えてすけ総合運転所

撮り鉄えてすけが、アニメ聖地巡礼(舞台探訪)に行ったり、痛車を撮影したりして、鉄以外にも色々としているブログです。
えてすけ総合運転所 TOP > 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミックマーケット89の御礼

2日目の西らー42a“えてすけ総合運転所”に遊びに来てくださいまして,ありがとう
ございました。「響け!ユーフォニアムマスターロケーションガイド」を購入していただき
ありがとうございます。製作時から色々と反省するところが有り、申し訳ないと感じる処が
ありなからも、57部と過去最高の頒布数を重ねる事が出来ました。自分でも反省点の
欠点克服して夏にも皆様とビックサイトでお会いできれば思っています。
、因みにネタはまだ決まっていません・・・

あとスペースで頒布中なのですが、時間が経つと自分のサークルの前にE233系が描かれた
ショッパーを持たれた参加者を見受けるようになりました。

画像にも描かれていますが西又葵先生のJOKER TYPEのセットのショッパーでした、
E233系の書き込みに当初は買い物予定を考えていなかったのですが、フラフラとスペースの
前に行きショッパーを手に入れてしまいました。
最初はこの駅が解からなかったのですが「新宿駅」と教えてもらいました。
そして2日目が終わり売り子さんと下北沢のカレー屋“マジック・スパイス”に行きカレーを
食べ、その後喫茶店に立ち寄り21時も回ったので帰ることにしました。
マジックスパイスには国際展示場→渋谷→池ノ上と来て帰りは下北沢→新宿→五反田の
ルートで帰りますが新宿着いて、JOKER TYPEのショッパーの背景なのを思いだし、人目を
気にせず撮影ww
IMG_0895.jpg
こうなんですね!、という事で

IMG_0871-1.jpg
西又先生、駅名標は写りません! 【18/28.8mm】

と言いつつ4:3を16:9で撮ってしまっている俺がいる

ともあれ、みなさまスペースに来て頂き、また「響け!ユーフォニアムマスターロケーション
ガイド」を購入して戴きありがとうございました。
そして、このブログも含め今年一年ありがとうございました、あと一日有りますが
良い新年をお迎えください。
[ 2015/12/31 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日、えてすけ総合運転所3周年迎えました!

タイトル通り、2011年11月11日にこのブログを開設して3周年経ちました。
その間、自身のの宇治から網干への出向があり、環境が変わってしましたが、
4年目に突入しました、皆様これからもよろしくお願いします。

近況として、冬のコミックマーケット87(C87)にサークル参加することになりました!
1日目(12/28)日曜日、西地区くー11bにスペースを戴きました。
『Free!-Eternal Summer-』の探訪同人誌を出す予定しているんですが、
今回は資金不足の為、シドニー取材が出来ないので、既刊の様にオフセット製本
出来ない為、暫定版としてコピー本の制作を目指しています。
これは後に変更するかもしれませんが、当日はなんとかしたいと思っています。

ただ今後は、ブログと同人誌との関係を見つめ直して行きたいと思っています。

このブログにお立ち寄りの皆様、ご拝聴ありがとうございました。
[ 2014/11/11 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日は、“えてすけ総合運転所”開所2周年迎えました。

世間一般的には本日11月11日はあずにゃんの誕生日って事になっていますが、
えてすけ総合運転所のFCブログによる立ち上げて2年が経ちました。

丁度一年前にも同じように記事を書いていまして、その記事の中に
アクセス数を【8465アクセス】とかいていまして、今この記事を書いている時は【39000】アクセス
有りましたので、この一年は30000以上のアクセスを戴き、ありがとうございました。

この一年といえば・・・
○年末のコミケで、京アニブースでたまこまーけっとのPVをスケッチするw
○たまこまーけっとの放送開始で、一日のブログアクセス600Hitを記録する。
(アクセスカウンターが壊れたかと思いましたw)
○たまこまーけっとの放送が終わるとアクセスが一桁位に落ち込む・・・
☆えてすけ総合運転所として、夏コミに当選する。
○放送直後にFree!の探訪記事を上げて、再びアクセスカウンターが壊れるw
○初めてまとめサイトにFree!の探訪記事が取り上げられて、“京アニのステマ”と謂われるw
☆夏コミでたまこまーけっとのガイド本を頒布
○ガイド本完成までお預けだった、艦これを始める・・・
☆コミトレにもサークル参加しました。

そういえば、一年前の記事で行きたいと言っていた大洗には、未だに行けてません・・・

あと、年末の冬コミ(C85)に当選しました

3日目 12/31 P-47b (火)東2ホール【えてすけ総合運転所】
新刊はFree!のガイド本を予定しています。


ということで、お忙しい中このブログに遊びに来ていただきありがとうございました、
これからも宜しくお願いします。
[ 2013/11/11 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日は、“えてすけ総合運転所”開所1周年迎えました。

世間一般的には本日11月11日はあずにゃんの誕生日って事になっていますが、
えてすけ総合運転所のFCブログによる立ち上げて1年が経ちました。

立ち上げのきっかけは、mixiの足跡機能廃止で日記の拡散が見込めなくなった為、
何とか“鉄画像”や“舞台探訪記事”を見て貰う為に、外部ブログにて立ち上げました。

立ち上げた当初は、一日のアクセス数はひと桁と全然でしたが、アニメ“氷菓”の
舞台探訪記事を書き始めると、アクセス数も伸びて本日21:00の時点で8465アクセスと
立ち上げて間もない頃からは想像しなかったカウントになり、お時間を作って
お越し下さった皆様には感謝致します。

簡単に1年を纏めてみますと・・・
2011/11/11開所
2011/11/13日経エンタテイメントのけいおん!クリアファイル柄の舞台探訪記事アップ
2011/12/26アニメ“氷菓”の初探訪記事
2011/12/29コミックマーケット81(31まで)
2012/02/25カウント777記録
2012/04/14ライトノベル“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”の探訪
2012/06/16鉄道ツアー参加
2012/06/18津軽海峡線で“カシオペア”“トワイライトエクスプレス”撮影
2012/06/30ニコニコ動画のコミュニテイで“えてすけ総合運転所ニコニコ支所”開設
2012/07/13ニコニコ動画コミュニテイライトノベル放送局で“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”探訪放送
2012/08/20転勤で宇治市より姫路市に引越し
2012/08/24コミックマーケット83サークル参加申し込み
2012/11/01アニメ“中二病でも恋がしたい”に探訪記事

探訪作品としては、ほぼ4月放送開始の“氷菓”一作に集中、その為に
“中二病でも恋がしたい”は出遅れることになってしましましたw
あと、ライトノベルでガガガ文庫“僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない”の探訪を行い、
ニコニコ動画で生放送で舞台紹介しました(現在タイムシフト切れ)、このブログに記事を
上げたいと思っています。
鉄道系は“鉄道好き有名人と行く”三陸鉄道ツアー+津軽海峡線の“カシオペア”撮影と
数は少ないですが中身が濃い内容でしたが、津軽海峡線の方がまだ記事に出来ていません。

あと“氷菓”探訪に心血を注いだので、「探訪本として纏められないかな~」
と思い、コミックマーケット83のサークル参加の申し込みしたのですが
落選してしまいました・・・

でも最初は探訪本は「落選したらお流れ~」と言っていましたが、今は何とか纏めたい気分になってます。
しかし探訪本としては84まで鮮度が持たなさそうで、84は何か別の作品で挑戦すると思います、
“氷菓”探訪本のまとめ方は考え中です。

取り敢えず、1月クールのアニメの顔ぶれ次第ですが、現在探訪へ行ってみたいのは

ガールズ&パンツァー@大洗

最後なりますが、お時間を作ってお越し頂きありがとうございました!
[ 2012/11/11 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この度・・・・

関連会社出向の為に、住み慣れた宇治から兵庫県姫路市の網干に
引っ越す事になりました。

お盆明けの8/20より移動となります。

勤務体系も変わってしまうので、っこれまでのように
更新出来なくなってしまうかもしれませんが、
なるべく更新頑張っていきますので、よろしくお願いします。
[ 2012/07/25 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

えてすけ

Author:えてすけ
撮り鉄だったのが、けいおん!を見て、
舞台探訪“聖地巡礼”をしているヲタです。

因みに“祭り”好きだったりします、
5/5には京都市伏見区の藤森神社の神輿担いでいます。

カメラはMF時代からCANON派
フイルムカメラ;AE-1+P→EOS620→EOS-1n
デジカメ;EOS-kissD(無印)→EOS50D→EOS60D

検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking

写真日記、鉄道、旅行、アニメ


