えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 痛車


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながら、舞台探訪サミットレポ

4/3、4/4とサミットに参加させていただきました。

前日に旅支度をしたのですが、仕事の忙しさも有り
準備できたのが日付も変わり午前1時、
サミット会場の鷲宮まで18きっぷで行く為、起床は
5時半で起きるのが心配になりながらも、仕事の疲れからか
寝てしまいました。

で、目が覚めて時計を見たら8時・・・・

取り合えず、パソコンに電源を入れる。
シャワーを浴びて、二コ動を見る。

ニコ動の見すぎで12時、そろそろ行かなくては・・・
小倉→京都と来たとき、セキさんからメールが来た
“今何処?”ってもうセキさんは18で静岡まで行っている
んで、“@京都、今から黒子になります”とレス
1316発の24Aで能力者となり鷲宮に向かいました。

鷲宮に着いたら、セキさんとは30分も変らず着きました、
そして、サミット開始!内容は今更なので(ry

翌日、自分鷲宮コースなのでコースのみんなと
鷲宮神社に向かいました。
最初に参拝して、駐車場に向かうと痛車がいたので
撮影させて頂くことにして声をかけたら、
以前撮影させて戴いた沙乃助さんでした。

以前撮影させて戴いた時から仕様変更されていました。
写真
以前のバージョン、2008/12/13撮影@例の場所
写真
今度は、かがみオンリー
写真
ボンネットはカーボン?
写真
巫女のコスプレのかがみん
写真
サイド
写真
原作画?、当方京アニ原理主義者なので判りません爆弾
写真
かがみんといえば、やっぱりコレ
写真
運転席側、
写真
写真
かがみ文字(洒落じゃない)にならない様、
助手席側とパターンが違います。
写真
リアにもかがみん
写真
撮影途中隣にやってきた、マイミクさんのかがみん号と
写真
ルーフです、って!!www

と撮影させて戴きありがとうございました、って沙乃助さん
mixiやっていない・・・、後でみんカラにもうp予定。

撮影していたら、探訪ツアーの方から置いてけぼりにwww
また、帰ってくると言われたので、もう1台撮影開始!

そのもう1台は、ツインエンジェル2から
写真
5号機なので自分は打ったこと無いです(パチ打ち引退済)
写真
車は、WiLL CYPHA
写真
サイド助手席側
写真
写真
ロゴとBIG絵柄
写真
神無月葵、ぐぐってやっと判った
写真
運転席側
写真
こちらのメインは、水無月遥
写真
ボンネット、こちらもBIG柄が在ります。
写真
ボンネットメインは、葉月クルミ
写真
リアは色々
写真
メインキャラの集合
写真
小役も描かれています

と撮影している間、探訪を終えたみんなが帰ってきて、
何故か私がm6されましたよ・・・

撮影終わると、帰りの電車ギリギリ・・・
マイミクさんの車は次回また来たときにと言ってお別れ、
神社から駅までダッシュして何とか電車に乗り込み、
久喜より18きっぷで京都まで帰りました。

って、これサミットのレポじゃないね~
サミットの最中は聴き入って、撮影忘れていましたし爆弾


後、ナンバーの件消す必要が有れば対処しますので
連絡下さい、一旦非公開にして加工します。
[ 2010/04/18 13:26 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

いろいろ・・・

昨日、ふかみどりさんにチケットとカレンダー
を渡してきました、コレで年末を迎えられますw
ふかみどりさんには、家の近所のコンビにまで
来ていただきましたが、物を渡してからしばし談笑で、
少し痛車の話をしました。

で、ふかみどりさんが言っておられた、痛車というのは
コレだと思いますけど・・・
写真
写真
写真
写真

あと、ハルヒ痛車でいうと
写真
ハルスカ

写真
ドールが凄い、しかし車種忘れた・・・

写真
多分、一番有名なハルシィ

写真
始めて見た時、??で体が固まってしまった、
マイミクさんのシビック

写真
シビックとハルシィが並んだので・・・
車間が狭かったさろ~ねならではのカット、
実は一番のお気に入りのカットです。


今年の年末はライブです、どうやって行こうかな?

しかし、もう1年が経つのですね・・・早いな。






[ 2009/12/25 00:07 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

今更ながら、痛Gの撮影日記

痛G行ってきました。

京都から会場まで507㎞とナビが表示する位なので、
3日から出撃するのですが、昼間は京アニショップで
けいおん!の線画集の購入と来年のカレンダー予約
してきて、1730に出発しました。

美合PAと足柄SAと2箇所で休憩して、2350にお台場到着
東京テレポート駅前のパーキングにいれて、大久保に向かい、
サウナに入り就寝・・・

翌朝、吉牛で朝食とり会場へ向かうが、一般入場まで時間が
有るので、ゆりかもめに乗る。
写真
痛車がイパーイ
マイミクの皆さん何処ですカー?
と探すだけで大変そう・・・

で、1000になり一般入場も開始になり入場したのですが、
800台すべて撮影する時間がないので、行く前から
決めていたのですが、けいおん!、ハルヒとマイミクさん
の仕様変更の撮影とマイミクさんへの挨拶と決めて
会場に入りました。

先ずは、マイミクさんへの挨拶をして撮影開始!
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
と撮影した車は8台
800台参加していましたが、自分のスタイルでは背一杯
でした、まあ脚立を持ちながら、あの暑さでは・・・

途中マイミクさんに挨拶しようとしたら、
車におられなかったりしましたが、
閉会間際にお会いする事が出来たりして、
なんとかなりました。

閉会後、パーキングにもどり1730出発、間違って
レインボーブリッジを渡ってしまった為に渋滞に撒き混まれ
ましたが、海老名、富士川、刈谷と3箇所で休憩して、
日付が変わった015に家に着きました。

で、ジェバンニ動画を探す間も無く就寝しました。

[ 2009/10/07 00:17 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・

鷲宮神社で痛車撮影を始めて1年が経ちました。

一年前の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=884775700&owner_id=9946630

なんか、gdgdな書き方・・・(藁

最初から痛車撮影の為に、鷲宮神社に向かった訳でなくて、
らきすたの舞台訪問ってな感じで神社に行きました。

痛車自体の存在は、つべの薬師寺の車番組の動画を見ていたので、
知っていましたし、二コ動の萌ミ動画も出撃前には見ています他。

なので、実際に間近で見たときは、勝手に興奮してオーナーさんに

「お車撮影させて下さい!」

と声を掛けていました・・・

写真
てるるんさんのサーフ(後に仕様変更されています)
写真
スイスイさんのストリーム(同じく後に仕様変更されています)

この時から、痛車撮影ヲタになっちゃいますた・・・

帰ってからは、痛車雑誌を買っては「この車、撮影したいな」と
思ってみて、実際に撮影目的で11月の痛Gに行ったりしました。

この時期は、ハルヒ仕様レガシィを撮影したくて、あうとさろ~ね
で出会えたときは日が暮れても撮影していましたwww
写真
写真
写真
写真
今見直して、気づいたのですが、さろ~ねの時はきっちり
撮影出来ていない車が多かったです・・・orz

さろ~ね2日目には驚愕の車に・・・
写真
シビッククーペってこんな顔だったっけ??
前出のレガシィの隣だったので・・・
写真
遊んだ心算ですが、今ではお気に入りのカットです。

この後は、1月の長柄はスルーしちゃいましたが、鷲宮神社に
行ったり、5月の南丹、7月萌ミ、鷲宮、じゃぱんの3連荘!

まー、たくさんの痛車撮影してきましたね、痛車を撮影していて
感じたのは、一期一会ですね(次が無いかもしてないし、次に
御会いしても仕様変更などされている事もありますから)

この1年、撮影させて戴いたオーナーの方、マイミク申請も含め、
ありがとうございました、またよろしくおねがいします。

未撮の痛車のオーナーの方で、いつも日記を見に来て頂いてる方、
撮影できる時は、よろしくおねがいします!

また、gdgdになりましたが、1年の区切りの挨拶でした、
最後まで読んで戴き、ありがとうございました。





[ 2009/07/28 23:58 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)

痛車じゃぱんに行ってきましたよ

表題のとおり、南港のイベントに行ってきました。
マイミクさんがシート貼り実演されるので、冷やかしに・・・
写真
自分が会場に着いた時には、既にベースのバイナルが
貼られていました。
写真
で、リアガラスのタイトルは貼り付け済で、横にキャラクター
を貼り付けられています。
写真
リアガラスはこうなりました。
写真
ボンネットにキャラを貼り付けていきました。
写真
貼り付けた感じはこんなのです。
写真
設計図みたいの?です、
写真
設計書とおり、ロゴも貼られていきました。
写真
キャラのシートの位置決めをされています。
写真
真ん中をテープで仮止めして上から貼っていき、
写真
仮止めしていた所から、シートからバイナルを剥して、
写真
貼っていきます。
写真
歪みが有る所は、ドライヤーで伸ばされています。
写真
反対側も同じ様に貼られていきます。
写真
順調にスラスラと
写真
貼られていきました。
写真
キャラの上からもバイナルを貼って、
写真
エアロにもロゴを貼り・・・
写真
ミラーにも貼って、
写真
完成!

作業お疲れさまでした!

因みに今日のイベントで撮影した痛車はこの一台だけです。

ところで、実演作業で進捗待ちしている時に、
他の痛車乗りの方から私に
“毎回来ていてご苦労様”と声を掛けて頂きましたが、
私はその方を存じ上げなかったので、
‘はぁ?ありがとうございます’と返答したら、
“先週の鷲宮も来られていたでしょ”と言われ
‘行ってましたけど、なんで知っているのですか?’と言うと
“萌ミもいましよね、さろ~ねも痛Gもいたでしょ”と・・・
なんで私を、知っているのですか!?しかも1月の長柄のスルー
も合っているし・・・
もしかしてオイラは、撮り鉄界のO塚みたいに痛車界では、
有名人に知らない処でなっているのかー

けいおん!が終わってしまい、3週続いたイベントも終わり、
只今激しい空虚感に包まれています・・・










[ 2009/07/26 23:54 ] 痛車 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


