えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2008年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500系が・・・orz 3



御盆休みの最終日、今更遠出の出撃はしんどいので、
多客臨も有る500系狙いで瀬田に行ってきました。

行ってみたら、先日の場所に先客がいたので、隣を
開拓をしてセットしたら、別に呼んだわけでもないのに
早速全○警がやってきて尋問してきました。

尋問を適当にかわして29Aを撮影したら、ピンボケ
で・・・orz

次の187Aまで1時間半の間に、全○警が2度も
やってきて、2度目はマイミクさんと電話中にきたので、
マイミクさんに、やりとりの実況中継を聞かしてしまいました。

マイミクさん、失礼しました・・・

で、187A撮影したら、またピンボケ・・・・orz

戦果無しで、御盆が終わってしまいました・・・・



てか、15日撮影分をPCに保存する前に


間違って消してしまった・・・orz


[ 2008/08/17 22:34 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

500系が・・・orz 2



両腕の痒みが収まらないため、今日も朝からニコニコ動画を・・・
昼から29Aと187Aを狙うため、瀬田の大江に行ってみると
いつの間にか、金網の上に木の棒で継ぎ足して有刺鉄線が
張られていました。

その為か、近寄っての撮影者いなかった為か、ポイントまでが
雑草で覆い茂ってました。
車に積んであった枝きり鋏で、開拓するも29Aがセッテング中に
ガーーーーと通過してしまいました・・・orz

有刺鉄線の間から撮影することにしました、有刺鉄線とそれに
絡みつく雑草の為に、跨線橋の袂からの撮影は出来なくなり、
脚立必須定員1名(詰めれば2名いけるかな?)のポイントに
なってしまいました。

で、187Aの時だけ曇ってしまいました・・・orz

[ 2008/08/10 23:40 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

500系が・・・orz

今日は本来なら広島で、0系と500系を撮影しているはずなのですが、
木曜日に急に、おでこと両腕が痒くなり湿疹が出来たために、
出撃は中止という事で、病院に行ってみる事にしました。

病院に付くと土曜日は、皮膚科は休診・・・orz

家に帰り、ニコニコ動画を見るが、痒くてニコニコ出来ない。

痒くて夜寝られなかったので、今になって睡魔に襲われる。

おきたら、17:30でした、一里山で臨500が撮影出来た事
を思い出して後悔するも、再びニコニコ動画を見る。

あとミクの日記を編集していて、先日のネコミミポケモン遠征で
鷲宮神社で願掛けの絵馬の字が、自分が読めないほどの汚い字と
内容を少し変更したいので、書き直しにもう一度行かなければと
思ってみたり・・・

って、撮り鉄にしては無駄な1日が過ぎた・・・
[ 2008/08/09 22:10 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

やまぐちDXと0系


昨日は、幹線に飛び乗りやまぐちDXを、下りは徳佐のインカーブで狙いました。
着いた時には、定番には200人位のテツがお出迎えなので、マッタリモードのインカーブで待ちました。
で、やって来たら、ポジションがモロ風下になり、なにわがC57の煙で綺麗に隠れてしまい撃沈・・・(>_<)
その後、知人の車に拾って貰い、返しを狙うために船平山-津和野の定番へ
300~400人位いたのではないかという中をやまぐちDXは貴重な晴れ間の中通過していきました。

これで、昨日は終了で今日の為に新山口から三原へ移動するのに、674Aに乗りました。
新山口ではこの674Aバルブ参加者は40人程集まりました。

今日は、朝から三原で6Aメインで撮影し、8Aの後はレンタカーで広島-東広島で0系狙いで活動中です。
[ 2008/08/03 15:45 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


