えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコミミに萌えて、ポケモンをゲットする4

今日もポケモン狙いで、上野のネットカフェを出て
大宮へ行きましたが、今日は運用が良くなく、
あさま509
はやて6
とポケモン編成を撮影してました。
ひと段落してポジション移動の為カメラをバッグに
しまったら、行き先表示機が“回送”表示ので臨時
の送り込みの回送かと時刻表見ていたら、やって来たのは

East-iでした!

反対ホームに廻りバルブ撮影・・・
出発後は、一旦出場して切符を買い直して、
熊谷へ行きました、しかしポジション決めに手間取り
ダメアンで取り敢えず撮影、モニターチェックしたら
やっぱりダメでした、もう一回撮りに来なければ・・・

日が回ってしまい上りには逆光になってきましたが、
運用通りいくと、とき328号がK47編成なので暫く
とどまる事にしましたが、急に頭痛がしてきて、
しんどくなったので、このとき328号撮影の後、
本当はポケモン編成のはずのあさま536号やたにがわ418号
を撮影したかったのですが、熊谷駅をあとにしました。

ネットカフェに泊まったために風邪を引いたようです。
東京からは、のぞみ49号に乗り京都に帰ってきましたが、
頭痛の為に、車中では殆ど寝ていました。
目が覚めて携帯を見てみたら着信の形跡が有りましたが、
寝ていた為に、気づいていませんでした、しかも
マナーモードにするのを忘れていた為、周りの乗客の
痛い目線の集中砲火を貰いました。

京都で近鉄線に乗り換え帰宅、4日間に渉る出撃の終了~
さっそ風邪薬を飲みましたが日記を書いている今でも
シンドイデス・・・
[ 2008/07/29 23:45 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ネコミミに萌えて、ポケモンをゲットするEX(爆




昨日は、宇都宮東横イン8時前にチェックアウトして、
ポケモン新幹線狙いで撮影していました。

宇都宮でMaxやまびこ102号、小山ではなすの253号を
撮影して大宮に向かい、とき319号、はやて10号と撮影
しましたが、シチサンでは先頭のピカチュウは判るのですが、
2両目から後ろは判りません、どうせなら京阪のトーマス号
みたいに、おもいっきり塗りたっくてほしかったです。

3時頃になると雲が沸いてきてたので、撮影を止めて
東武野田線に乗り、春日部で乗り換え鷲宮へ行き
鷲宮神社へ向かいました。

神社に着いてまずは参拝、そして絵馬掛けを見たら、
らき☆すたのイラストを描いた絵馬が一杯架かってました、
キャラは何故かつかさが多かったです。
それを見てしまったせいか、自分も絵馬を購入して
願掛けをして、掛けてきました。

参拝終わり神社の駐車場に出てみると、痛車が2台鎮座
していました、都合よく昨日の宿泊のホテルでニコ動の
痛車動画を見ていたので、これは何かの縁だと思い、
車の撮影許可貰う為に、オーナーさまに声を掛けたら、
OKを頂き早速撮影しました。


撮影は、なぜかゲバ立てデジとポジの2丁切り!


いやいや、オーナーさまには大層に見せた方がいいのかなと
思いましたが、撮影していたら段々こちらがマジになり、
本当に2丁で切ってました(爆

撮影終了してオーナーさんに、この出来事をこの日記に
書く事と、画像添付する事の了解を戴き鷲宮駅に向かいました。

鷲宮駅から浅草に行き、浅草で汗を流して上野のネットカフェ
でこの日記を書いています。

日付が変わった今日もポケモン狙いです。
[ 2008/07/29 01:31 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ネコミミに萌えて、ポケモンをゲットする3


今日は、583系あいづライナーを撮るので、東横インを8時前にチェックアウトして、
昨日ネット予約したレンタカー屋で借りようとしたら、予約がないと言われので
確認してみたら、予約日が明日になっていました(-_-)
なんとか借りられましたが、返却を当地にするか郡山乗り捨て迷いましたが、
乗り捨て料金をケチってそのまま会津若松返却としました。


あいづライナー2号は猪苗代-川桁で、1号を翁島-磐梯町にて、バリ晴れの中撮影しました。
また、臨時特急あいづとSL郡山会津路号も併せて撮影しました。
で、昼食は喜多方迄行きラーメンを食べに行った為、4号は取りこぼし。

3号を撮影するのに中山宿へ行ったら、ババ曇りになっていたので、
ふたたび猪苗代に戻ったら、こちらは午前中の天気が嘘のような雨が降っていました。

結局3号は撮影できず、撮影諦めて6号に乗って郡山に向かうおうと考えましたが、
磐梯町の停車でもと思い行きましたが、しかし架線柱が五月蝿くて撮影を断念して、
移動した東長原で、6号を見送りレンタカーを返却して、会津若松駅に戻りました。


駅に着いたら、なんと!会津鉄道と郡山方面が雨の為に不通になっていました(*_*)
しかも、特急あいづが1番ホームに停まったままでした、改札口がパニッていました。

暫く見守るつもりで取り敢えず、立ち食い蕎麦を食べましたが、
復旧の見込みが無いので、高速バス乗り場へ行くと、人で溢れかえっていました。

結局これといったアクションをおこさずに、19:40に代行バス運転で、マイクロバスに乗りました。

21:10に郡山駅に着いたら、本線も不通だったらしくごった返していたので、
とっとと幹線に乗り換え、宇都宮迄来て投宿となり、明日のポケモンに備えます。

[ 2008/07/27 23:45 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ネコミミに萌えて、ポケモンをゲットする2


家族づれで激パの中、ネコミミ兄貴は捕獲出来ましたが、弟は耳を出さず留置位置も悪くただ寝ていました。
15:30に係員にたたき出される迄、ネコミミとE3つばさを撮影していました。
そして仙台に戻り、仙山線を乗り鉄して、奥羽線経由で宿泊先の会津若松へ向かってます。
[ 2008/07/26 20:18 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ネコミミに萌えて、ポケモンをゲットする


プロフィール画像ではずっとバスに乗っているのですが、
今回の出撃で初めて近鉄高速バスのフォレスト号に乗る事になりましたが、
やってきたのは、共同運行の宮城交通バス車でした・・・・


今回もきっぷ無くさないようにしないと・・・(爆
[ 2008/07/25 22:05 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ちょっと自転車で日本一周してくるのニコ動をみて



三連休最終日ですが、ガソリン代が高いご時世でも
出撃を考えていましたが、予定外の寝坊をしていまいました。

しかし、近場で“おけいはん”でもと思い、リュックに
デジを入れて、チャリンコで宇治線方面へ向かいました。
なぜ宇治線かといえば“ちょっと自転車で日本一周してくる”
のうp主が丁度京都に来るタイミングだったので、一目見ようと
多分寄ると思われる京アニ来ましたが、blogを見るともう通過
されたようで会えず、おまけにこの暑さで疲れてしまい
撮影せずに帰宅してしまいました。

しかし、暑すぎますがせっかく太陽が元気なので、このまま
篭るのは勿体無いと思い、今度は車で阪急京都線の円明寺
踏切で、天神祭の看板が付いた6300系を撮影しました。
ところが、16:30で太陽が雲に隠れてしまい、おまけに
線路際でバルサン焚かれてしまい、撤収しました。

帰りに、ビックカメラに立ち寄りフイルムを現像に出し、
ついでにポットを購入して帰宅しました。
帰って画像チェックしたら、ピンボケが・・・orz
ポジの方は合っているはずだけど・・・

画像
1枚目は昨日の仁川臨急ですが、家の影が伸びてしまっていて
被ってしまってます、また行先種別幕が回ってしまってます。
2枚目は気づかずに撮影し続けた為、ピンボケです。
[ 2008/07/21 22:56 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

関空建設に末端ながら関った人間からすれば・・・

“お荷物”関西空港はやっぱりいらない!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=544362&media_id=10

こうなるのは伊丹存続で分かっていたとはいえ、
かわいそうな云われ方ですね・・・
たしかに当初のフレコミと違い、24時間離発着でもないし
対岸のりんくうタウンは(ry
でも一番おかしいと思うのは、伊丹存続よりも神戸空港でしょ
まだ、伊丹廃港神戸建設ならまだ分からんでもないが・・・

最初に伊丹廃港、3本滑走路で建設しとけば良かったと思うけどね
[ 2008/07/12 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初版の価値って・・・、初版だから購入した


よく、古本屋に着いているタグに“初版”って書かれているけど
初版だからってプレミアって付いているのだろうか?

火曜日に本屋に行って、ラノベコーナーの片隅にあった本を
取り出したら、“2008年6月23日初版第1刷発行”と在ったので、
まぁ、ラノベ如き荷にプレミアなんて無いと思いながら、
そそくさとレジに持って行き購入、そして先程読み終えました。

この本は、吉祥寺の高校に通う女子が、廃部目前の野球部を
占いで立て直すというストーリー、野郎なのに占い好きの自分
としては、スラスラと読めましたが、いかにもヒットすれば
続編が創ると云う含みを持った結末でした。

で、最後まで読んでから始めて気づいたのが、この本の題名が、

【吉祥 GOOD☆LOOKS】っていう題名でした。

題名も見ず購入して読んでしまい、最後に題名を知りました
[ 2008/07/12 01:24 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱って・・・

書くことは、昨日のことですが、自分の上司の事がネタで・・・
自分の働いている工場の内は、softbankが入らない為に、
休憩中は本を読むようになりました(といっても以前
日記に書いた、涼宮ハルヒシリーズの読み直しですが)。

それで、昨日の休憩中に、~陰謀を読んでいたら、
その上司(同期だが年下)が、~分裂を取り上げ巻頭の
イラストを見てました(その上司はハルヒを知りません)
で「漫画にはなってるの?」と上司、「なってるけど」と俺
で、隣にいた同僚(ハルヒの名前は知っている)にその巻頭
イラストを見せて「どれがいい?」と聞く上司に同僚が
イラストを指さしたので、覗いてみたらそのイラストは、
佐々木、周防、橘の3ショットで選ばさせていました、
「俺もそれや」と上司、それを見た俺はズコー(ry

なんで選ぶのが、ハルヒ、有希、みくるの三人じゃないんだよ(藁



[ 2008/07/05 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


