えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 琴浦さん

琴浦さんの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました1

2月4日に“琴浦さん”4話にて登場した琴浦駅のモデル背景に行ってきました。

モデル駅は、JR-西日本山陰本線浦安駅をTwitterで教えて頂き、雨でしたが車でR179~
中国道山崎インターよりR373鳥取道~R9と走り浦安駅へ行きました。

KO001A.jpg
KO001IMG.jpg
屋根瓦を始め違う処はあります。

KO002A.jpg
KO002IMG.jpg
扉の比率も合いません・・・
しかし、こんな雨の降った日に探訪したかというと、コラボ名刺の購入目的もありました。

KO015IMG.jpg
琴浦町観光協会に行きました。場所は赤碕支所に在ります(浦安駅より2つ米子よりの赤碕駅が最寄り)

KO014IMG.jpg
KO013IMG.jpg
KO011IMG.jpg
入ったエントランスにコーナーが作られていました。階段を上がった廊下には
放送告知ポスターも有りました。

KO009IMG.jpg
名刺購入!2つ上の画像のポスター3枚も戴きました(エントランスとは別に用意されてます)。
ポスターには琴浦町のPRがされています。また他に買いに来られた人も見ました。
デザインは琴浦町観光協会HPで確認できます。自分は各10枚の11番を購入しました。

でそのPR場所に行ってみることにしました、と云うのも3日にnobu cafe♪ののぶさんと
つればしのリジスさんが探訪されていまして、ポスターの場所が提供バック画像と
いうことの記事を見ましたので、二番煎じいや三番煎じで雨の中行ってきました。

ということで、
KO016IMG.jpg
レストラン グレインのあごカツカレーです!(画像はカレー大盛りのサラダセットです¥1050-)
“あご”とはトビウオのことで、そのすり身のミンチカツです。ソースはちょっと甘めでした。

舞台背景の方はって云うと・・・・、雨なのでやる気が起こらないww

でもま、取り敢えず
KO005IMG.jpg
ポスターに載っていた“河本家住宅”です、旧家ですが今でも住まわれてます。

KO004IMG.jpg
こちらもポスターに載っていた“光徳寺”です。本編に出てきた寺かと思いましたが、
境内は全く違います。

ここから提供バック、1話の“大山滝”は時間なく行けませんでした。
KO006A.jpg
KO006IMG.jpg
4話提供バックのなり石の浜、引き波で“カラコロ~”と鳴りながら引いてました。

KO003A.jpg
KO003IMG.jpg
3話の転法輪寺です。
雨の中での撮影でしたので、フレーム確認出来ませんでした(という言い訳w)

KO012A.jpg
Ko012IMG.jpg
2話の船上山ダムです。
まぁ、雨だから仕方がない・・・仕方がない・・・仕方がない・・・

帰りは他のルートの方が早いのに、R9から倉吉でR179入ってそのまま網干まで帰ってきましたww


取り敢えず、話が進んでからまた琴浦町ヘ行きたいですね~
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 02:39 ] 琴浦さん | TB(0) | CM(1)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ