あるということで、そのまま待機していたら、うじゃうじゃとヲタが
増えてきて、岩原看板バックには100人以上でみなぎっていました。

下りを撮影して、直に戻ってくる上りを撮影するために定番カーブに
移動したら、もう既に激パで車を止める場所が無く、結局知り合いに
詰めて貰らい何とか撮影できました。

このあとは、追っかけをする知人と別れ、T18が1057Mに入っているので
直江津駅に向かい、T18の塗装変更後の初めての撮影ととないました。
撮影後は北新井のオーモリに向かい夕食を取って、R253を戻り
ゆざわ健康ランドに入りこの日はここでマルヨです。

[ 2008/11/15 09:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーですが、痛Gふぇすたに向けて・・・2




フェスタに向けて新兵器導入しました。

そして、先週福島県の庭坂へ出撃してきました。
マイミクさんと一緒に行ったのですが、逢って直に報告せず、
に何気に首からぶら下げて気づくのを待ってました
(日記の前フリに、気づいて貰えませんでした)。

初代Kissからの変更なので、性能差が在り過ぎでした、
RAW+JPG同時記録も出来て、モニターもデカイ!

この日は天候も良く、余命幾ばくも無い木村裕子の彼氏を
撮影しようとしたら、来たのはE3系でした・・・

で、撮影から帰ってきてパソに取り込んだら、

“RAWファイルが無い!”と暫く探していましたが、
勝手にデバイスを作ってしまっていて、其処を探すのに
30分も掛っていました・・・

しかし、フェスタの500台全部撮影出来る時間ないな~
[ 2008/11/06 22:48 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

昨日の日記の訂正

前置き無しで、覆面のナンバーは“33-29”でした。

今日も菩提寺PAで、強制18きっぷ即売会やってました。

今日も元気に、販売活動されていました。
[ 2008/11/05 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだか、運がいいのか、悪いのか・・・


昨日、タイヤパンクしてしまい、家でパンクを直そうとしましたが、
以前パンクした所からまた空気漏れを起こしているので、
チューブ?から交換ってことで、今日は予備タイヤのままで会社に行きました。

20:00過ぎまで仕事をして帰宅しているのですが、
いつもは名神~京滋BPを、“ぬあわ”で走っているのですが、
予備タイヤのため“よわ”位までしかスピードを出さず、
停まりそうな勢いで走っていたら、京滋BPで初めて同方向での、
覆面パトの青春18きっぷ即売会に遭遇しました。

車種は角ばっていたので、前のクラウンぽく見えたのですが、
後暗くてボディーカラーが良く判りませんでしたが、ナンバーは
“33-26”となんとか読めました。

そのまま、“よわ”で走っていたら、2,3台が私の横を勢い良く
追い越して行く車がいて「自分も普段はそれ位出しているんだな」
と思っていたら、バックミラーに赤色灯が映り込み、さっきの覆面が
青春18きっぷ即売会していました。


もし、自分が今日予備タイヤでなかったら、確実に“常備券”を
買わされていたはずです、買ってしまったら9日のお台場は行けなく
なってしまうので、今日は予備タイヤに助けられました。


[ 2008/11/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


