えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 読み物、コミック


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた、更新していませんが・・・ラノベのアニメ化の話題が出てきてますが・・・

前回の記事で“長野に巡礼”と書きましたが、体調を崩してしまい行けませんでした。

で、無理せずラノベを購入しました、積み本が増えました、“氷菓”を始めとする
古典部シリーズを並行して読んでいるため中々進みません・・・

とはいえ、発売されるラノベを全部購入している訳ではないので、取捨選択しています。
そして、読んだ作品がアニメ化になった時、2重に楽しめたり探訪の資料と考えてました。


選択の決め手は、“タイトル”と“表紙画”だけ、中身は一切見ない・・・

作品の発売月に買わなければ、後追いしない(積み本増加させない為)。

しかし、購入した以上は面白くなくても、シリーズは読み通す事。

ということで、関係者の方が見ていると気分が悪いかもしれませんが、
内容で評価せずに勝手に切ってしまった作品が在るわけで、それが以下の作品

パパのいうことを聞きなさい!
突然騎士になってムフフな俺がいる
この中に1人、妹がいる MF
まよキチ!
這いよれ!ニャル子さん GA
織田信奈の野望
電波女と青春男
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 電撃
アクセルワールド 電撃
ソードアートオンライン 電撃
インフィニットストラトス MF


つきツキ MF
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ MF
僕は友達が少ない MF
カフェとオレの先輩 MF
ノーブルリージュ! MF
魔王学校に俺だけ勇者!? HJ
前略。ねこと天使と同居はじめました。 HJ
さくら荘のペットな彼女 電撃
ギャルゲーマスター椎名 電撃

変態王子と笑わない猫。MF
この部室は帰宅しない部が占拠しました。MF
しゅらばら! MF
のうりん GA
初体験にオススメな彼女 MF


(メ・ん・)<ん、切った作品の方がアニメ化されているような・・・

ちなみに、読んでいる作品は、アプリの“ソーシャルライブラリー”で
見ていただくと解ります(明らかに探訪向きの作品でないのを選択していますけどw)
[ 2012/03/26 21:21 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(0)

“京アミ!”っていうコミック買ってきました

1323948879631.jpg
京都アミューズメント学園を舞台にしたコミックです。

でも、京都の市街地全然出てこないよ・・・

ロウきゅーぶ9巻で京都が舞台になっているのですが、
なんと宇治が舞台に出てくるよ、ってことで2期キボンヌ(古

今日買ったラノベで、滋賀県を舞台にした“背約キャバリアー”を
買ってきた、ヒットしてアニメ化になれば・・・・

だけど発刊が“一迅社文庫” 期待できるかな?

取り敢えず最優先で読んでみます。
[ 2011/12/19 23:15 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(2)

初版の価値って・・・、初版だから購入した


よく、古本屋に着いているタグに“初版”って書かれているけど
初版だからってプレミアって付いているのだろうか?

火曜日に本屋に行って、ラノベコーナーの片隅にあった本を
取り出したら、“2008年6月23日初版第1刷発行”と在ったので、
まぁ、ラノベ如き荷にプレミアなんて無いと思いながら、
そそくさとレジに持って行き購入、そして先程読み終えました。

この本は、吉祥寺の高校に通う女子が、廃部目前の野球部を
占いで立て直すというストーリー、野郎なのに占い好きの自分
としては、スラスラと読めましたが、いかにもヒットすれば
続編が創ると云う含みを持った結末でした。

で、最後まで読んでから始めて気づいたのが、この本の題名が、

【吉祥 GOOD☆LOOKS】っていう題名でした。

題名も見ず購入して読んでしまい、最後に題名を知りました
[ 2008/07/12 01:24 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(0)

今更ながら、涼宮ハルヒの憂鬱を読んでみた2


涼宮ハルヒの憂鬱を読み終えたので、
早速本屋に行き続編購入してしまいました。
溜息(第40版)、退屈(第37版)、消失(第35版)
暴走(第34版)、動揺(第31版)、陰謀(第28版)
憤慨(第24版)、分裂(第12版)を一気に購入。

先程購入した、憂鬱(第41版)と共に4/15に
重版されていますた。
谷川さん儲かってますね~

で、昨日は本当は疋田に行きつもりでしたが、
ニコ動にnayutaさんの流星群があがったので、
2:30頃まで見ていたため

寝坊してしまいました orz

4月のネコ耳以来、テツ出来ていません・・・
[ 2008/05/18 00:06 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(0)

今更ながら、涼宮ハルヒの憂鬱を読んでみた


タイトル通り、本屋に行き購入・・・
しかし、本を読むのは何年振りかな?
しかも前回読んだのは“項羽と劉邦”で、
途中で挫折して読むの諦めているしな~
“憂鬱”は先に動画を見ているのに、
読み終えるのに4時間も、掛かってしまいました。

で、齟齬ってこう書くのと初めて解った・・・
[ 2008/05/10 14:06 ] 読み物、コミック | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


